ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!メイド服ver.の唯を取っちゃったよ

2010-10-25 12:37:45 | UFOキャッチャー
 会社帰りが遅くなってもやっている小売店併設のUFOキャッチャーコーナーで、メイド服バージョンのけいおんのフィギュアが出ていました。
 もうUFOキャッチャーはそつぎょう!!したので、念のためやってみましたが、糞設定でまったく取れません。L字のステージに景品が斜めに置いてあるのですが、「押し」で景品はダイナミックに揺れるもののそれでおしまい、周りはすべり止めだらけでまぐれ的な大きな動きも期待できないというパターン。わかってはいたのに気になる景品だとやってしまうこの弱いココロ。近所のゲームセンターもほとんどこの糞設定のため行ってもスルーです。
 その後上記のコーナーで何度か行ってもスルーしていたのですが、スーパーボールにバランス棒で引っかかっているパターンになっていたので、もうUFOキャッチャーはそつぎょう!!したので試しにやってみたのですが、これもアームが引っかかるとぐいんと角度は変わるものの落ちることは無い動き。ツメをバランス棒のちょうど横に落とせばアームが閉じる力で弾かれて少しずつずれていく、のかもしれませんが、そんなのできるわけありません。というわけで以後スルー。

 で、今日たまたま出かけた先のゲームセンターで見てみたら、ペラリングが貼りつけてあってシューター(落し口)に壁も無い台がありました。これは!と思い、もうUFOキャッチャーはそつぎょう!!したので一応やってみました。フタの部分がテープでぎちぎちに止めてなかったのでフタの隙間にツメを入れてみようとしたのですがUFOがそこまで動かない(笑。時間内はいくらでも動かすことができる台だったのにそのままアームを落としてしまい、景品ほとんど動かず。
 2回目、正攻法でペラリングに普通にひっかけてみたところ、結構な移動量でした。これなら取れる!と思ってしまったのでした。

 あーぁ。

 途中で、フタの隙間にツメを刺そうとしたり、手前だけでなく奥側も移動させようとしたりと気の迷いが生じた分はムダ手になってしまいましたが、上記のコーナーでさんざん散財した分より少ない額で無事にゲットできました。このフィギュアの場合は重心が奥側にあり、そちらを引っ張ってもあまり動かないので、そういう時は動く方をどんどん動かしていけば良いようです(景品が置かれている位置などにもよると思いますが)。

 というわけで、やっぱりUFOキャッチャーで景品を取る最大のコツは「取れる台を探す!!」です。取れた方の店は、その前に店内ワンピース一色だった時には渋々の設定の台ばかりだったのですが、お客さんの入り方などを見て設定をきつくしたり緩めたりしているんでしょうね。そう考えると平日に行くやつなんてUFOキャッチャージャンキーだけなんだから設定は渋いに決まってますね。行くのは休日が良いのかな。

 しかし、UFOキャッチャーってひとつのことをわかるためにかかる出費が大きすぎます。
 あ、UFOキャッチャーはもうそつぎょう!!したので、今回やったのはあくまでもUFOキャッチャー的な何か、です。


さすがゼンラー。
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ多チャンネル時代の終... | トップ | IS03事前購入宣言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL