そのさきにあるもの

テキトーに考察(妄想)を書きます。何かの足しになれば幸いです。

憲法改正考 追記

2017-05-19 22:21:17 | 日記
世間は、加計学園問題で忙しいようですが・・・。


とりあえず、少し補足したいので、前の憲法改正考に追記します。


自民党内で、新しい憲法改定案を考え、自公維で調整し、来年以降の審議入りと・・・
色々と考えて行くと、来年秋の自民党党首の任期切れによる選挙時点では、丁度改憲の途中になるかと思われます。
改憲への準備が進み機運が高まる、その状況下で、他の人が立候補する・・・事が難しくなります。
当然、周囲も止めるでしょうし。

となると、阿倍総理は3期目を無投票で決める可能性が高くなります。

又、石破氏のような後任になりたい人への権勢もあると思います。

考えていくと、党内対策としても秀逸です。




絶妙な手だったと思います。



因みに、個人的勘では、阿倍総理は3期+では・・・と思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米朝対立3 | トップ | 観光立国考 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。