SONOPHOTO カメラ散歩とひとり言 時々電車

北海道の景色を切り撮り
ひとり言をつぶやいていきます
グルメや鉄道 ダンボーも大好きです(*´∀`*)

新千歳空港~関西空港~大阪阪急梅田

2017-04-06 06:00:00 | 旅行



とりあえず 行けばなんとかなる

そう思い立ったのが 2週間前 

私らしく  なんの下調べもしないで行くことにしました  関西!✈




旅に出る 前日 なんと大雪降ったんですよ

で・・空港は 混雑  そして 出発がかなり遅れました









天王寺でお友達と待ち合わせ・・ああ・・間に合うかな


約一時間遅れで 関空に降り立ち


あ・・関空   初めてだったんです・・

なんか  簡素な建物だし




遠いんだ・・・   もうすぐ 和歌山・・・海の上だし


知らなかった   調べてないからさ 


で 天王寺に向かう 切符買って(特急券も)



実はこの日 大学に行こうと思ってたんですよ


天王寺から 近鉄に乗ってね


大阪  雨だし  天王時に着いたらもう4時近く



絶望的


待ち合わせしていた友人に電話をすると


じゃ  大阪に来て!とのこと



あ・・・切符  どうなるのかな・・・


駅員さんに聞きました


「大阪に行くことに変更したのですが(もうホームにいます)この切符で大丈夫ですか?」

「なんや 特急券買ったんかいな  (あほちゃう・・とは言われなかったけど 全くそういうお顔・・)このままこの電車に乗ってください」


ってことで  すぐに電車があり よっこらしょと乗り込みました



もうこの時点で 数々のぐずり・・・

ぐずりも 楽しんじゃいましょ と すぐに気持ちを切り替えて(立ち直りが早いでしょ)

滅多に乗れない電車からの風景を楽しみました







いるいる  電車  いっぱいいる   見たことない電車や~ヽ(^o^)丿







学生時代には走ってなかった(あたりまえだけど) かっこいい電車がどんどん来る~








ちょっとは聞いたことのある 駅名だな









ブロ友Hちゃんのとこだ! 


「Hちゃ~ん!!来ましたよ~大阪!!(と心の中で叫びました)


 








頭見えないけど  通天閣だ 

学生の時は  怖いとこだから 女の子ひとりじゃ行っちゃいけないって言われてた

ホントかな 💦




でこの先は人がいっぱいになってきたから 写真は撮れなくて・・


無事に大阪に着き 蓬莱551の看板の前で友達が待っててくれて


大幅に遅れたことと 大学に行けなかったことを詫びて


ぼてじゅう に連れてってもらいました








お好み焼きと 焼きそばと ビール(T・Kさ~ん 大阪でビール頂いてますよ!乾杯・・と心で叫んだ)




粉モンまっしぐら!!








ソースのいい匂いが立ち込めて  お腹ギュ~ン



ああ・・大阪なんだなって実感しましたよ



さてここから もう一山 阪急に乗ってY君のお店に移動です








しかし  どうしてもこの不思議な道具が気になりました


合理的なんでしょね   きっと・・笑









面白いな  関西 (*^^)v



旅は続く・・・また見てね
















『写真』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅の目的 | トップ | 阪急電車とスタンディングバ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (H)
2017-04-06 12:26:00
は~いいらっしゃい大阪にようこそ
といっても学生時代は大阪だったんですね
始めの写真は雪景色なんですねこちらはずいぶんあったかかったでしょう
ハルカスや法善寺いろいろ楽しまれましたか

しばらくは関空から飛行機には乗っていませんので空港もずいぶん変わってるんでしょう
この電車にもまだ乗ったことがありませんそれにこの駅名は”鳳”と書きます。
Unknown (大将)
2017-04-06 13:57:14
近鉄に乗って大学?河内長野付近やったりして(笑)
初コメでっす(v_v*) (しゃみオバ)
2017-04-06 19:29:13
本場のお好み焼き、食べてみたいー!
(そのことしか頭に無い)
最後の写真で「先割れスプーン」を思い出した私w
H様 (SONOPHOTO)
2017-04-06 20:03:06
いやはや 懐かしかったですよ でも随分と街は変わっていて驚きでした 初日は寒かったですね 札幌とあまり変わらない気温でした ゆったりと電車に乗って車窓からパシャパシャ 楽しかったです いつかHちゃんにもお会いしたいですヽ(^o^)丿
大将様 (SONOPHOTO)
2017-04-06 20:04:30
ブログ読んでくださりありがとうございます(*'▽') そうです 行きたかった・・・近鉄も懐かしかったです 大将さんにもお目にかかりたかったです(*^^)v
しゃみオバ様 (SONOPHOTO)
2017-04-06 20:06:06
ブログに来てくださり ありがとうございます☆彡 先割れスプーンも相当変ですが このコテ 変わりすぎでしょ W 関西の方も見たことないみたいです オリジナルなんでしょうね (*^^)v
 (まるこ)
2017-04-06 20:27:15
現地についてから色んなグズりがあるのは嫌だなって思うけど、楽しめればそれでいいのかもしれないね(笑)
素敵な写真もたくさん撮れてよかった!
次回投稿も、楽しみにしています( ◜◡◝ )
まるこ様 (SONOPHOTO)
2017-04-06 20:51:45
コメントありがとうございます(*'▽')
ぐずり ね  いいよね なんでも楽しんじゃうのは得意です☆彡 素敵かどうかわからないけど スナップ写真ですが見ていただいてます  次回 💦 お楽しみに(@^^)/~~~
こんばんは (土佐けん)
2017-04-06 22:30:02
画を拝見していると関空に到着だったんですね^^
和泉府中・おおとり・・・
駅名を見ていると大阪に近づいていることが
良く解ります^^
又、大阪に来てくださいね^^
その時は、僕達もお会いしたいと思っています^^

ポチッ
Unknown (イワン)
2017-04-06 23:52:52
大阪の大学だったのですね。

新婚旅行で行ったときに食べたタコ焼きが、忘れられないのです。
衝撃的な美味しさでした。
大阪城の広場でやっていた屋台のタコ焼きで、お年寄りの方が作られていてソース無しのタコ焼きでした。
会津屋のタコ焼きに似ていたと思いますが、記憶はもっと美味しかったと思うのです。
40年近く前ですからね、あるわけないのですが・・。


土佐けん様 (SONOPHOTO)
2017-04-07 06:57:59
そうなんです!電車の窓から子供みたいに駅を撮って楽しかったです さすがに大阪駅では写せなかったんですけど (*ノωノ) はい!ぜひ!けんさんご夫妻とビール飲むの夢です ヽ(^o^)丿ありがとうございます☆彡
イワン様 (SONOPHOTO)
2017-04-07 07:00:32
そうなんです  大阪に4年いてそれから行ってなかったのですから もう浦島太郎状態でした たこ焼き 今回2度食べたんですけど おしゃべりに夢中で写真・・・😢  美味しいですよね 私もそう思います 大阪城も昔よく行きました 食につながる記憶ってすごいものだと思いました ☆彡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL