つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

お土産

2016年12月07日 | 徒然に、

うーむ、ふしぎだが、
うちの旦那さま同期会に恵まれている。

出身高校も  彼の学年だけは、

出身大学も 彼の学部だけは、

毎年案内のハガキが届く・・・・・・・・???


なお言えば、ついには高校ではクラス幹事に名前を連ねるようになった。

秋に高校の宴があり、なんだか面倒くさそうに、嬉しそうに出かけ、

今月に入り、三泊4日で京都に向かった。

うちの旦那一応東京の大学を出ているため、卒業生は全国に散らばっている。

毎年次は俺の所でと声が上がるらしく、

悠々自適の年代に入り、日本国中どこでもありになったようだ。

で、今回はたまたま京都だったので、せっかくだからと観光して歩くことにしたようだ。

もちろん、宿は息子の下宿先。

もともと寺社仏閣見物が好きで、楽しい時間を過ごしたようだ。

普段はそんなことがないが、

これみよがしに何枚も写メが送られてきた。

いいな、いいなと返していたら

土産が届いた。



梅酒は私のだそうで、早速



美味いなあ

私も来年は行きたいなあ・・・ のんびりゆったりと歴史の道を歩きたい!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘へ | トップ | 「言わざるを得ない」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2016-12-08 13:13:09
京都ですか、よろしいね~
今回は京都駅ビルの大階段のイルミネーションを観れましたでしょうか?
たしか前は場所がわからず見損ねたとか?言うてはりましたよね
もも吉さんへ (大家)
2016-12-11 06:23:51
あ、全然気にも留めなかったんじゃないかな?
そうですよね!
旦那から送られてきたのは神社仏閣ばかり!
あとで聞いてみますね。

このお酒、伏見のお酒です。
息子が旦那を連れて行ったようで、私が前にもも吉さんに聞いていた話を覚えていたようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。