つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

圧巻

2017年06月01日 | 徒然に、
文明の利器ラインを使うようになって一年。
何が便利て、大学時代の友人と予定を擦り合せるのに重宝している。

私は10時と言うと眠くなるのだが、
昨日の夜9時ごろに人気のミュシャ展が5日で終了すると、そのグループラインに流れてきた。
ふと、「私観てない!明日は雨だから少しは空いてるかな?行ってくるかな?」と呟いて寝てしまった。
3時ごろ雷の音で目が覚めてスマホで時間を確かめたら、ラインに43と出ていた。
ビックリして開いたら、私が寝た後に盛り上がり、まだ観に行ってないという一人が行くことにして、チケットの入手方法をあれこれやりとりしていた。

この勢いに乗らない手はない!
とりあえず「行く」と流して、すぐチケットを取った。



私が着いた時はまだこれくらいだったが、
だんだん人が増え、ついに待ち時間90分と案内が出た。
すごいなあ、

さすがミュシャ…いや今はムハと言うそうな。



ミュシャと言えばポスターだが、今回はもう壮大な油絵が中心。



圧巻…









ああ、凄い、凄いなあ、



一緒に90分待ち展覧会を回った友人は、今ちょっと大変な事態を抱えている。
何度かランチの声はかけたのだが、なかなかタイミングが合わず、
この度はミュシャのおかげで会うことができた。
長い待ち時間があったから、とめどなく溢れた話をゆっくり聞くことができた。

女って、話せば楽になるものです。
私もいろいろ話てスッキリした!

ミュシャ 良い時間を過ごしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政界のヒラメになるな | トップ | 5月の本 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2017-06-02 11:53:25
ラインねぇ
私はいまだにしてないです
友人もラインのお誘いを諦めてくれました(笑)
大家さんの勢いが良いですね~
ぐずぐず悩まず「行く」
それが運でしょうね~
待時間のお喋りも楽しかったみたいで
よい日になりましたね
Unknown (リードオルガン)
2017-06-06 11:48:19
ミュシャ展良かったですね!私は5月8日連休明けの平日に行きましたが、 入場での待ち時間はありませんでした。物凄く混んでましたけど、ラッキーだったのかな。
リードオルガンさんへ (大家)
2017-06-21 10:45:13
早いうちに行かれたのですね!!
それは賢い選択でした!

でも、絵が大きいせいか混雑が気になりませんでした。いつもの東京でランチに付き合っている友人の中で、まだ補修が済んでいないころに現地のお城で観たことがあるのがいます。
鳥肌が立ったと今でも初めて観たときのことを話しますが、なるほどと思いました。すごい絵画でした。
もも吉さんへ (大家)
2017-06-21 10:47:33
フェースブックとツイッターはやってないのですが、
ラインは友人たちがやっていたことが大きいですね。
今、どうしようかと悩んでいるのが、末っ子のPTAで入ったライングループ。
そのままほおっておいてもいいのでしょうが、
今の時代、これから耄碌する私に危険がありそうですよね?頃合いを見計らって姿を消すようにしなくちゃと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。