つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

娘と食べたのは

2017年07月10日 | 徒然に、
嵐 の後、娘と二人でご飯に行った。

ドームの周りは酷い有様だったので、

そのまま来られるだけ電車を乗り、降りた駅で、
娘がスマホを操った。

私の注文は、ビールを一杯呑めること。

娘はさっぱりしたもの。

で、いいものがありました。
すだち素麺に唐揚げの評判が良いという店をチョイス!

ところが、無いのです。
人気3位にでてきたのですが、食べ物屋は本当に大変なんだなあ〜

方向を見失い、あたりを見回し、

ありました!
ありました!




余りの暑さにビールがもう半分です。

インドカレーの店に飛び込みました。
これが当たり!

美味しかった!



ナンが最高に美味かったよ〜!

長女がそばにいなくなり、
長女が黙って請け負っていた家族の中の役割が見えてきました。
長男がいなくなったときも身にしみたっけ、

親は子どもをこんなに頼りにしている。

次女と嵐の話で盛り上がりながら、
この子もいつか自立していく、
子どもはそういうもの
長女ではうまくいかなかったけど、
笑って送り出して、いつでも迎えてやれるようになりたいなあ〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐 に会いに行きました。 | トップ | ベターハーフ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-11 10:48:03
カレー!いいですやん!
夏はしっかり食べなくっちゃ!
親も子供も皆それぞれ個人ですから
それぞれの生き方がありますよ
いつのまにか時の流れにきれいに洗われてさばさばしたものになり自然に笑えるようになりますよ
もも吉さんへ (大家)
2017-07-13 06:38:26
カレーは思いのほか美味しくて、
観てきた嵐の様子や、会社のこと、
そんなことから私の子どもの頃の話や、
取り留めもなく話して面白かったです。

こじれてしまった長女との関係、
私もそう思います。
時間という衣をまとったら、きっと穏やかな関係になることができると思います。
旦那がいる限り、私は心配していないのですが、
旦那がいなくなったときに、私が懐の深い大人になっていないとならないと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。