つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

二階の床組がはじまりました。

2016年10月25日 | 


お向かいのお宅からパチリさせてもらいました。

基礎ができると早いよと言われていましたが、
本当に、

もう二階の床が組まれています。

大工さん、普段は二人なのですが、この日は力仕事なのでしょう、四人がかりでした。

すごいなあ、カッコいいなあ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職人さんの道具 | トップ | 照明器具 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2016-10-25 15:30:43
二人が四人に、よしよし、お天気の良い日に仕事をはかどらせてもらいましょう!
もも吉さんへ (大家)
2016-10-27 14:59:18
ところがね、
大工さんて人数がいれば仕事がはかどるものでもないそうなんです。
戸建てならほとんど一人で建てるそうです。
うちの場合は、自宅部分に一人、賃貸部分に一人、
で二人でかかっているけれど、特殊なケースだそうです。
びっくりです。

でもたかが洗濯物を干すのだってそれぞれやり方があって、人のやったのには不満を感じることがあるのですからね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。