食べられません。

sonoma生活向上Blog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボクサーディーゼル。

2008-02-02 23:35:07 | 
 スバルが水平対向エンジンでディーゼルを発表。
 ピストンが向かい合っているレイアウトの副産物として、互いに振動を打ち消し合うボクサーエンジンは吹けがイイのがウリ。
 それを利用しバランサーを無くし、ピストンを薄くする等して横に制限のあるボクサーを更にロングストローク且つコンパクトに仕上げてあります。
 2Lで150ps、35.7kgのトルクを発生。 
 
 日本メーカーも魅力的なディーゼルを開発して来てますね。
 いつ日本で発売されるのかは全くの先行き不透明ですが。
 日本人のディーゼル嫌いも何とかならんのかね。^^;
 何が嫌なんだろ?
 アウディR8TDIとかメチャクチャインテリでカッコいいと思うんだけど。

 スポーティーなディーゼル作ってください。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ロングストローク ボクサーエンジン 水平対向エンジン
コメント (0) |  トラックバック (1) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 風邪をひいたようです。 | トップ | そしてまた買ってしまう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スバル世界初のボクサーディーゼルエンジンを発表! (iThink)
ディーゼルエンジンにたいしてどのような印象を持たれていますか? 私の昔からの印象はCo2排出量がガソリンエンジンより低く、熱効率がよい...