俳句を楽しむ

良い俳句ができたらブログに載せたいと思います.
その他あんな事こんな事等々書き込みます。

今年始めてのディサービスの日

2017-01-04 15:42:45 | デーサービス

例年の通利用者の山口さんがお茶を点てて下さいます。

お茶とお菓子にほっとします。

我が家のお正月は一日の初詣に始まり夜のお食事会を

経て三日目のホテルでの夕食やっとお正月三が日が終わりました。

酒豪揃いの我が家では飲む、お喋りで大賑わいでした。

日本酒、ビール、ワイン、ウイスキー、何でも来いでどんどん空きます。

一年の計は後日に。

【今日の一句】

              去年今年時の流れも大河めく

ジャンル:
文化
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥が有るから花が咲く | トップ | 又又地面が陥没 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊野 颯太)
2017-01-05 20:36:34
三が日はご家族で大賑わいとのことで、
きっと楽しい時間を過ごされたのでしょう。
そのあとにくる静けさとお茶とお菓子の時間。
また日常が戻った寂しさもありながら、
やはりいつも通りというのはホッとしますね。
1年もあっと言う間でした。
今年初めてのディサービス (sonoe1426)
2017-01-06 10:50:18
熊野 颯太様コメント有難う御座いました。
やっぱり普段道りの生活が何よりです。
年と共に一年が早くなりますね。

コメントを投稿

デーサービス」カテゴリの最新記事