びしゅくん

13才アライグマのビス。
そして、旦那と3人?暮らし。
普段の生活を書いていこう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家のつつじのつぼみ・・第一号☆

2007-04-17 21:31:20 | Weblog
いよいよ。。我が家につつじが咲き始めてま~~す

このつぼみが、第一号

思えば、昨年の5月半ば。
この家に、私の荷物を運んだ時、玄関先のつつじが、
満開やった

めっちゃ、キレイ

・・また、つつじ満開の写真しますデス

もうすぐ、引っ越してきて1年か。。早いなあ~。。

ほんとに、月日は、早く早く流れ。。
大人になると、1年って、アッという間ですよねえ。。

昨年は、引越してきた時が、つつじピークでした。
つつじたちが、「ようこそ、いらっしゃいませ」
と出迎えてくれてる様で、感動しました。
玄関先の両脇に、つつじ満開だったんです

今年は、つぼみから、ちょっとづつ、お花が咲くのが見れるな楽しみ~~

・・咲いた後は、毎日、ホウキではかないとアカンのが、ちょっと面倒だけど
キレイなお花見れるので、贅沢は言えないな

そういえば、5月初めで、ビスは12歳

そして、この日は、入籍記念日
ビスのbirthdayと同じ日です
(うちは、入籍5月で、挙式が7月の祇園祭真っ最中でした)
・・なので、結婚に関する記念日は、2回あります
ウフフ

記念日は、どう過ごそうかなあ

皆さんは、大切な記念日どう過ごされますか
やはり、お食事でフンパツされるのかな

食べることって、大事ですし、楽しみですもんね

皆さんの記念日のエピソードなど、面白いのがあられましたら、それも、コメントに書いて下さいねっ楽しみにしています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Drive☆ | トップ | 我が家のお好み焼き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めーちゃん)
2007-04-18 01:15:00
つつじのお出迎えから1年なんだね
また、1年、大切に積み重ねていってくださいなっ

うちも記念日2回あるよ~
結婚式記念日と入籍記念日
でも、別々になってるのは
単に、入籍するの忘れていたから~

婚姻届、出してないことに気が付くまで
2ヶ月かかったぁ
つつじ・・ (Katsumi)
2007-04-18 15:00:19
記念日的なことは一切やってないかも。
てゆうか、結婚してないしね(笑)

お互いの年齢を足して100になったら、
お祝いでもして、
ワタシは何か商売でもしようかな・・・
そんな程度やわ(笑)

それもテキトウなんやけどな(笑)

甘~いアニバーサリーとは無縁なワタシやわ。

つつじの花って今なんやな。
花の季節感がないわぁ。。。
咲いたら色もきれいやし、いいやろうな。

庭の手入れって、大変じゃない?
ワタシ、すっごい苦手やねん。
土いじりが、かなり苦痛。
ほんまに苦労するわぁ。。。
雑草とかもすぐ生えてくるし、虫いっぱいいるし、
毎回半泣きねん
だれかバイトに来てくれへんやろか(笑)

エラそうに言ってるが、
庭と呼べるほどのものではないんやけどな(笑)
小さい木が2本生えてるだけやし
ってゆうか、全然庭ちゃうし(爆!
花が綺麗。 (織世)
2007-04-18 16:54:59
寒いね~
は良いよね~
何か、癒されるわ
も花が
にぎやかに、綺麗に満開ですよ
私とこの記念日は、
旦那が結構まめな人で
レストランを予約したりして

楽しく過してるよ
最後にいつも、
をくれるよ
何せ、イベント事には
まめ
最初は、ビックリしたけど
なれた。。
今年初めての記念日
楽しみやねぇ~
一軒家ですか? (KI-KO)
2007-04-18 21:16:36
SONOMIさんご夫妻は、一軒家に住んでいるのですかッ
お庭があると、手入れが結構大変ですよね~
朝晩の水やりとか・・・

私も結婚してないので、「記念日」と言うのは、無いですね~

お互いのお誕生日は、必ず祝ってプレゼントを渡しますね。
でも、お店の飲食代は100%パートナー持ちです~

遅くなりました☆ (SONOMI)
2007-04-20 15:58:06
みなさんお返事遅くなりました
昨日、おとといと、仕事で帰宅21時まわり、クタクタにて。。おまたせしました

Unknown (SONOMI)
2007-04-20 16:27:37
めーちゃん

そやったね(笑)前にmixiで書いてたね。
2ヶ月も、入籍忘れてたって
びっくりやわ(笑)
よう、思い出したよねえ(爆笑
よかったよかった

うん。ありがと
また1年積み重ねていくよ。
うちは2人して、晩婚やから、今からエンジョイしようと言ってるよ

Katsumi

そうか~~。うちの人と年齢足して100になったら、お祝いか~。あと何年後や(笑)

甘いアニバーサリーか(笑)
言うても、ささやかやわ、我が家は

つつじキレイで~。
手入れやって、しないよ。
水やりをしていくくらいかな。。
そろそろしていかんと。。
まだ、ほったらかしやわ

うちも、庭やって、そんなんないよ(笑)
うちの借家はそれぞれ、全てに数本、木があり
花咲く背の低い木もあるよ。
大家さんが、木好きみたい。。

織世ちゃん

そやったそやった
織世ダンナは、マメやった(笑)
あの顔で(許せよ~)ほんま、ロマンティックやんなあ。あそこまで、マメなダンナ、いてへんよなあ。
あんまり聞かへんで~~。織世ちゃんは幸せもんや結婚して良かったなあ
うん。ありがとう
たいしたことしないやろけど、ささやかに、お祝いしとくわ

KI-KOさん

はい。小さい家です(笑)
Katsumiん家みたいに、立派では、ナイです。。ははは。。
玄関先のプチスペースに、つつじ2ヵ所・きんもくせいがあり、裏にもバーベキューできるくらいの、スペースがあり、そこには、つばきらしき木があります。

昨年、引っ越された隣のフランス人の女性(某大学におられた博士)が、まだおられるときに、バーべキューに誘おうかといいつつ、バタバタしていて、結局、母国フランスに帰られたので、実現しませんでした。

はい。うちも、つきあってる時は飲食代などデート代100%ダンナ持ちでした
今でも、お給料そのまま私に渡してるのに、仕事の材料費の立て替え分戻ったからと、ごちそうしてくれたれりします。先日も、もうすぐ行くアグネスチャンの
コンサートで、欲しくなりそうなDVDのために、お小遣いくれました
お小遣い、そんなに渡してないのに。。
優しいんですウフッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。