園田学園バドミントン部

大会結果・練習・遠征などいろいろな様子をお知らせします!

兵庫県総体【インターハイ予選】 団体決勝

2017-06-09 23:17:47 | 大会
こんばんは。
先ほどは速報でした。
ここでは、いろいろと書きたいと思います。

今年の県総体は私にとって、また園田学園にとって、今までとは違う雰囲気に包まれた大会でした。
今年で長年、ライバル校として戦ってきた高校のバドミントン部が団体戦を行うための部員数が足らなくなってしまいます。このライバル校は私が園田学園に来るずっと前から、毎年激戦をしてきた学校です。私が園田学園にお世話になってからもたくさんの熱戦、激戦をしてきました。その学校が団体戦からいなくなってしまいます。とても寂しく思います。私はこの学校との戦いの中でたくさんのことを学びました。この戦いがあったからこそ今の私はいると思っています。
だから本当に寂しく思います。

決勝はやはりこのライバル校と戦いでした。
チームのみんなががんばり、勝利することができました。インターハイ出場が決まって嬉しい反面、やはり寂しく感じました。
ライバル校の監督にあとは頼むなと対戦が終わって別室で、声をかけていただきました。がんばりますと応えましたが、とても悲しくなりました。
なんてまとめたら良いかわかりません。気持ちだけ書きます。本当にたくさんのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

また、今年は新たなライバル校が出現した大会でした。負けないよう、がんばります!


この大会を迎えるにあたり、チームは個人戦スタートということもあり、なかなか良い雰囲気になりませんでした。また、バドミントンができていること、たくさんの人に支えられていることを少し忘れていました。謙虚にとりくむということがおろそかになっていたと思います。
気付かせてくれたのは先輩たちでした。
ありがとうございます。
チームはなんとかインターハイへのキップを手にすることができました。いろいろなことに感謝し、インターハイで活躍できるチームになるよう、みんなと取り組みます。

また、たくさんの人が応援にきてくださいました。ご声援、ありがとうございました。

チームでハイ!チーズ!


団体メンバーで変顔!


試合の様子




















このあと、3年たちのコメントを紹介していこうと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 速報 県総体【インターハイ予... | トップ | 更新 3年 コメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL