Sono andata in citta  街に行ってきました!

美味しかったレストランや、気になった物、気に入っている事、色々お伝えします。

銀座 キラリト5階 KIWAのカフェ

2016年05月30日 | 日記

銀座にもパーツが売っているKIWAが有ることを知っていますか?

私は銀座に行く時に、時々寄るのですが、今回も不足していたパーツを買いに…、そして歩き疲れたので先にKIWAのカフェに入ったのです。

何と私以外は皆、何かを飲みながら一生懸命アクセサリーを作っていました。

このカフェは5階のフロアーの半分を占めて、あとの半分にはKIWAのパーツが売られているので、皆、そこで買って作り方の紙を持ちながらコーヒーを頼んで、無料の工具セットをカフェで一式借りて熱心に作っているのです。

“あれっ? あの人いなくなっちゃった”と思っていたら、パーツを買いに行って、又席に戻って作り出しました。

一人で黙々と作る人、グループで楽しそうに見せ合っている人、なんだか専門学校みたいです。

でも、こんなに熱中して作る人が多いという事は、いいことですね。

私は丸カンとか、とても苦手なので、工具セットを借りたことはありません。 見てるだけ~です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座 東急プラザ10階 つるとんたん

2016年05月30日 | 日記




よく聞く名前・つるとんたんに行って来ました。

11:00のオープン前に先ず一階のエレベーター前に人、人、人。(日曜日)

店内はうどん屋さんの文字が全く似合わない位、素敵なバーというイメージです。

色んなテーブルに分かれて、どこに通されるのかを楽しむのも面白いです。

洗面器みたいな大きな器に1玉のおうどん。 ふた玉と言ってもお値段が変わらないって、凄いシステムです!

皆さんうどんを食べに来ているのにとってもおしゃれで、こんな光景は初めて見ました。

シンプルにきつねうどんと、すき焼きの巻き寿司・美味しかったです。

日曜以外朝4:00まで営業しているって、なんなのでしょう! グランドピアノまで置いてありましたよ。

デザートやコーヒーまでありますから、色んなシチュエーションで使えそうです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座 おしゃれなご夫婦

2016年05月29日 | 日記
日曜朝11:00少し前、銀座にはお店に一番に入ろうというお客さんがたくさんいらっしゃいます。

朝早く起きる人で銀座に近ければ11:00は遅すぎる時間帯でしょうね。

私も今日は11:00に新しい東急プラザに入りたかったので、早めに行くと、ご年配のご夫婦が揃って素敵な赤のスニーカーを履いていらっしゃるではありませんか。 さすが銀座です。

お父様のシャツには刺繍も施され、おしゃれを楽しんでいらっしゃる様子に、私まで笑顔になります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雰囲気のあるお花屋さん

2016年05月28日 | 日記


このお花屋さんのお花の色もさることながら、お花を飾る入れ物もとてもおしゃれで素敵なんです。

今日は、1000円の花束を頂きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってました! ディーン &デルーカ

2016年05月28日 | 日記

久しぶりに出たヒルズマルシェ・以前から隣接する森ビルの30周年のリニューアルでディーン&デルーカが出来るのを待っていました!

一つ下のフロアーにありました、ありました。。。

早速頂きました~! ヒルズマルシェの会場は、直ぐ側にオーバカナルやバビーズが有り、たくさんのカップルや家族の皆さんがマルシェを眺めながら食事をしていらっしゃいます。

久しぶりに会うお友達とマルシェの買い物の後にゆっくりランチ… このコースをオススメしますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ情報は終わらない… 凄いです東京!

2016年05月27日 | 日記

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

設備も整っているんですね~

2016年05月27日 | 日記




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

走るの流行ってますね…

2016年05月27日 | 日記

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の東寺・弘法市5月21日 暑かったー!

2016年05月22日 | 日記

朝6時台から徐々にお客様がお買い物をしている姿から始まり、10時11時頃にはピーク! 私達のブースにもお客様が群がり、更に又どんどん人が後ろから眺めている状態です。

28度位でしたので、お客様もお昼頃にはクタクタ状態で、ジュースやかき氷屋さんが大繁盛の様でした。

私のブースのお隣さんはベビーカステラ屋さんなので、(少し間は空いていますが)温かい、いや、熱い空気も漂って来ます。 甘い美味しい匂いは嬉しいのですが…。。。

外国人が浴衣を羽織っている姿が面白かったです。

着物を大正時代の様に着崩した着方の女性や男性も見られ、面白い弘法市です。

古い着物や帯もたくさん売られているので、外国人さんにも喜ばれているのでしょうね。

一人で歩く外国人は留学生も居て、日本語でお話しが弾みます。 楽しい、京都!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンディタイプも出た! どこまでも突き進むポッキー

2016年05月19日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋の受注会の期間 あちこちに…

2016年05月19日 | 日記






受注会の期間、時間を見つけてあちこちに。。。
名古屋城も綺麗でした!

鶴舞公園のカフェも思っていた以上に素敵でしたよ。(ヌンクヌスク)

毎晩通ったお店で、赤味噌ダレの天丼!

名古屋ビルヂングも行って来ました。

本日1日お仕事頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい鶴舞に・素敵なカフェ

2016年05月16日 | 日記






時間が出来る時は、行きたい所に行くのが私スタイル。

名古屋で素敵なカフェをインターネットで調べてみたら、ここ“ヌンクヌスク”が出て来て、鶴舞という場所も気に入り、行って来ました。

お客様が一杯でしたが偶然直ぐ入る事が出来ましたが、予約をした方がいいとの事でした。

天井が高い昔の一軒家をカフェにしたらしいです。

椅子とテーブルの高さがとても良くて落ち着きます。

鶴舞は昔住んでいた所・とても懐かしく、上前津までお散歩しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋ビルヂング・新しくなりましたね~

2016年05月16日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父との共同作業・お直ししたお祭りの竜

2016年05月15日 | 日記

ビックリする写真ですよね?

この竜は、実家の可児市久々利のお祭りで山車の上で回ったりするものなのですが、数年前、父に頼まれて古くなった竜を父の提案で2人で作り直すことになり、私には首から下の生地の部分を任されました。

回転する竜でも長持ちする様に厚い生地を選び、型紙を作って腹、背、ひれ?を縫ったのです。

その後父がペインティングし、頭の部分を木を彫って作りました。

今回部分的なお直しで、又、実家にやって来たので、完成形を初めて見たのです。

私よりも手先が器用な父。 まだまだかないません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスター&福代さんに会いに…

2016年05月15日 | 日記



受注会も終わり、実家に行くと必ず行く“ポテト”へ。

コーヒーにモーニング(パン、ポテトサラダ、ゆで卵)が当たり前につく私達の実家の町・私は朝ごはんをたくさん食べて行くのでモーニングは頂かないのですが、みんなみんな食べてますよ!

コーヒーにもプチお菓子が付くのも当たり前で育っているので、嬉しくなります。

マスター&福代さんとの楽しい会話で、心和む時間です。

いつ行っても必ずある喫茶店! 東京にもこういう素敵な喫茶店見つからないかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加