無鉄砲女子の欧州旅日記

語学力ナシ!方向音痴!それでも大好きひとり旅。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雑貨屋withイケメン君

2017-06-22 23:11:40 | 旅行
リガに来てまだカフェに行ってない。
イケメンのいるらしきお店に買物に行かなきゃ…その後お茶にでもしよう。

聖ペテロ教会近くの蜂蜜屋、ダウグマレス蜂蜜店へ行く。
小さな店舗だが、たくさんの種類の蜂蜜がある。
ここ数年、欧州旅で各国の蜂蜜を購入している…蜂蜜愛。
菩提樹とアカシアを購入、無難ライン。
食べるの楽しみ、楽しみ。


次は雑誌でも紹介されていたおしゃれな雑貨屋へ…人気のオシャレ雑貨屋だけあって人が結構いる。
中に入ると、居た!雑誌とは髪型が違うが彼だ!
本物もイケメンだ〜ガン見はできないから、チラ見チラ見…不審者だ。
店の中を一通り見て回る、大きく重いものは買えない…
シンプルでおしゃれn雑貨や、自分で手を加えるものまで色々とある。
自分で作る蜜蝋ろうそくキットを発見、面白そうだし軽くて荷物にならない…しかも高くない。
他に何かないか物色する…その間も何気なくチラ見(笑)
これまた自分で作る飾りを発見、面白いかも。
2点を持ってお会計へ…
何やら店員がやっている…直ぐそばにはイケメン君、サービスかレジ近くで作業を始めた。
レジの調子が悪くなったようである、今まで順調だったのに??
レジの調子が悪いと店員に謝られる。
ふと見ると後ろに長蛇の列…そんなみんな急にお会計ですか?
渋滞の原因を作ったみたいになってる〜

イケメン君を最後に見てから店を出る…目の保養ができたわ〜
隣のお店でお茶にしようと思ったけれど、繁華街というわけでもないので早々に旧市街へ戻る。
結局、リガでお茶はできなかったわ〜残念。
帰り際立ち寄った「ライマ」でチョコレートを買う。
ラトヴィアを代表するチョコレートメーカーらしい。
自由広場近くでライマの時計があったし、ガイドブックの地図にも記載がる…
明日はバルト三国最終国、ヴィルニウスへ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユーゲントシュティールツアー | トップ | キャンセルを乗り越えて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事