無鉄砲女子の欧州旅日記

語学力ナシ!方向音痴!それでも大好きひとり旅。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒルデスハイム

2017-06-10 20:21:54 | 旅行
つめるだけ詰めたらトランクが閉まらなくなった…
体重をかけても閉まらない…仕方なく雑誌をリュックに入れたりと調整し、何とか鍵がかけられた。
ベルリンでこの状態だと、最終地のフランクフルトではどうなることか…

階段の昇り降りもなく中央駅に到着、ここからヒルデスハイムに立寄りフランクフルトへ。
ヒルデスハイム駅は微妙に寂れてる…
重い荷物をロッカーに入れ、旧市街へ行く。
広場へ行くと、小規模なマーケットがあった。
その中でも長蛇の列の店があるので覗いてみると、箱の中にはりんごが入っていた。
皆、おばちゃんからりんごを買うのに並んでいる。
そんなに並んでいるなら美味しいのだろうけど、残念ながらアレルギーなので
大好きなりんごを味わうことができない…


このマーケットを取り囲むように建っている、木組みの家々もいかにもドイツらしくかわいい。
木組みお家の一角にインフォメーションが入っているので、街の地図をもらい街歩き開始。
時間もそれほどある訳でもないので、世界遺産の教会と大聖堂を見に行く。
ガイドブックにもあった通り、大聖堂は修復中…
外からも中に足場が組まれているのもわかるほどの、大修復のよう。
工事中でも回廊は観られるようなことが書いてあったけれど、観られる気配ゼロ…
残念だけど、仕方が無い、もう一つの世界遺産を観に行く。
外観は普通に第二次世界大戦後に修復されたもの、中もさほどこれと言って…
と思ったら天井画がすごい。
目が悪くても天井が木だというのがわかる。
色鮮やかな天井画はアダムとイブなど、聖書の物語が描かれている。
親切なことに中心に鏡が置かれ、解説も貼付されているので首が疲れることなく
天井画を観ることができる。


世界遺産も半分堪能し、駅へ戻り一路フランクフルトへ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドレスデン小旅行 | トップ | フランクフルト近郊小旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事