語学力ゼロ! それでも行きたいから行っちゃう無鉄砲女子の欧州旅日記

根性だけで英語が全く話せなくとも、行きたい所へ行ってしまう…無鉄砲女子の旅日記

方向音痴本領発揮

2017-05-14 14:17:35 | 旅行
地図を見ながら歩くが、ホテルに着かない。
駅からすぐのはずなのに、かなり歩いている。
これは絶対に間違えている!手遅れになる前に駅に戻らないと…駅まで戻る。
工事中や空き地のようなの場所に惑わされて、曲がる道を通り過ぎていた。
やはり駅からすぐ近くだった…さすが方向音痴。

ホテルに着いたが扉に紙が貼ってある。
チェックインの時間まで閉まっているなんて!荷物も預けられない。
チェックインまでの時間をボヤッと過ごすのももったいないので、
駅のロッカーに荷物を入れて観光へ。
小さな街なので、徒歩で観光ができる。
小さな広場でクリスマス市をやっている、屋台を一回りする。
お肉の焼けるいい匂いや、焼き栗の匂いが…
焼き栗の屋台には人が多い、チェコの人は焼き栗が好きなのかな?
旅先で焼き栗を食べるのを、楽しみにしているのでさっそく列ぶ。
天津甘栗とは、違いホクホクして美味しい。甘栗の方が剥きやすいけど…


旧市庁舎の天井に飾られている(?)ワニではなく、ブルノのシンボル ドラゴン

こじんまりとした街だが、建物の装飾が綺麗。
街の中心の広場では先ほどのクリスマス市より、大きな市が開かれていた。
食べ物の屋台はもちろん、木製キッチングッズや、陶器の店、
オーナメントなどたくさんのお店がある。
移動のための滞在であるが、せっかくなので何か買おうと物色。
〝条件は“重くないもの〟そこで目に付いたのは、木製のオーナメント。
しかも、どんぐりや教会のレリーフがかわいい。彩色されたモノもありキレイ。
選びに選んで購入。


何だか気になるお店が…近付くとチョコレート屋だ。
チェコにも個人経営のチョコレート屋があるのだ…と中に入ってみる。
はじめはピーナッツチョコを買うつもりだったが、結局小さな箱に7〜8個購入。
金色の小さな箱に、これまた金色の二種類のリボンで装飾。
お店のシールが貼られている〝ベルギーレシピのチョコレート〟と書いてあった。
食べるのが楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こだわる理由 | トップ | プライスレス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。