そんな HIROSHI

趣味(鉄道&線路)&身近な日常生活からの気付き

詣でる

2017-01-03 18:12:46 | Weblog

大阪市内 南まで出たので・・・

詣でました。 ちょっと早いのですが・・

今宮戎神社 

戎さんの時期には 超一杯の人出なので 一足早く 新年にお詣り

 

そして・・ 

近くに止まっていた阪堺電車に乗って・・

そうです。 住吉大社  

詣でてきました

さすがに 「大社」やねぇ~

もの凄い人です

次から次へと・・・ 朱色の欄干太鼓橋を渡って参拝にやって来ます

(第三、第四 第二の本宮から・・)

人の流れに押されて 一番奥にある・・・

第一本宮まで 約40分

やっと 第一本宮に到着しました・・・ でも

 

あまりの人の多さで・・・

ゆっくりと お辞儀も柏手も出来ず・・・

お賽銭を入れて手を少し合わせるだけのお詣りで終わってしまいました。

帰りの阪堺電車も 長がぁ~い列~

 仕方なく・・ 南海電車で帰りました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 酉年 おめでとうござ... | トップ | お正月 食べて 飲んだょ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。