~SONICTHUNDERFORCE~

world of music

Trivium / The Crusade

2006年11月03日 | REVIEW
The Crusade
Trivium
Roadrunner

このアイテムの詳細を見る

アメリカの新世代メタルの救世主TRIVIUMの3作目。

これまでのボーカルスタイルをやめて、メタリカのジェームスばりに頼りがいのある歌い方に変えたようだ。そのため、より正統派なメタルバンドになった。

楽曲は全曲MEGADETHのような危険な殺気とMAIDENのような音の厚いメロディで被われている。

2006年にこのような作品が発売されことが重要だ。この作品は2000年代の一つの鍵になる作品になってもらいたいと思う。

この作品からメタルの世界に入って来たという方はIRON MAIDEN、MEGADETH、METALLICA(3枚目まで)も聴くべし!!

AVENGED SEVENFOLD、UNEARTHのようなバンドがアメリカが出てきているおかげで、北欧やジャーマン・メタルなどの楽曲的に高レベルなサウンドが世界的に認められているということがうれしいことですね。

今、学生のゆとり世代が羨ましい。どうせ氷河期世代はグランジだよ。

91点


最新の画像もっと見る