O・H・I・O!

一度保育所を首になった息子、クラッシック音楽家の家庭に生まれた元バンドマンのパパをひっぱりながらの四苦八苦オハイオ生活。

オハイオ州フェア、と、メキシコ湾岸料理屋で超おいしいマルガリータ

2017-07-30 | イベント
オハイオ州フェアにいってきました。


バターを塗った焼きとうもろこし。
いろいろな調味用がおいてありますが、これにタバスコとライムジュースをかけて頂くのがうちではデフォ。


コーン・ドッグならぬモツァレラチーズ・ドッグ。


レモン・シェイクアップ。


息子が気に入ったのは、Lausche Youth Centerの中のSTEMフェア。
子供が遊べるサイエンス系のおもちゃやロボットがいっぱい。
高校や大学のエンジニアリング専攻の学生さんが自分たちで作ったロボットの操作法を教えてくださいました。




晩御飯はAlegria's Seafoodでメキシコ太平洋湾岸料理。
店内はアカプルコっぽい陽気な雰囲気。


クレイポットで頂くマンゴーのカクテルには甘辛い不思議なスパイスがいっぱい。
後ろにちょっとだけ写ってるのがパパの頼んだマンゴーマルガリータ。手しぼりのマンゴーとライムのジュース入り。
いろいろマルガリータは飲みましたが、ここほどおいしいのは初めて。100点満点。


たこの足まるごと。結構量が多いので、後ろのお客さんたちは店員に頼んで1人分のご飯を2人分に分けて頂かれてました。

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイミーズのカップケーキみ... | トップ | ダブリンのアイリッシュフェ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます( ´∀`) (ここ)
2017-08-03 19:41:23
おはようございます( ´∀`) 3ヶ月前にアメリカ人の旦那と沖縄からオハイオへ引越してきました。私は全然土地勘もなく、海外移住も初めてのなので不安ばかりです(;_;)そんなとき色々検索していたらこのブログに出会いました( ´∀`)色々拝見させていただています(°▽°)
Unknown (ブログ主)
2017-08-03 21:43:19
ここ様、
お寄りいただきありがとうございます。

沖縄のような永遠のバケーションスポットからいらしたということで、オハイオはすこし退屈かもしれませんが・・・それでも田舎は田舎なりに?楽しいことがありますので、ご家族で楽しいオハイオ生活になることを願っております。オハイオで暮らすにおいて、注意事項はただの2点です!

1.見知らぬ人から、OH!(オー・エイチ)といわれたらIO!(アイ・オー)と言い返すこと。(オハイオ人はオハイオ州立大学フットボールチーム Buckeyesが命です。OHIOは、Buckeyesの応援の一環です。オハイオ州立大のTシャツなんかを着てると、知らない人からでもOH!と声を掛けられることがあるので、IO!と返してください、喜ばれます)
2.オハイオ人はオハイオ産とうもろこしが誇り。オハイオ産のとうもろこしの悪口はゼッタイに言わない。
以上です!これからもよろしくお願いいたします。
ご返信ありがとうございます( ´∀`) (ここ)
2017-08-04 04:39:36
えー!!そうなんですね( ´∀`)それは知らなかったです(°▽°) では、もし誰かにそれで声をかけられたら、「え?」と思わずにちゃんと対応しなきゃですね♫ ほほぉー( ´∀`)

とうもろこし!!あの、畑で見る、あのとうもろこし!!!食べたことありますがとても甘みがあっておいしいですよね♫了解です( ´∀`)こちらこそよろしくお願いします♫あたしはブログは書いていないんですが、フェイスブックとインスタをやっています( ´∀`) やっていますか??(°▽°)
Unknown (ブログ主)
2017-08-04 21:40:49
ここ様、
facebookはほぼ更新してないんですが・・・Yuimi Hlastenで検索してくださればでてくるとおもいます!
探しました(°▽°) (ここ)
2017-08-05 02:55:33
こんにちはー(°▽°)探しまして、メッセと友達申請送りましたのでよろしくお願いします(°▽°)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL