O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスから楽しい地域情報をお送りいたします。

メイプルシュガー作りの見学に行ってきた

2017-03-06 | イベント
「メイプルシロップパンケーキの日」に参加するため、デラウェア郡の「ストラットフォードエコロジカルセンター」に行ってきました。
ストラットフォードエコロジカルセンターには、オーガニックの農場や牧場があって、鶏や牛を見学でき、メイプルシロップ、オーガニックの肉・卵などを購入できます。
この日土曜日は、毎年開かれる「パンケーキの日」ということで、オーガニックの全粒粉パンケーキとソーセージ、コーヒーの朝食が、おとな一人10ドル、子供一人5ドル。
おいしい朝食とコーヒー二杯をいただいた後は、メイプルシュガー作りを見学のため、林の中にある砂糖小屋まで、静かな林の中を10分散策。

木々に、メープルシロップを採集するためのバケツがたくさん掛かっています。


シュガー・シャックでメイプルシュガー作りを見学・・・と思ったら、そこに停車している農場のトラクターを見つけた息子のせいで、乗りたいもう今乗りたいとひっぱられ、見学することなくトラクターの荷台に乗り込むことに。
のんびりと揺られながら、エコロジカルセンターまでドライブ。メインの見学を見逃してしまった・・・しかし帰りはトラクターに乗せてもらえるので、歩いて引き返す必要がなく、小さいお子さん連れでも、10分歩ければ大丈夫。


この日は気温35度とやや寒かったので、センターのボランティアの方が、息子に手袋を貸してくださいました。
ローカルフードや、自然食などをサポートしたいという方には、毎年の「メイプルシロップパンケーキの日」、ぜひお勧めです。センターでは農場や自然に親しむイベントがたくさんあります。


センターの方によれば、5,6匹いるというバーンキャット。何匹見つけられるかな?

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日5分だけ!子供の5分シ... | トップ | おむつかぶれの薬をぬる「へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL