多字騒論

Sonicの読書日記兼投資日記。不定期更新です。

井上雄彦 『リアル 4』

2005年03月18日 03時12分38秒 | コミック
集英社(YOUNG JUMP COMICS) 2004年 ★★★★☆

 ついに4巻まで読み終わってしまった。これで次巻を秋まで待たなければならない…。長い、果てしなく長く感じる。『ヤングジャンプ』は読んでいないので、おとなしく待つしかないか。

 4巻の主役はビンス(戸川清春)。ビンスが車椅子バスケを始めたきっかけが後半描かれる。「タイガース」というチーム名の由来がようやくわかった。それに対して、私のお気に入りの野宮は何をしてるんだか。迷いすぎ。高橋は残念ながら一切登場せず。

 『リアル』は本当にオススメなんだけど、星は4つ。5個つけない理由は、作者による野宮の扱い方のせい。作者自身が持て余してしまっている感じ。次巻ではぜひ大暴れさせてやってほしい。

最新の画像もっと見る