M.Kのひとりごと

日々思ったことやぼやき笑ってしまったことなど日記にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古いパソコン

2006年11月21日 22時29分53秒 | Weblog
今まで調子よく使ってた富士通のパソコンがぶっ飛んだ・・・ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!
OSすら立ち上がらん・・ハードディスクを交換してみたがインストできん・・
なぜ??なにやっても結局ダメ・・どうやらマザーボード自体がダメ??
致命傷だ・・・・PCに向かって「オマエはもう死んでいる!!」とか
「オ・マ・エはア・ホ・か・・・」ぼやいてみたがむなしい・・・・・
こうなりゃ義理の妹に貸し出してたパソコンを回収だぁ~!!即 電話!!
「パソコン使ってないなら返してちょ」どうも貸し出してから使ってないみたい
で簡単に回収!!早速リカバリ開始!!でもこのパソコンちょ~古いので
OSがWindows ME・・とりあえずリカバして使ってみたものの・・・
「使えねぇ~!!」やらせたい事、やってほしい事、ぜぇ~んぜんできん!!
なんじゃこりゃ状態・・XPや2000ばかり使ってたのでどうも使いづらい!
基本操作は同じなのだがやはり使いづらい!! ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!
こうなりゃ無理やりXPのせたろか!!が・・重い・・動きが遅い・・
そりゃそうだ!セレロン733のCPUオマケにメモリ256・・・やっぱ
Win2000かな・・・が・・・・
実はこのPC もともとWin2000には対応してないのだ!!BIOSの
アップもしてみたがやはりダメ・・・が!!IBMのサイトでいろいろ調べた
結果なんとUS IBMのサイトに2000用のドライバがあることを見つけ
ましたがな!!早速ダウンロード・・したけど・・・Σ(゜ー^;*)
説明文すべて英語・・・なんとなくそれっぽいのをみつけました!!
ようはビデオドライバとオーディオドライバさえインストすれば動くハズ・・
やりました成功です!!みごと使えるマシンに変身です!!
あぁ~苦労した・・・でもちょっとおもろかったな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競技大会 | トップ | いたぁ~い話 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと~ (ロボ)
2006-11-21 23:01:04
なんで色々詳しいの?
この不可解な機械わたしにはまったくわかりません
なんかあったらまたレスキュ~よろぴく!
PC1年生 (マコP)
2006-11-22 15:13:55
MKさん コンニチハー まったくロボさんの言うとおり
です。PC一年生のボクには、専門用語すら、さっぱり
わかりません。でも、素人でもなんとか、ちょっとだけでも、操作出来る様になりました。
早く新しい、PCが買えると良いですね。
そうそう、すごく良いATMの二人を、知っているのですが、紹介しましょうか?。
そりでは、バイバイねー。
2Kって良いですよね (タケボン)
2006-11-23 13:22:17
僕も98SE Meパソコンは2000のドライバ探してきて2000にしてありますが、なんか得した気分です、シリアルの照合もないし2000って良いですよね~XPより2000の方が好きです
Unknown (M.K)
2006-11-23 17:28:27
ロボさん トラブった時はお呼びくだされ。
って、言ってもオイラのわかる事であればね!
マコP いっぱい使ってくと自然におぼわるからね。
タケボンさん あなたも、そうでしたか・・・
ホント 2000はかるくて良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Windows XP 画面表示の高速化 (Windows XP 画面表示の高速化)
高速化のため、WindowsXPをパフォーマンス優先で動作させ