songbookの自己回顧録

「教えて!goo」で見つめてきた自分自身と、そこで伝えられなかったことを中心につづってきましたが、最近は自由なブログです

何やってんだNMB、金子さん?全部ストップしなさいよ

2017-06-19 00:52:25 | マスコミ関係
変な意味で今回AKB総選挙が世間をにぎわしてしまいました。

最初期から言っていますが私はこの総選挙が嫌いです。
これ以外の集金方法がないから行っているAKBGの悪行中の悪行
でもこれを面白がってみんな動いているし、確かにここでお金が動かないと経営が成り立たず、自分のお気に入りの曲やビデオを視聴することはできない
痛しかゆしとはよく言ったもの

しかし今回は、まあ、ひどいなんてものじゃなかった

みかちぃが広報やっているということでいくつか見たけど、あれではみかちぃがかわいそう
せっかく頑張っていろいろやったけど、まるでみかちぃに責任があるかのような…違いますからね!

私も少しだけ見ました。
見るに堪えないひどい場面が、今回最も叩かれている、須藤凛々花さんの結婚発言場面です
すでに私が述べるまでもない、いろんな方面から批判が出ています
須藤さんは、まあ、一言でいって個性的な娘です。

声は、いわゆる「萌え」声です。かつてももくろの「ココナツ」歌ったときは驚愕しました。
あの、スーパーアイドルボイス百田さんに唯一勝てる逸材の声の持ち主です。
NMBメンバーから愛されていたと、私は思っています。

しかし今回の騒動で、一気に亀裂が入ったことは間違いありません。
メンバー全員、疑心暗鬼状態です。

で、緊急に須藤さんの記者会見が行われるとのこと



きっと17日、18日のうちに、運営で何らかの話し合い
があったのでしょう

でもちょっと待ってください ファンのみんなは置いておいて(すみません)
一番肝心なNMBメンバーの心はどうなんですか?
聞けば今回の件で、誰一人、須藤さんから相談を受けていなかったとのこと
結婚などという一大事を前に、仲間に何の相談もないという ついでに言えば写真週刊誌に撮られていたことについても

NMBメンバーにとって、これは耐えられない「寝耳に水」です。「信頼してもらえていなかった」という屈辱と言ってもいいでしょう。
同じステージを踏んで苦楽を共にした仲間じゃなかったの?私たち、というやつです。
本人たちが、情報も分からず、心もばらばらのまま右往左往しようとしています。

金子さん、出番なのではないですか?

とにかく今、すべてのことをいったん中断すべきなのではないですか?
今一番必要なことは、「メンバーが集合すること」
・いったい何が起こっていたのか
・須藤さんの今の気持ち
・メンバー一人一人の受け止めと気持ち

最低限それらをすり合わせる必要があります。顔を合わせて。多少時間をかける必要もあるでしょう。
そのうえで最終的に金子さんが決断を下すべきなのです。
須藤は、守るべきなのか、ペナルティを与えるべきか、切り離すべきなのか

それを通達し、全員の納得は得られないかもしれないが、共通理解を図り、行動に移す

それをしなければならないのがここ2日の間にすべき最優先事項でしょう。

緊急事態だという認識があるならば、です。私は個人的に、NMBは現在緊急事態に陥っていると判断しています。


総選挙なんか、やらなくていい
私はそう思っていますが、世間はまだ、続けるべきと思っている人が多いかもしれません
それはそれとして、今回の問題については、応援する人はもとより、メンバーの心がばらばらになっていると思います
私のような何の発言力もない人間のたわごとではありますが、
これ、会社や部活、学級であったら確実に崩壊します。
この期に及んで運営だけの判断で動こうとしているんですよ。本人たちの心は踏みにじられています。
『芸能』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君はメロディー【五十路だが... | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL