熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スリープトラッカーを使って二ヶ月、生活が変わった!

2007年02月25日 07時52分30秒 | お知らせ・お奨め
コマーシャルみたいなタイトルだが、約2ヶ月前から使い始めたスリープトラッカー

使い始めの頃、このブログでも紹介したが、その後も毎日、欠かさず使っている。

出張先のソウルにも、大阪にも持っていた。

効果は絶大。

もはやこの製品に対して揺ぎ無い信頼を持つようになった。

、、、

小生、元々早起き人間ではあるが、生活が変わった。

一つ、朝、起きた直後から頭がすっきりしている。

だからコーヒーを飲みながら見る新聞も、テレビのニュースもしっかり頭に入る。

以前はそうではなかった。

新聞を読んでいても、学校に着く頃には忘れているなんてことも多々あった。

これは小生にとっては、とてもありがたい効果だ。

もう一つ、電車の中で寝ない。

朝、電車で座れたら、以前なら、ついつい、うとうとしてしまっていた。

最近は、頭が冴えているから、ずっと本を読んでいる。

学校に着いて机に向かったとたん、仕事をスタートできる。

この差は意外と大きい。

目覚めが良くても、つい電車の中で寝てしまうと、職場でエンジンがかかるまで

やっぱり時間がかかる。

最後に、体調が良い。

目覚めがこんなに体調に関係するとは、新しい発見だ。

さすがに疲れが全部取れるとは言わないが、これを使う前とはまったく違う。

二ヶ月間使ってみてそう感じたのだから、間違いないだろう。

、、、

この朝の変化は、本当にかけがえのない財産。

ゆったりと優雅に仕事が出来ればそりゃいい。

でも、今年は特にハードワークでいろんな課題に立ち向かわなければならない。

今まで地道に取り組んできた土台を活かして、しっかりと形にしなければならない。

ましてや小生は現場の責任者も兼務しているからなお更だ。

いやいや、最も重要なことは、それを優雅にこなす能力を持ち合わせていないこと。

だから頑張るしかない。

現状と課題、目標をこう捉えると、当然、リーダーシップのとりかたも変わる。

、、、

そして忘れちゃいけないのが、リーダーとしての資質向上のための努力。

とにかく求められるものが多い(笑)。

トップって、周囲から長所を探して褒められることよりも、短所克服を求められる

ことの方が多いと思う(苦笑)。

だから、時間の使い方、そして使える絶対量がとても大切だ。

、、、

効率とか、生産性なんていうきれいごとだけじゃすまない。

強い闘争心を持って、果敢にスピーディーに。
そして経営者として、誰よりも強い意志と責任感を持って。

(今年に入って、特に意識していることだ。)

このスリープトラッカー、ハードワークをこなす経営者の皆さんに、お奨めです(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな小説にめぐり合えた幸... | トップ | 専門学校美術展で感じた作品... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inonakano-kawazu)
2007-02-25 11:13:15
kinchan.com改めinonakano-kawazuです。その機械?今度お話聞かせて下さい。 
うちの家内がやはり山崎豊子の大ファンで結婚前によく読めと薦められましたが、どれも長編なので未だに挑戦してません(笑)。たった一編「船場狂い」?(「しぶちん」に収録)を読んだ事はありますが。いつか意を決して挑戦してみようかな?
むしろ自分はマンガをよく読みます。song.20さんの学校はマンガにも力を入れている様なので、お薦めのマンガもありましたら、ご紹介下さい。因みに自分は、平田弘史に はまっています。失礼しました。
inonakano-kawazuさん、是非挑戦を!(^^) (song20)
2007-02-25 11:37:11
inonakano-kawazuさん、スリープトラッカーは今度お会いする時に持参しますね。

山崎さんの本は、一見すると長いようですが、文章も平易で、展開も面白いのでそんなに苦しくないですよ。
慣れればあっという間に読めると思います。

マンガ、平田弘史さんとは渋いですね(笑)。
今度、私もトライしてみます。
私のお奨めは、月並みですが、弘兼 憲史さんの作品です。
あ、これも渋めですね(笑)。
もうそんな歳になったのですね。

ありがとうございました
実は… (yy-gaya2)
2007-03-01 14:28:02
申し込んだのです。
毎日、今か、いまかと待ちわびております。
yy-gaya2さん、これで仲間ですね(^^) (song20)
2007-03-01 15:09:39
yy-gaya2さん、これでスリープトラッカー仲間ですね(^^)。
yy-gaya2さんにも、ぴったり合えばいいのですが。
私と紹介して使っている友人二人は、効果ばっちりでした。
ちなみに、今日も寝不足ですが、寝起きはすっきりでした。

多分(確信に限りなく近い多分です)、大丈夫だと思います。
お使いになったら、効果のほどをお聞かせください(^^)。

ありがとうございました
こんにちわ。 (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-12-07 11:21:47

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL