熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

井筒監督、恐るべし!映画「パッチギ!LOVE&PEACE」に感動!

2007年05月20日 21時34分29秒 | お知らせ・お奨め
写真は映画「パッチギ!LOVE&PEACE」のプログラム。

先日、この映画の販促用ステッカーデザインにうちの学生が採用されたと書いたが、

そのご縁も含めて、どうしてもこの映画だけは早めに見ようと思って、公開初日

に(昨日)観に行った。

小生、結構映画好きだが、公開初日に映画を観るのは実は初めてだ。

、、、

映画館の入口にこんな飾りが。↓



映画を見終わった人が感想を聴かれていた。↓



シネカノンのスタッフらしき人たちが、一人ひとり、丁寧に感想を聴いていた。

予想はしていたが、こうやってすかさずアンケートを取っているんだぁ、とまた経

営者の視点でじっくりその姿を観察した。

きっと、この集計がすぐにまとめられるのだろう。

、、、

漏れ聞こえてくる声。

「とても良かったです。」
「感動しました!」
「じーんとしました。」
「いろんなことを考えさせられました」
「評価しづらいです。ちょっと複雑な心境になりました。」

といった様々な感想。

、、、

小生?

前半は笑い、中盤は考えさせられ、後半は(心の中で)感涙。

本当にすごい映画だ。

いろんなことが様々な鋭い演出と、問題提起とともに、そのまま胸に突き刺さり、

多くのことを考えさせられる映画だ。

(ある意味、前作よりも賛否両論になるかな?とも思った。まあ、いろんな見方

があっていいと思う。)

仕事の知識や技術だけで良い仕事は出来ない、と思う。

学校の仕事は学生たちに、直接であれ、間接であれ、なんらかの影響を与える

仕事。

深みのある人生観やものの考え方、感性を育む上で、映画や文学は欠かせない。

とあらためて思った。

それにしても、、、。

(小生の個人的な感想としては)

いやはや、やられた。
井筒監督、恐るべし。

何よりも、熱意というか、映画に対する命懸けとも思える真剣な想いがストレート

に伝わってくる作品だ。

、、、

あえてストーリーとか、どこがすごいとかは書きません(笑)。

百聞は一見にしかず。

劇場に足を運び、どうかじっくりご覧下さい。

(あっという間の2時間でした。小生くらいの世代の人は、当時の懐かしい情景も

楽しめます。^^)

ハリウッド映画にはない魅力満載。

そしてとにかく、いろんなことを考えさせられる映画。

超お奨めです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フラガール』に涙! | トップ | 素敵なコラボ展「写真と絵画... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラガールをやっと観ました。 (yy-gaya2)
2007-05-21 16:15:35
パッチギ LOVE&PEACE を初日にご覧になられましたか。
それはそれはずいこと。
私も楽しみにしております。

さて、フラガールをやっと観ました。
とてもよかったです。感動しました。
当時のあの土地でのハワイアンダンスって、たいへんなことだったんだですね。
役者っていいですねえ。
yy-gaya2さん、お奨めです(^^) (song20)
2007-05-22 08:28:35
yy-gaya2さん、是非劇場でご覧ください。
考え込むという意味で、複雑な心境になる部分もありましたが、そう考えるきっかけをくれる映画だと思いました。

フラガールも素晴らしいですね。
私もあの映画でハワイアンダンスって素敵だなぁと思いました。

役者といえば、フラガールの松雪泰子さん、パッチギLOVE&PEACEの藤井隆さんがとっても好きになりました。
感動を与える演技が出来る役者って本当に素晴らしい仕事ですね(^^)。

ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画 専門学校 (専門学校サーチ)
オダギリジョーがアメリカの大学を卒業して学位を取得していると聞いたのですが、 ...オダギリジョーがアメリカの大学を卒業して学位を取得していると聞いたのですが、 実際英語を話しているのをテレビ等でみたことはありますか?(続きを読む) 田口真行のインタビューgyak...
映画 専門学校の最新情報! (学校へ行きたい!)
学校へ行きたい!より学校の最新情報をご紹介!山梨の1万円札散乱は元県職員「ばらまいたら気分晴れた」【住人プロフ】(142) / 東筑摩郡ほのぼの(190) / 石川県内の交通情報(30) / ☆★☆新潟の専門学校(NSG系列) ?☆★☆(40)