song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

秋晴れ!→ブラジルの写真紹介

2016年10月27日 19時27分34秒 | お出かけ

今日は、今の時期らしい秋晴れだ。
最近こういう天気なかったな、、ホント、久しぶり。



それでも明日からは、崩れるようだ。
続かいないねえ。。

規則正しい生活、、今日もいつものように藤沢に昼食に行ったよ。
昼食後はCaffe Veloceでお茶です。



お昼の12時になったばかりなのに、ほぼ満席。。
5,6年前に比べて、混むようになった。
団塊の世代の方々の年金生活者が影響してるかもね。



平和な日本、、先人に感謝だね。

今日も演奏会の生録聴いた。横浜のバンド、、うまいなあ。
ヴォーカルが、いい、、スチールが、いまいちなのが惜しい。
等と勝手のこと思いながら聴く。

外出時、奥様に屋外灯の電球切れたので、買ってきて!と頼まれたが、
スマホで該当電球調べたら、寿命が40、000時間、これだと、使用時間2年、、
しかも夜だけ、、ではありえない、、電球の球切れではないな。。
ということで、急きょ買うのは中止。

自宅に戻って、テスターで電球調べたら、やはり切れていなかった。
配線、回路の方の故障らしいので、ちょっと面倒→業者さんに調査依頼。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日10月6日にブラジルから一家が戻ってきたが、その時の写真を
以下ご紹介する。沢山あったが、ほんの一部だけね。

時期は、9月半ばから10月初め、場所は、リオデジャネイロの近辺。

↓これは、ブラジルのコーヒーショップの一コマらしい。
いろんなコーヒー選べるんだね。



ブラジルは、大きいがリオの近くは、丁度緯度的にもハワイと同じ。
↓常夏だね。


大西洋になる。














自分が行ったわけではないので説明できませんこと、許してね、
ま、、こういう感じということで。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→柿は鳥さんへ、、 | トップ | 雨天→外出→一日一善→ブラジル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たったらね (Tommy)
2016-10-28 09:17:35
日本は秋→冬に向かい、段々寒さを感じてます。
自分的には、半袖で過ごせる時期が一番好き。だって、ビールが美味しく飲めるんだから。
これから夏になっていくブラジルの写真が、まさしくそんな気候なんでしょうね。

Tommy「宝くじが当たったら、温暖な気候地へ旅に出るのが夢なんだ」
Tommy様 (song1234)
2016-10-28 20:27:15
エコハウス作る時、沖縄に住むか、真剣に悩みました。今のままでは原発事故で、列島からの避難となる、、日本は流浪の民、、大パニック!!だったら今のうちに沖縄に逃げようか、、でした。でも台風多いので止めましたが。笑い話みたいですが、当時、5年前、、は至って真剣でした。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事