song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

箱根駅伝見学→昼食

2017年01月03日 | スポーツ

今日は、箱根の駅伝の復路、、毎度の一駅下車ウオーキングコースを通るので、
時間調整して見学に行きました。
去年は、ランニング側から見たが、人だらけで見えにくいので
今年は、ランニング側でない反対側から見ることにした。
但し、車が来ると困る、、特に長いバスなど来たら最悪だが。

その前に、朝テレビをつけたら、丁度箱根を出発する所、トップは青学、強いねえ。



天気は、快晴、コンデションは、いい。


午前11時少し前に、藤沢を通るので、それに間に合うように
午前10時ごろ家を出る。車窓からの今日の富士山、周りの温度高いのか、かすんでるね。


藤沢本町で下車、、いつもの一駅下車コースだね。
この駅で、人がこんなに降りることは、朝の湘南高校の学生さんの通学以外、あまり見かけない。
多くが自分と同じ、箱根駅伝見学組だろう。


南仲通り交差点に来たら、すでに人がかなり集まっている。


30分くらい待っていると、先導車?らしきのが来た。
これが来ると間もなくだ。


先頭が来たらしい。


トラックの上で何か言っている、、、寒いだろう。


予想通り、先頭は、青山学院だった。


あっという間に、通り過ぎてゆく。


約4分後、早稲田。






その後は、続々と選手が見えた。毎度のことながら速くて、どこの学校か読めないことが多い。








ラストが通ると、同時に規制は、解除される。
なるべく、交通規制は短時間がいいからね。


箱根駅伝の影響でか、藤沢銀座通りは、渋滞。


藤沢駅まで歩く。たいした距離はない。
藤沢駅北口方面。


駅→ダイヤモンドビルへの橋。


いつものお店で昼食後、お茶しに、Caffe Veloceへ。
正月3日にしては、空いている方、、80%位の入り。


午後1時半、帰宅へ。

・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、奥様と珍しく、テレビ「下町ロケット」やってたので見た。
自分は以前、本でも読んでるが、もうすっかり忘れている。

お正月三が日も終わり、明日から出勤の方もいるでしょうね。
毎度お勤めご苦労様です。

皆様にとって、素晴らしい年でありますように、祈念致します。

ジャンル:
ご近所
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出→沖縄太鼓→楽譜作成→散歩... | トップ | 外出→94年前の父の日記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎ と かめ (Tommy)
2017-01-04 09:15:14
快晴の箱根駅伝、声援にも力が入ります。
20年前に10Km走ってました。タイムは1時間弱。だから時速10Km。
時間差で社会人のフルマラソンがスタート。トップ選手は時速20Km(42Kmを2時間10分)で追い越していく。
まぁ、お互いにマイペースで楽しめばイイか。
Tommy様 (song1234)
2017-01-04 20:50:55
エエ?10km走ってたのですか?すごいですねえ。自分等10kmとなると、高校時代の全校マラソン(正確には、マラソンではありませんが)で、走った10kmが最後でした。10kmと言っても結構ありますからねえ。当時は疲れ知らずの10代でしたが、今は、1kmも走れるかどうか?です。
ジムのランナーでは、走りません、歩くだけです。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事