song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

外出・昼食→膀胱炎・診断→関東・7月2日梅雨明け?

2017年06月30日 | 健康

今日も昨日と同じようなはっきりしない天気だ。
ま、梅雨なので、しょうがないですけど。
肝心の雨はほとんどなし、、が気になるねえ。。
関東は、都議選投票日の日曜日からは猛暑とか。。

ゆりもどんどん咲いてくれてる。
美しい、、ありがとうね。。


年に一回だけなんだよね。そう考えるとなんとも可憐な存在。
でも必ず咲いてくれる、、決して裏切らない。。


こちらは、真ん中あたりにもピンクの花が、、。
額アジサイではなかったんだ。


こちらも、あちこちから咲いてきた。


午前中は、明日のウクレレサークルの練習曲を確認した。
慰問用なので、ハワイアンは少ないから、弾けない曲ばかりさ。

日本の曲って、スチール、弾き慣れていないせいか、弾きにくい。
簡単そうで、すぐ間違える曲が、「リンゴの唄」、、
こういう曲って、音符で覚えにくいし、節回しが独特なのさ。

いつのまにか、午後になったので、今日も近くのラーメン店へ行く。
今日は駅前の昔から行っているお店で、醤油ね。



これだけじゃ寂しいので、途中フアミマで、ホットコーヒーと
アイスとバナナ、、、妙な組み合わせだが、
今、自分が食べたい、呑みたいものなのです。

帰宅してテレビ見ながら、食べる。
フアミマ・コーヒーは家で呑むドリップの方がうまいな。
自分ブラックで呑むせいかも。。



今日は、今、治療中の膀胱炎の定期診断日。
朝方、予約してある。午後3時~なので、2時半過ぎに出かける。
尿検査の結果、WBC(白血球):+/-。
これって、直ったってこと?、、残念まだダメです。
ほとんどよくなっているが、-だけにならないといけないらしい。

お医者さん:「もうちょっとだね、次回で完治するでしょう」
来週は、野暮用があるので、再来週に診察することになった。

病院を出て街を歩いていたら、七夕飾りをつけていた。
もうそんな時期なんだなあ。。


湘南台駅ホーム、16時06分で、帰宅する。
この時間、ご帰宅組?が来ている。

・・・・・・・・・・・・・・
帰宅して、テレビで天気予報見てたら、関東では、明後日の日曜日から
30℃以上の猛暑になるらしい。
しかも、当分の間続きそう。。
これって、梅雨明け?
時期的には、あまりにも早すぎだが、ありうるかもね。



もしこんなので、梅雨明けしてしまうと、水不足、各地での
豪雨等が予想され、あまりいいことはない。
梅雨明けの判断は、前線が北に上がるとか、消えるとかの
気象図で判断するものではなく、暑い日が続きそうだと
梅雨明け、と判断するらしい。意外とおおざっぱね。
個人的には、しっかり雨降ってほしいのですがねえ。。

ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン店「豪快」→お茶 | トップ | ウクレレサークル練習日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事