song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

外出・新林公園→スチールギターの練習

2017年05月19日 | スチールギター

今日は、予報ではかなり暑くなるらしい。
確かに朝から、青空、快晴です。





昨日は、ゲリラ豪雨でひどい目にあいましたが、今日は大丈夫。
しっかりウオーキングできそう。
午後0時、出発、藤沢駅には、いつもより少し遅い到着。

駅横の、Queen's Isetanで昼食の弁当購入。


午後0時半、藤沢南口から新林公園へ。
空は、真青の快晴です。


境川沿いに歩きます。木陰があって、涼しそうなので。


午後0時45分、公園到着。


遅かったせいか、お目当てのベンチは、先客がいましたので、
林の方にしました。ここも木陰で、落ち着ける所です。


今日の弁当は、鮭弁当¥598とお茶です。


見た目では、少しごはん多いかな?でしたが、丁度でした。


この弁当、鮭の切り身は結構大きくておいしかったね。
他に、カボチャ、きんぴら、ニンジン、卵と絶妙な組み合わせ。
お気に入りになりそう。

食後、公園内の散策。

結構今日は、小学生が来ていた。
池の周りのせいか、、先生は、生徒から一時も目を離さない、、大変だよね。


家族連れも、チラホラ。



古民家の庭に行ってみた。


庭は、今お花のじゅうたんでいっぱいです。


近くを歩いてみたが、公園外回りの道がを見つけた。
ここ入ると結構、歩くし山坂あって、大変なのです。
勿論これ以上は、進みません。








13時半、、帰宅です。
今日は暑いので、川沿いの木陰のある同じ道を通ります。


藤沢駅まで、900mかと思っていましたが、1400mに訂正です。
大体15分かかってますから、1400m÷15分=93m/分、、結構速足?

駅前大通りに出ました。まっすぐが駅、左が、江の島ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、スチールギターの練習です。
久しぶりですが、楽器練習は好きなので気持ちよく
練習できます。

使用スチールギターは、Fender Studio Delux6弦です。



今日の練習曲は、「鈴懸の径」。
4拍子でやりますが、意外と速いので、手の速い動きが
必要です。若い時に比べ、速さについていけない、、リズムが
不安定等、いろんな課題が増えてきてますが、そこは「練習でカバーできるはず」
ということを信じて、、。
10月のお祭りでも、この曲やる予定なので、頑張らねば。。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出→ゲリラ豪雨→散歩 | トップ | 外出・新林公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む