song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

年賀状→外出→スチールギターの練習→散歩

2016年12月25日 11時27分16秒 | スチールギター

今日は、久しぶりに冬らしい天気、ま、これ位の寒さが普通なのだが、、、。
年賀状は、今日までに出せば元旦に間に合う、ので午前中に近くのポストへ。
年末の気になることの一つが終わったので、すっきりした気分で外出だ。
・・・・・・・・・
今日は、久しぶりに、[いつもパターン]、平凡?いいや、規則正しくていいのです。
午前11時、藤沢に昼食に外出。
風が少しあるので、ウオーキングはしない。

藤沢駅南口方面、午前11時半過ぎ。
クリスマスの日曜日なのに、人手は少ない。


同上。


藤沢駅北口方面。


いつものお店で、筑前煮ね。
久しぶりに写真を。


そのままいつものようにお茶しに、Caffe Veloce へ。
読書の後、少し居眠りして、そろそろ帰ろうかなと思って
目を開けたら、すぐ横に知人がいるではないか、、

知人曰く、「いや寝ていたので起こすの悪いから、黙っていました」と、、。
なんともやさしい知人です。多分ジムの帰りだと思うが。
そんなことでいつもより、2時間位遅く、午後3時ごろ帰宅。
・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、スチールギターを弾く。
昨日、サークルで弾いた時、コード進行忘れていた「亜麻色の髪の乙女」ね。
ハワイアンとは違うコード進行のせいか、忘れやすいようだ。
C,G,Am,Em,F/Fm,Em/A7、D、G7、、、ね。
考えてみたら、一昨年からの課題だった、Youtube投稿、今年もできなかったなあ。
確か記憶では、「Sand」、「Moon River」だったと思う。
来年の課題にしますかね。。3年越しの、、情けないなあ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、お昼ウオーキングしてないので夕方軽く近くを散歩した。
午後5時前の西南空、、今日も快晴だったが、気温は平年並み。


駅に行ってみた、夕映えの富士山が見えた。


今日はクリスマス、、今は奥様と二人だけなので、何もない、
何か寂しいねえ、子供が家にいたころは何かとやったんだけど
いなくなると、もう何もない、、皆さんそうじゃないかな?

今年も今日を入れても、あと一週間、、もう笑ってしまいますが
「整理整頓」、そして「断捨離」ね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレサークル練習日→クリ... | トップ | 外出→散歩→明日の天気、風強... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xmasは子供か お年寄りか (Tommy)
2016-12-26 08:56:37
そう考えると、Xmasは子供中心の家庭内イベントですね。
まさか、じぃさんとばぁさんが、ローソクじゃなくって、キャンドルに火をともして「ジングルベル ジングルベル」ってやってても、絵になりません。
12月の慰問なんかでは、赤いとんがり帽子をかぶったりして、雰囲気を出します。
イスに座った皆さんが手を振ったり、タンバリンを叩いたりしてもらって、ご一緒します。
Tommy様 (song1234)
2016-12-26 20:27:42
じいさんとばあさんがローソクなら、仏壇が似合います(笑)。ケーキも好きですが、カロリーと年齢、考えると体にいいわけないし。。マイナーな事ばかり思ってしまう、、ダメだねえ、、もっと前向きに生きなければ。。

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事