song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ウクレレサークル練習日

2017年06月10日 | ウクレレ

今日は、ウクレレサークルの練習日。
体調が気にはなっていたが、気力は十分、朝9時半前に
出かける。
六会日大前、午前9時半頃。


午前10時から、普通通りスタート、今日は、2名欠席。
今日の課題は、来る7月予定の慰問の練習。

曲目としては、
1.ブルーライト・ヨコハマ
2.りんごの唄
3.恋のバカンス
4.ハワイ・アロハ
5.想い出の渚
6.青い山脈
7.高原列車は行く
8.夏の思い出
9.鈴懸の径

取りあえず候補として以上の曲が挙げられた。
1,2は既に過去にやっているので、今日は、スルー。
3。恋のバカンス、、これはスチール入れての演奏は初めて。
メロが弾きにくい曲ですが、何とかみんなで話し合いながら
大方を決めた。50%完成?
7. 高原列車は行く。
  これも一部の人を除いて、初めての曲。
  今回は、スチールなしで、ウクレレ、唄で対応してみた。
  未完成部分もあるが、一応最後まで、、30%完成?
5.想い出の渚
 これは、やや弾きやすい曲、イントロ、エンデング、もほぼ完成。
 80%完成?
8.夏の思い出
 全くの新曲、少しやったら、時間切れでした、、まだ0%です。
  
練習後、今日は、有志6人で、久々アローム昼食です。


自分は、チーズカレーバーガーにした。


一番下にご飯が載っています。熱くておいしいよ。


午後3時になったので、7月の慰問の会場の見学をした。
すぐ近くで過去に演奏したこともあるが、今回は、フロアが違う。

後ろが壁で、窓ガラス、天井は低い、広さは、20m×30m位か?
電源、マイク等の確認をした。マイクスタンドが必要だ。
歌詞は一週間前には配ること。
特に問題となる点はなかった。

見学後、今度は、バーガーキングで、お茶した。
ここでは、コーヒーとソフトね。
この時点で、4人、、話は尽きないが、5時近くなったので
自分は退席、帰宅です。

心配していた体調は、大丈夫だった、、良かった!
気持ちで負けてなかったのが、功を奏した?
無理せず、今日は、ゆっくり早めに寝ます。

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出→通院→お茶 | トップ | 今年もシクラメンは天に、、→... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慰問曲 (Tommy)
2017-06-12 06:36:05
慰問の曲目、ご年配の皆さんに喜ばれる曲目がリストアップですね。
我らも 3・4・5・9はやってきました。
2・6は昔やってましたが、「青い山脈」は喜ばれるんだけど、スチールが弾きにくい(3連符)ので、最近はやってません。
「夏の思い出」は我らも1週間後にオカリナ入りでやります。
歌とオカリナなので、C→F→C と2回転調させて。
Tommy様 (song1234)
2017-06-12 19:57:49
昭和歌謡曲は、難しいですねえ、なんて言うか、弾きにくい、、節回しが独特で、覚えにくいです。
仰せの通り、青い山脈は、お手上げです。
どうしようもないので、スチールなしでウクと歌とベースでカバーですね。

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事