song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

湘南祭2017

2017年04月29日 | 

今日から大型連休の始まりです。
仕事をしていない自分にとっては、あまり関係のないことですが
現役で頑張っておられる方々にとっては、待ちに待った、大切なお休み。。



自分も現役時代は、この日が来るのを楽しみにしていました。
そして、どこに行こうか、、子供たちもまだ小さい時でしたから
なるべく子供の喜ぶ、楽しい思い出の残せる場所へ、、

そう考えると、別の意味で、懐かしいです。
どこにでも、ついてきて喜んでくれた子供たち、、。
もっと、遊んであげればよかった!という悔いも多少ありますが。

さて、今日、明日は、湘南茅ヶ崎海岸では、毎年恒例の
湘南祭があります。

毎年行ってますから、当然今年もウオーキングを兼ねて行きます。
茅ヶ崎には、先日行ったばかりです。
駅から湘南祭会場までバスが出ていますが、自分はウオーキングを
目的にもしていますので、会場まで歩きます。

茅ヶ崎は実家のあった所ですので、よく知った場所です。
11時過ぎ、茅ケ崎駅、南口ね。
ここから、雄三通りを通って海岸会場まで歩きます。



12時丁度位に、会場到着。


相変わらず、人だらけですね。遠くで、フラ?やってます。


あ、これは、タヒチアンだね、メロでなく、太鼓です。
ハワイアンやればいいのに。。




海岸では、遠くから来た人たちでしょうか、、海を眺めている人が多い。
テントは正解です。風、太陽の防御に有効、、特に夏場はね。


遠く、三浦半島、江の島方面ね。


数年前までは、アロハマーケットというハワイ関連の沢山のお店が
同時に開催されていましたが、今は別の日、今年は、来月5月13、14日に
ここからもう少し西の駐車場跡で予定されています。
ここは結構、いろんなものが売っているので行ってみる価値あります。

人を見に来たわけではないので、自分は早々に退散です。
天気も良く、明日も盛り上がることでしょう。



C文字、、これは、茅ケ崎市のシンボルです。


会場から江の島方向に海岸道路を歩きます。
ウオーキングの途中ですからね。



国道134号線、湘南海岸に沿って走っています。


茅ヶ崎駅に戻ります。



これまでの歩いた経路です。
右上の茅ヶ崎駅から、海側に歩いて、また戻ってきた。
行きと帰り、、微妙に違ってたねえ、、無意識だったが、こうしてみて分かった。
往復で凡そ、9000歩位になります。




昼食は、行くときに、駅前の濱田屋さんで「えび天弁当」買ってありますが
まだ食べてません。
そのまま湘南台へ戻ります。
JRって小田急線に比べ、待ち時間が長いですねえ。



13時04分、籠原行きね。籠原って、東京→浦和→大宮→熊谷の次、と
随分遠い所です。



今日は、スマホの更新手続きをしたいので、湘南台に戻った。
昼食してないから、湘南台駅近くの、原谷公園で昼食した。






このベンチに座って。。


今日の昼食は、茅ケ崎駅前の伝統ある濱田屋さんの、えび天弁当ね。


昔と変わらないこの味は、懐かしい。。



昼食後、すぐ近くのスマホ・ショップに行きましたら、フアイバーの件で
会社を変更すると、月¥1500以上値引きなるかも、、という
おいしい提案があり、まだ時間があるのでいったん持ち帰って、支障ないか等
検討することに、、いろいろあるねえ。。

午後3時過ぎ、帰宅、結構疲れた。
13000、歩いてました。

連休2日目の明日は、文句なしの「どこでも快晴!」、
今年の連休は、土日の組み合わせもよく、天候にも恵まれてます。


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出・新林公園 | トップ | 外出・大船観音 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう夏でしょうか (Tommy)
2017-04-30 17:49:33
湘南祭って、楽しいイメージがわいてきます。
いろんなイベントがあるようですね。
タヒチアンですか、リズミカルな音楽が気分を高めるんでしょうか。
ポスターにビールが。似合いますね、湘南に。
Tommy様 (song1234)
2017-04-30 20:20:57
浜辺で、呑んだり食べたり、ゲームしたり、という若者向けのお祭りなので、おじさんは、すぐ退散です。雰囲気を味わうだけです。一番気合が入るのが、サーフアーですね。普段誰も見てくれないのに、この時ばかりは沢山の観衆が、、目的違うけど、、見てくれてますから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む