song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

今日もウオーキング・川コース→百条委員会を思う。。

2017年03月20日 | 健康

今日も朝から暖かい春日和。



風も弱く、桜前線も一気に北へあがって来るのではないでしょうか?



咲きそうだったもう一つのお花さんも咲いてくれたよ。



花粉症で楽器演奏できない時期なので、やることが限定される。
午前中は、コーヒーしながら、読書。
午前11時半、ウオーキング出発。
昨日と同じく、川コースでも、今日は湘南台までの7000歩。

ここを下ると、境川に出ます。


出発点の境川遊水地情報センターね。今日も快晴です。


月曜日ですが、今日は春分の日で祭日。結構自転車さんも多いはず。


中間点の鷺舞橋、、今日も昨日に負けない位沢山の自転車さんがいる。


更に歩く。。もう少しで、桜通りに出る。
ここは、国道1号線(「いっこく」と、我々は言っているが)から、5.5km。


境川遊水地、、穏やか、、ここの住民、シロサギがいます。


小魚が沢山いるらしく、見ていると面白いように捕まえています。
浅瀬がとらえやすいようだ。


目的地の湘南台公園。


丁度午後1時過ぎで、百条委員会テレビ中継が始まる、とスマホから連絡がきた。
へえ、、AbemaTVで聴きながら、湘南台地下駅構内の箱そばへ。

気持ちは、「天気晴朗なれど波高し、、君たちには分からんだろうけど、、、」(石原元都知事)、
いいや、知ってますよ。こんなの誰だって、、「坂の上の雲」にも出てくる。
馬鹿にしないでよー、、だよね。
昔から、、「天気晴朗なれど、血圧高し」(笑)、、等とダジャレもあるし。。



写真ないけど、今日は、きつねそばね、食べた。
その後は、ゆっくりしたいので、バーガーキングで、ソフト+ホットね。


百条委員会の中継を見ながら、コーヒータイム。
あ、当然、イヤフオーンしてね。

結果、、なんだか、百条委員会の意味ってあったのかなあ、、。
そんな印象だった。

午後2時半過ぎ、帰宅です。


一日8000歩と言いますが、確かにそのくらいの方が
無理のない疲れ?、というか、続けられる運動量かもしれない。

明日は、少し天気崩れそう。。
これからは、「サクラさん、こんにちは! 花粉さん、さいなら!」だね。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウオーキング・川コース | トップ | 小雨→車・外出→予想通り・東... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧高し (Tommy)
2017-03-21 09:42:19
脳梗塞の後遺症で ひらがなも忘れたのに、得意げに「天気晴朗なれど波高し、、君たちには分からんだろう」と得意満面なのも どうなんだろう。
豊洲移転以外にも、数々の問題が噴出しているけど。

「おれはそんな細かい事は知らん。皆、部下に任せていたから」
Tommy様 (song1234)
2017-03-21 19:51:26
細かいことは知らない、部下に任せているんだから、、だったら、貴方は、何ですか?不要です!、、と誰だって言いたくなるのではないでしょうか?管理・監督者として、こうあってはならない典型的な事例ですね。
ここで「自分は、部下を信用していたが、誤った判断の責任は自分にある、そのために自分がいる」と言えば、格好良かったのに!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む