song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ウクレレサークル練習日→江の島花火大会

2016年10月15日 | ウクレレ

今日は、今月初めての練習日、と言っても、演奏会関係で
10月7日リハ、10月9日本番とあったので、サークルとしては
10月で3回目の活動になる。

今日は、サークルのロッカーがようやく確保されたので、自宅に保管していた
サークルの所持品一式を運んだ。

荷物が沢山あるので、奥様に車で送ってもらう。
近いからすぐに着く。

今日も秋晴れ、明日もいい天気、週末の晴れ日は久しぶりだ。
↓まさに秋晴れ、、、という感じです。


演奏会も終わり、今日の課題は、来月末予定のボランテイア演奏。
どのくらいの時間にするかは、まだ未定だが、取りあえず、2ステージ分、、
15曲位を用意しようということにした。



いろんな曲が候補に挙がったが、一応以下の曲を候補とした。

1.亜麻色の髪の乙女
2.モーニング・デユー
3.リンゴの木の下で、ホノルル娘
4.ブルーハワイ(以上、先日の演奏会より)
5.瀬戸の花嫁
6.バラが咲いた
7.真っ赤な太陽
8.銀座カンカン娘
9.もみじ
10.里の秋
11.愛して愛して愛しちゃったのよ
12.松の木小唄
13.アロハ・オエ

続いて、各候補曲の楽譜の準備、、の後、数曲練習した。
ボランテイア予定日まで後2回しか練習日がないので、これでは不足、
3回分くらいを新たに設定することになった。
これは自分の方で準備する。

尚、演奏形態は、ヴォーカル+ウクレレ+ギター(自分)とし、
スチール、ベースはなし。

練習後有志で昼食した。
外に出たら、今日は、街では、なんとかお祭り、らしく沢山の
人が見えた。ペピタ・ライオンでは、ライブの準備をしていた。


ギターの弾き語りらしいが、準備中だった。


今日は、有志5人で、昼食、お茶、ソフトした。
午後3時半、帰宅。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夜、江の島で花火大会がある。
毎年奥様は行っているので、聞いていたら、勿論行く予定とか。。
今日は天気もいいし、大分混みそうな感じだな。

午後5時半頃に、奥様は出かけた。
時間はたったの45分と短い。


江の島大橋で見たらしいが、丁度富士山の方向になる。



7時過ぎに帰宅していたが、沢山の人が来ていたらしい。
人が多すぎて危険な位で、早々に帰って来たらしい。

写真は、、申し訳ありませんが、、ありません。
ハイご苦労さん! まずは、無事で何よりでした。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出→天空の城「竹田城」 | トップ | 寒い日曜日→久しぶりのギター... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花火大会 (Tommy)
2016-10-16 14:51:56
iボランティア演奏の度に、レパートリーが増えていきますね。
そして、演奏形態も豊かに。

江の島の花火大会、3000発ですか。
8月の富山の花火も3000発、高岡は2000発とちょっと見劣り。
Tommy様 (song1234)
2016-10-16 19:53:17
今まで我がサークルはボランテイアしてなかったんですが、最近になってやる気になったようです。
今回自分は、ギターのつもりでしたが、今日久しぶりに弾いてみたら、手が痛くて、スチールか、覚えたてのベースにするか、迷い始めました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む