song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ウオーキング・川コース

2017年03月19日 | 健康

今日は、かなり暖かい。
4月半ばくらいの感じかな。。



庭のお花さんもにぎやかに咲いてくれてます。



こちらもようやく少し色づき始めましたねえ。。



天気も良く、風もないので、ウオーキング日、行きましょう!
連休なので、自転車さん多いでしょうけど、川コースね。
一昨日行ったばかりだけど、同じコースにしよう。

まずは、出発点の境川遊水地情報センター、、自宅から15分かかります。


周りでは、鶯の「ホーホケキョ!」の連続です。春だなあ!


中間点の、鷺舞橋、、沢山の自転車さんがいます。
連休で天気もいい、、ここは、元々はサイクリングロード、当然混みます。


遊水地には、シロサギが沢山いました。
ここには結構小魚がいるんです。器用に捕まえてます。


陸橋ね。今日も、この陸橋のずっと向こうの「いずみ中央駅」まで歩くよ。
家から、一万歩になるけど、今日は普通に歩くから、1時間半くらいかな。



境川桜並木、、一昨日見たばかりだから、変わらないと思うけど
今一度、桜のつぼみ確認、、開花まで、まだまだ、10日位はかかる。



穏やかな道並み、、こういうコースは、自然がいっぱいです。


ようやく、前方に長後街道との交差点が見えてきました。
あそこを右に曲がって、横浜市内に入ります。



川には沢山の大きなボラ?、、多分、、がいました。
日向ぼっこ??


目的地の「いずみ中央駅」到着。時間は午後1時丁度、、予定通り、1時間半歩いた。



こじんまりしたきれいな駅ですねえ。


昼食は、一昨日と同じ「相州そば」で、そば食べました。
自分て同じところに行く癖がある?


今日は、ナスの油揚げそば、、珍しいメニューだよね。。おいしかったです。


昼食後は、駅内のモスバーガーへ、、今日は少し席あったので、はいれた。


豆乳スイーツブルベリ+ブレンドね。
ここで少しメールして、ボケーしてました。。


1時間後、相鉄で帰宅です。いずみ中央→湘南台→六会日大前、、乗り換えあるけど、
乗車時間は、4分+1分で5分、待ち時間入れると全部で16分位で着きます。


日中のウオーキングは、やはり気持ちがいいです。でも今日は暑い位でした。
夜は、気持ちよく熟睡できるのがうれしいです。

お勤めの方は、明日もお休み、、天気もよさそうだね。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウクレレサークル練習日 | トップ | 今日もウオーキング・川コー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山のお天気 (Tommy)
2017-03-20 19:00:57
春分の日、富山もようやく春らしくなってきました。
週末の天気予報は以下のように出てます。

26(日)曇り(雨の確率=40) 最高気温13℃~最低気温1℃
27(月)曇り    〃         〃  12℃~  〃   1℃
折り畳み傘が必要でしょうか。
Tommy様 (song1234)
2017-03-20 20:04:41
ありがとうございます。
確率40%だと少し心配ですね。
折り畳み持っていきます。夜の冷え込みが1℃ってさすがに北陸って感じです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む