song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ウクレレサークル練習日→湘南台ファンタジア

2016年10月29日 | ウクレレ

今日は、ウクレレサークル練習日。
いつものように、午前10時から2時間半行います。

湘南台駅前では、フリマらしく、朝からお店出してます。
結構安くていいのがあるんだよ。




公民館に少し早く着いたらしくまだ部屋が空いていない。
許可書、、これがないと鍵もらえない、、のコピー忘れたので、やむなく待機。


今日は自分は、ウクレレでなくアコギ、、来月の慰問用です。



今日は、来る27日の慰問の課題曲の練習。
1.松の木小唄 Am
 ♩=110、配布楽譜には3番までしかないが、調べたら
 6番まであるので歌詞6番までのを次回用意する。Oさんに依頼。
2.もみじ F
 ♩=92,FとC7の交互
3.恋のバカンス Dm
 ♩=100 各種コードの確認、Gm6,B♭maj7等
4.ブルーライトヨコハマ Dm
 ♩=125、
今日はここまでで時間切れ。途中休憩も少し入れたが
時間ないねえ。。平均1曲で30分かかってる。
曲目もまだ流動的なので、あと3回は必要だな。

練習後、有志で昼食、今日は5人。
隣の、Pepita Lionで、特性サンド↓。結構量あるよ。
しばらくぶりに元気なお店の女将がいた。何かホットした。


食後、今日、明日は、我が町湘南台のお祭りなので行ってみる。


自分の娘さんが出るというので、ベリーダンスを見る。
あでやかで、すごくきれい、、でも結構体力必要そうだ。


明日は、駅前の大パレードがあるので、見に行く予定です。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨天→外出→一日一善→ブラジル... | トップ | 湘南台フアンタジアまつり2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30分かけて丁寧に (Tommy)
2016-10-30 10:54:21
ベリーダンス、以前に出演が前後したので、マ近でダンサーを見ましたが、ドギマギしました。
松の木小唄、懐かしいです。
歌詞が6番もあるんですか。1番づつ歌い手を替えたりすると面白いかも。
Tommy様 (song1234)
2016-10-30 21:35:03
ベリーダンス、、これもフラダンス同様、相当体力使いそうでした。
松の木唄、、自分ならまずやらない曲ですが、希望があったので、、、歌詞が短いので6番位まで歌わないと3分半は持ちません。

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事