song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

真冬?・寒い→外出→東京開花3月21日?

2017年03月15日 | 健康

今日は、朝から寒い、多分10℃以下?、春のこの時期だと
かなり寒く感ずる。



陽もないからね。
でも庭のお花さんは、賑やかになってきました。


こちらは、もう少しだね。待ってるよ!


花粉症は相変わらず、、ボーっとしてます。
普段は、午前中は、楽器弾いてるのだが、今は何もしていない。
こういうのって、良くないねえ。

お昼も過ぎてしまったので、しょうがないので外出した。
今日は、湘南台、バーガーキング。


ここは結構落ち着けるので好きな場所です。
フイッシュバーガー&コーヒーMね。


このお店は、いつもお雛様まつり?みたいな雰囲気で好きだ。


約一時間のんびり半分寝ていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、明日の慰問の復習をする。
いくら花粉症だと言っても、明日は本番、出演は、
ウクレレ、ベース、スチール。

スチールの自分の役割は、結構大きい。
イントロ、一部だが、間奏、エンデング。
イントロとエンデングは、全曲担当です。
メロデイ楽器だからね、当たり前です。
・・・・・・・・・・・・・
夕方の天気予報のテレビ見てたら、今年の開花予想が出た。
東京、3月21日、横浜3月24日、、、

これってどうやって予想したのか?
答えは、「サクラ開花600℃の法則」とか。
2月1日からの、各日の最高温度を積算して、600℃を超えると
サクラが開花する、、とか。。



本当かねえ?
ちょっと疑わしいが、過去の実績で検証している。
↓どう?結構当たっているね。少し早めの傾向だけど。


それで、今年を当てはめると、今週のこれからの東京の
予想最高温度↓は、こういうことで、3月21日には積算温度が600℃に
なるという。



もし当たりなら、東京は連休明けの来週火曜日に開花、意外と早いですねえ。
この予報は、個人的には、当たってほしい。。
春よ来い!花粉よ、さいなら!!

ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大和・外出→新元素日本発見の... | トップ | ウクレレサークル・慰問 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング調整 (Tommy)
2017-03-16 09:44:33
サクラの開花予想は、最高気温の積算ですか。
砺波のチューリップフェアーはGWに開催されるけど、最近は地球温暖化でか、次第に早くなっている。
担当者は開花を遅らすため、遮断ネットをかけているが、花の開花調整は難しいらしい。
Tommy様 (song1234)
2017-03-16 09:56:58
砺波のチューリップは、全国区的に有名、、チューリップさんの開花時期調整ね、、、自然の時間を調整するに近いので、、これは、大変でしょう。温暖化によって、日本での桜開花が危ぶまれています、、寒い時期、、5℃以下の日が、何日か以上ないと咲かないらしいから。。
いろいろありますねえ。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む