song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

寒い外出→ミスター/ミセスベースマン

2016年10月13日 | ウクレレバンド

今日は、昨日に比べかなり寒い。
いつものような半袖Tシャツ一枚なんてとても無理、
長袖の上に更に、ウインドブレーカーも羽織って丁度だ。

冷え性ではない自分がこうなのだから、かなり寒いのだろう。

午前11時半、藤沢のいつものお店に入る。
ここには女の店員さん3人と男の店員さんが一人いる。
毎日同じ時間にやってきて同じもの食べるので、大体覚えてくれていると思うが、
たまには違うもの食べるかも、、だかで、一応ご注文は? と聞いてくる。



昼食後、Caffe Veloceに行く。
今日もいい席取れた。このお店は広いのがいい。
中に入ると、周りが広々しているから気持ちも豊かになれるんだ。

藤沢市は、自分が来てから40年以上になるが、昔も今も変わらない、
一応湘南では、一番大きい街だが、そうはいっても、40万人チョット、、
隣の横浜の10分の1位だ。

横浜は隣町だが、大阪市より100万人以上も多い大都市なので
未だ知らない所が沢山ある。これで昼食を横浜ででも食べるようになれば
大分理解も違うだろうが、毎日に昼食にわざわざ横浜まで行く気はしない。



午後1時過ぎ帰宅。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウクレレサークルのお祭りも終わり、一段落したので
次のイベントやどういう構成でやるか、等が課題だね。

明後日が、練習日だが、自分もいつもスチールというわけにもいかないし、
、、正直もう少し、軽い楽器、、せめて、ギター位になりたい。

自分的には、ベースを常時入れたい、、自分がベースやるとギターやスチールが
なくなるので、別人がいいのだが、サークル内でやってくれそうな人がいない。
これが今のサークルのネックだね。

先日の演奏、ベースが入ったので、ぐんとしまったね。
やはりベースの存在は大きい。

ジャンル:
ご近所
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出→型番違いのアンプ返品 | トップ | 外出→天空の城「竹田城」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局、暇なのは 俺だけか (Tommy)
2016-10-14 10:20:26
ベースの存在は大きいですね。
先日、高岡古城公園でジャズのハシゴをしてきましたが、どのバンドもVoとベースはお上手でした。
グループ演奏は、いくつもの楽器のバランスの良さが聞き手を喜ばせるんでしょう。
小生、ハワイアンをやる時、一応二人のベースマンがいますが、二人とも忙しく、日程の調整に苦労する事も。
ベースは大もて、、 (song1234)
2016-10-14 22:07:54
ベースは、ある意味、一番目立つ楽器だと思う。ベースがうまいと、全てがうまく聴こえる位、大きな存在ですね。
私も何年か前から挑戦していますが、なかなか難しいですね。二人確保している、、さすが、抜け目ないですねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む