song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

涼しい・寒い→外出・山田うどん

2017年08月16日 17時42分50秒 | 我が家

今日も、朝から小雨模様。。
真夏というのに、相変わらず、低温が続いているなあ。










奥様は、朝早々に、兄弟会だとかで、乃木坂に出かけた。
乃木坂って行ったことないけど、代々木八幡から地下鉄のようだ。

午前中は、スチールギターの練習ね。
この楽器は、常に弾いてないと、すぐに忘れてしまう。
忘れるとは、左のバーが動かなくなること、、です。

忘れない様に、なるべくいろんな曲を弾くようにしているが、
段々弾ける曲数が減ってきている、、寂しいねえ。。
1回で、せいぜい、20曲弾いておしまいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼になったので、外は雨、、遠出はしたくないので

近くに昼食に出かける。
山田うどんね。最近時々行っている。

ここは国道沿いなのでか、車が多い。
自分は近いので歩きですが。。


今日は肉汁ソバね。¥620也、、量的には丁度だ。


水曜日平日でも、満席に近い、結構混んでいる。



食後は、どこにもよらずに帰宅した。
雨は結構しっかり?降っている。
半袖、半ズボンだと、風があるせいか、少し寒い位だ。
暑がりの自分が、この真夏に寒いって、信じられない。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、テレビ見たら、やはり、雨続きのこの天気は
かなり異常らしい。
8月の東京では、9日の、37℃の日も降っていたんだねえ。



今日の最高温度、、東京22.8℃、横浜23.2℃、、、、
オホーツク海の寒さパワー、、すごいです。


夕方のニュース見たら、恐れていた鎌倉海岸の海水浴客の激減が
報道されていた。
江の島も同じだね。お気の毒です。


こういうの見ると、悲しくなる、、、でも、来週からは、盛り返すかも。。


明日↓は、東京で、久しぶりの、30℃、、少し期待できそう、、
尤も自分は涼しい方が良いんだけど、
もうそんなこと言っていられません。



今年の、梅雨明け前、梅雨明後の日照時間です。
逆になっていますね。


8月も今日から、後半、、このまま秋に入るとは思えませんが
経済的にも、夏が戻ってきてほしい、、ということでしょうね。

自分的には、涼しくてうれしい、、等と不謹慎な事
申し上げてしまいましたが、雨なので、ウオーキングもできず、
中途半端な感じです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日72年→戻り梅雨→外出 | トップ | 少し暖かい?→外出→スチール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたごウクレレ)
2017-08-16 21:32:18
寒かったですね。

いつもスチール頑張ってられますね。

こちらは仲間で弾ける方いますのでしばらくいじってません。

青空珊瑚くらいしか弾けないかも。
あたごウクレレ様 (song1234)
2017-08-17 09:32:00
おはようございます。スチールは、一応自分のメイン楽器のつもりなので、なるべく弾くようにしていますが、イベント等での曲が決まるとどうしても、そちらの曲ばかりになり、他の曲は弾かなくなります。それで、何曲も弾けない曲が出てきてしまっています。
一旦忘れると、もうダメなのが残念です。

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事