song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

外出・新林公園→あやめ、カキツバタ、ハナショウブ、違い分かる?

2017年05月15日 | お出かけ

今日は、曇りだが、午後少しパラリと降るかも、、予報。
気温は、21℃位の快適温度。
湿度は少しある、40%位かな?






今日は、午前中に息子が野暮用でやってきた。駐車場を使わせてほしいとか。
込み入った話なので割愛するが、条件付きでOK。

午後から外出、近くの公園ね。
まずは藤沢駅で弁当購入。

藤沢駅南口から出発→新林公園へ。



この通りをまっすぐ歩きます。


この辺に来ると、かなり静か。



午後0時半、公園到着。



月曜日の今日は、珍しく小学生は来ていない。


藤棚のあるここで、昼食です。上が藤棚です。


今日の弁当は、築地「奈可嶋」の「サーモンステーキ丼」¥780とお茶ね。


結構サーモンあったし、ご飯の量が少なめなのがお気に入りさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓すぐ近くに、あやめ?かきつばた?はなしょうぶ?
ダメダ、、区別つかない。。。いずれかだと思うが。。
(→後記:翌日の20170516記 これは、「あやめ」でした。花の黄色部分が、放射状に
なっている。 因みに、ハナショウブは、黄色部分は、似ているが放射状にはならない。
カキツバタは、黄色部分は、細長い線上になる、、でした。







・・・・・・・・・・・・・・
近くを散歩する、緑の中での食後の散歩は気持ちいいです。



すぐ近くにさえずりが。。。結構逃げないね。



古民家、、月曜日の今日はお休みで中へは入れません。


川の水、、先日は流れてなかったが、今日は流れている。
先日見た時は偶然水が流れていなかったようだ。


隣の池に行ってみる。




午後1時半過ぎ、帰宅する。


藤沢駅に戻る途中、少し雨に降られた。ほんのパラリだが。
今日の予報、当たっていたね。


今日は、半袖一枚だったが、少し寒い感じだった。
このコースは、凡そ7000歩。川コースと同じ。
但し、このコースは、街に出て、昼食食べる、が違う所かも。

ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイアン@橋本第2回 | トップ | 野暮用→外出・新林公園→4月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む