song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

外出→天空の城「竹田城」

2016年10月14日 | お出かけ

今日は、晴れているが、気温は低い。
一枚羽織って午前11時に外出した。
今日の空は、一段と秋らしいです。 巻雲?


いつものように藤沢で昼食→お茶した。
夏までいつも来ていたおじさんには全く会わない。
常連同士なのだが、なんだか気になる。
彼は、昼食後近くの碁会所に行っていた。

Caffe Veloceでゆっくりしたが、今日は満席に近かったが
丁度いい席が空いた時だった。ラッキー!



読書?、、ゆっくりしたが、半分以上寝てたな。。
・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、ゆっくりテレビ見る。

天空の城「ラピュタ」ならぬ、竹田城が出ていた。
標高350mに浮かぶ雄姿はさすがに素晴らしい。
大変な人気らしい。


確かにね。。こんなのが日本にあるんだ。


明日、明後日の土日は、久しぶりの晴れ日!
こういう時は、雲がないので、朝晩の冷え込みが激しい。
風邪ひかないように、要注意だね。

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い外出→ミスター/ミセスベ... | トップ | ウクレレサークル練習日→江の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (Tommy)
2016-10-15 08:39:15
「雲海に浮かぶ竹田城」、旅行会社のパンフレットにも多く取り上げられてます。
寒暖の差など、自然環境がそろわないと、こんな光景に出くわす事はないでしょう。

昨日の富山のローカルニュースで、http://webun.jp/item/7317901の映像がありました。
以前に、暗いうちに家を出て見てきましたが、最近はそんな元気もなくなって。。
Tommy様 (song1234)
2016-10-15 21:22:14
雨晴の岩景色、、、何か似てます。
竹田城は行ってみたいけど、ご指摘の通り、なかなか条件が揃わないと、雲海は見れないでしょう。
調べてみたら、とても古い1400年代からのお城なんですね。日本には沢山見るに値する所ありそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む