song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

ハワイアン@橋本第2回

2017年05月14日 | ハワイアン

今日は、うす曇り、昨日よりかなり暖かそう。
茅ヶ崎海岸のアロハマーケット最終日ですが、晴れて
良かったですね。
でも私は今日は、橋本でのハワイアンがあるので茅ヶ崎方面は
パスします。結局今年のアロハマーケットは行けなかったですね。



我が家の雑草の中の可憐なお花さん。。

・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことで、ハワイアン@橋本は、開場11時45分、開演12時なので
途中の昼食時間も考えて、早めに出かけました。
家を9時半頃出ます。

六会日大前→町田→橋本ということで、小田急線→JR線となります。
小田急町田からJR町田は、少し歩きます。

JR町田駅から、快速八王子行きに乗ります。
10分位で橋本に着きます。



橋本に、10時40分頃到着、ちょっと早いんですけど
早期昼食として、パンとコーヒーにしました。
橋本駅すぐ近くの「Bakery&Cafeのルパ橋本店」で、リンゴパイとカレーパン
そしてコーヒーね。





午前11時過ぎたので、少し早そうですが、会場へ。
場所は、駅前の、ミウイ橋本の杜のホール8階、多目的会場。



ミウイ橋本は、駅から0分の大きな建物。


くつろぎ会場、、真ん中で、キーボード演奏やるようですね。



開場前でしたが、お一人先に来ていた方と知らない方でしたが、談笑していたら、
予定より早めに開場してくれました。

今日のプログラム、5つのハワイアンバンドと、それぞれフラのコラボ。
予定演奏曲数は、48曲、4時間位?、午後4時頃までらしい。


12時開演スタート、最初に主催の、ホストバンドであるアロハ・エコーズの
大坪氏からご挨拶があった。
去年から始めたが、好評だったので今年も行ったとのこと。
そう、、自分も去年、パソコンでこの催し知って来ていますが。
ハワイアンフアンにとっては、ありたいですねえ、、ご尽力に感謝です。



トップは、Island Calls、、
初めにふさわしく、ハウドウヤドウ、、深みのあるスチール演奏でしたね。






次いで、ジャッジーなハワイアンを特長とする、Lani.
ギター、ヴォーカル、ベースの3人バンドですが、アンプ使用のウクレレの
音が大きすぎたのが、もったいなかったですねえ。

素晴らしいギター演奏やヴォーカルがウクレレの音量に
負けてしまってましたね。ちょっと残念。。。


次いで、Ho Aloha、、何か聞いたことあるバンド名です。
でもスチールさん、ベースさん、ギターさん、は初めて?



使用スチールは、Canopusでしたね。
どうしても、どんな楽器かな?になってしまう自分。


さすが、余裕の演奏でした。


次いで、あおたけさんご、
面白いバンド名ですが、去年も記憶あります。

ケイキフラ、、かわいいねえ。。


子供が出てくると、ほっとするのは、どうしてでしょうか?
次世代がいるから、安心?
生きる者の本能?
ともかく癒されました。なんといっていいか、、かわいいねえ!


このバンド、珍しいことやってくれました。
左右端にスチールギター、、そう、ダブルスチールですね。
ケカリネイアウを左右のスチールが男女になって演奏。


カ・ウルヴエヒ・オ・ケ・カイをフラ入れて。


最後は、ホストバンド「Aloha Echoes」。
ここでも、Sand、ヒロマーチ等、スチールの人気曲を
やってくれました。うれしいですねえ。



予想通り、午後4時近くなって終わりになりました。
ハワイアン三昧でしたねえ。


自分は藤沢から来たのですが、遠くから来た方らしいです。



来年も第3回を2018年5月13日の母の日に
やるとのこと、、ありがたいイベントですから、当然、来るつもりです。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨天→外出・スタバ | トップ | 外出・新林公園→あやめ、カキ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンドンやろうよ (Tommy)
2017-05-16 10:03:25
ハワイアン好きにはたまらない演奏会ですね。
1週間前に東京から茅ヶ崎の方が富山に来られ、何曲かご一緒しましたが、楽しい交流が出来ました。
各地でこんなイベントが開催していってもらいたいものです。
お世話する方は大変でしょうが、毎年恒例のイベントとして定着していってほしいですね。
Tommy様 (song1234)
2017-05-16 19:40:57
去年に続いてでしたが、よく見ると、メンバーさんが微妙に変わっています。いろいろご苦労されてるんだと思います。来年の予定も速報されますので、これ助かりますね。
Unknown (大坪   宏)
2017-05-26 09:51:49
主催した大坪です~! ご来場ありがとうございました!
以前からこちらのブログは拝見してましたが・・・
PCを変えてから少しご無沙汰してました。 数日前にスティール・ギター友達とお茶をした時song123さんの話題が出て・・・検索して久しぶりに拝見しました!
大坪様 (song1234)
2017-05-26 16:43:44
主催の大久保様からのコメント!光栄ですねえ。ブログならでは、です。これだけのイベントまとめるのは、大変だと思いますが、来年も既に日まで決めて予定されている、、ありがたいです。しかも最近お目にかかれなくなったスチールギター演奏も聴けるイベント、、確か記憶では、大坪様は、なんと、Fenderのクオッド(4ネック)だったと思います。なかなか見れない楽器です。自分等、6弦ラップシングルです(笑)。来年も楽しみにしています。ご尽力に感謝!です。コメント頂き、ありがとうございます。
Unknown (大坪   宏)
2017-05-26 22:46:33
song1234 様 返信コメントありがとうございます。当日の朝私の携帯にお電話を頂いたのがsong1234様でしたか?二宮在住のスティールギター仲間の友人と24日にお茶をしながらスティールギター談義をした中でsong1234さんの話が出てきてどんな方なんだろうと・・・話していたところでした!是非 交流をさせてください!
私のアドレスは ykyts152@yahoo.co.jp です。
大坪様 (song1234)
2017-05-27 08:44:44
コメント欄で、大久保様、、と間違えてしまいましたこと、失礼お許しください。
当日の電話の件、自分ではありません。きっと他のハワイアン好きな方だと思いますが。。今日はこれから、ウクレレサークルの練習が朝からあります。少人数のサークルですが、みんなで楽しくやっています。メルアド教えていただきありがとうございます。後日、メールさせていただきます。
ご丁寧にありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む