song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

外出→通院→お茶

2017年06月09日 | 健康

今日は、梅雨の中休みですが、かなり暑くなる予報だ。
この時期、暑さ慣れしてないし、梅雨ということで
どこか暑さに対して、油断があるから、熱中症、ご注意ください。







体調は、昨日よりは少し熱が下がったが、ダルサが残ってる。



午前中は、今日は診察日なので、お医者さんへ、午後の予約を入れてから、
ベッドで寝てました。
普通じゃないね。普段ならこんなに眠れないはず。

午後1時過ぎ、少し外出ということで、箱そば食べに
駅に行った。今日は、かき揚げそばね。



外は、青空があって、かなり暑い、家の近くのマックに入る。

ここは、20年以上も前からあったが、一度も入ったことはなかった。
病み上がりで、遠くに行きたくないけどお茶は、したい、、という
かなり、まれな今の条件で、入った感じだ。


空いているねえ。いつもこんな感じなのかは分からないが。。


ホットS、¥100、安いんだねえ。

少しゆっくりして帰宅です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後2時半過ぎ、予約したお医者さんへ外出です。


今日も、尿検査して、経過、結果の確認。
お医者さん「その後、いかがですか?」
私「熱は、すぐに下がりましたが、排尿時の痛みはあります」
お医者さん、前回採取した血液検査、今の尿検査結果を見ながら
     「まだ炎症が続いていますが、もう少しですね」、
お医者さん「排尿時の痛みって、なかなか治らないのですよ、
      普通、1,2か月は、かかります」
お医者さん「でも、初めの時の耐え難い痛さはないはずです」
私「仰る通りですが、痛さが、まだあるんですがねえ」
お医者さん「もう少し殺菌の強い薬にしましょう」

ということだった。ヤレヤレ、排尿時の痛いのは1,2か月も
続くらしいし、その間、自分の嫌いな薬も飲み続けることになりそう。。
食欲は、少し取り戻したので、体重減少はようやく止まった。

明日は、ウクレレサークルの練習日があるが、休みませんよ。
こんなものに負けるわけにはいかないのさ。。

ジャンル:
ご近所
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の体調→外出 | トップ | ウクレレサークル練習日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膀胱をきれいに (Tommy)
2017-06-10 09:05:04
排尿の痛みは、まだ1~2か月も?
これだけ医学が進歩してるのに、もっと即効性のある薬なんかないものですかねぇ~
素人考えですが、ドンドン尿を排泄すればいいんですか?
Tommy「コーヒーにも利尿作用あるけど、ビールも効くんだけどなぁ」
Tommy様 (song1234)
2017-06-10 20:05:09
膀胱に菌が溜まってしまうのか、時間かかりそうです。 未だ痛いのが、一番悩みです。
ビール呑んでどんどん排尿?、、いいかもね。但し自分は呑めないので、できませんが。尿の白血球で判断しているようです。白血球が「ある」とまだ炎症している→菌がいる、、、「ない」と、炎症してない→根治?らしいですが、正確にはお医者様が判断。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事