song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

外出→湘南台文化センターまつり

2016年10月08日 | お祭り

朝から、雨、奥様に言わせると、日本は、安心感が、あるらしい。
やはりブラジルでの外出は、結構神経を使うらしい。
特に子供や、女性の1人歩き等は、タブーらしい、まあ場所にもよると思うが。

今日は、あいにくの雨だが、今日は午後から、湘南台のお祭りに行く
予定なので早めに昼食→お茶(@藤沢)した。

午後0時半過ぎに、藤沢から湘南台へ直行する。
文化会館では、大勢の人が集まっている。
このあたりでは、結構規模の大きいお祭りになる。

午後1時過ぎから、文化センターのシアターで、いろんなイベントが行われた。
以下はその中からの一部です。

地元ハワイアンバンド「ホアロハ湘南」。
1.ノホ・パイパイ、2.鈴懸の径、3.ハナミズキ、4.ダヒル・サヨ
5.ハーバーライト

このバンドには知人もいますが、歌あり、フラあり、と多芸なバンドです。
キーボード、ウクレレ、ギター、ベース、バランスのとれた素晴らしい演奏を聴かせて
くれました。

続いて、Little Gange Star、、これは、激しいダンス、若いから疲れを知らないねえ。
すごい体力だね。自分だったら1分も持たないわ。。


そして、トウーラ・トロンボーン・アンサンブル。
右の子がベースのようですね。難しそうな楽器ですが、「勝手にしやがれ」や
「ペッパー警部」等昔懐かしい曲をやってくれました。


見学後、知人4人でお茶しました。
偶然、隣が先ほど出演されたハワイアンバンドの方でした。

5時近くなったので解散、、。外は、すっかり晴れたねえ。


今日から。3連休という方、多いのではないでしょうか?
天気が、パッとしませんねえ。明日は、関東は昼間は、雨、その後回復らしい。

阿蘇山が爆発しました! 4月の熊本地震以来、恐れていた事態です。
これ以上何事もないことを祈っています。
最近、地震、台風と自然からの脅威が多すぎです。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出→ウクレレサークル練習日 | トップ | ウクレレサークル発表会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇山の想い出 (Shigeru Yoshida(age78))
2016-10-09 05:55:30
数十年前、M君と私は、「熊本空港CC」でゴルフをするため羽田空港を飛び立ちました。
熊本空港へ着陸しようとした時突然、滑走路上に真っ黒な雲が流れ、視程ゼロとなった。
すると突然、missed approach(進入復行)!轟音とともに機体は急上昇を始めました。

民間航空の機長でもあるM君は、顔面蒼白、大粒の冷や汗を流していました。
M君の後日談:「熊本空港は何度も離着陸しているが、あの地点からの急上昇はありえない!」
続けて「99%阿蘇山に衝突したと思ったし、自分なら、あのまま着陸していた。」と。
幸い無事着陸、予定通りゴルフをやり、宮崎のフェニックスへと移動しましたが、忘れられない出来事でした。
ドラマか、ドラマ化 (Tommy)
2016-10-09 08:28:21
Shigeru Yoshidaさんの熊本空港の話、すごい。
視程ゼロの状態でとった機長の判断、一か八かだったんですね。
よく映画にありそうなシーンですが、その場にいた人たちは○を覚悟されたんでしょう。

文化センターでのイベントが終了し、終わってお茶で演奏後のメンバーさんと隣り合わせ。
小生、居酒屋で隣り合わせって事はよくあります。
Shigeru Yoshida様 (song1234)
2016-10-09 09:03:03
お話し伺っただけでも、恐ろしい、、急に真っ暗、、大惨事になりかねないご経験されたわけですね。大きな出来事だったと思いますが、理由、説明のない人生の運命、、みたいな感じが致します。ご無事で良かったですねえ。。
Tommy様 (song1234)
2016-10-09 09:09:52
自然のすごさは、我々の想像をはるかに超えていることがありますから、やはり、我々人間は、自然の中で「生かさせて頂いている」、、という気持ちが妥当なようですね。普段は見せない自然の超越したパワーは常に意識しておくことも大切だお思います。
ならば、お酒にも超越したパワーが、、いえ、、それは、ないと思いますが。

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事