song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウオーキング・川コース

2017年09月19日 15時09分16秒 | 健康

今日は連休明け、だけど月曜日ではありません。
間違いやすいね、火曜日だよ。

今日も昨日同様、快晴↓です。
陽の強さはかなり強いけど、昨日ほど暑くはありませんね。









ウオーキングできそうかな?
思わず、玄関で空、しばらく見て確かめました。
うん、大丈夫、少し暑いけど、熱中症注意すれば行けそう。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで、朝のギター演奏軽くして、、
何弾いたか?、、古いよ、岡本真夜の、「Tomorrow」。
1995年だよ、知ってる? 
「涙の数だけ、強くなれるよ、アスフアルトに咲く花のように、、」。
この曲は、コード展開が好きだ。
F,C,Dm,Am,B♭,F,Gm7,C7、、ね。
・・・・・・・・・・・・・・・・
午前11時半過ぎに、ウオーキング出発!
今日は、川コース、、初め、一万歩コースの「いずみ中央駅」考えてたけど
久しぶりなので、無理せず、7000歩コースの川コースにした。

途中の、以前建設中だったマンションも、普通に既に住まわれてる方が。
以前の景色からは、想像できない、、時の流れを感じます。。



こちらの、20棟以上の戸建て住宅は、まだ建設中。
分譲中ですが、もう全棟売れたのでしょうかねえ?
売り出し中の、パンフはまだ、出ていましたが。


川コース出発点の、境川情報センター前、、
ここに来るのに20分かかります。


連休明けの平日ですが、自転車さんは、結構来てます。
元々ここは、サイクリンロードですから、当然ですが。
道路脇の雑草は、見事に狩り取られています。
これなら、見晴らしも良く安全です。
しっかり管理されていて、感謝です。県、市??



さすがにまだ9月半ば、緑の多い夏の感じですね。
でも日差しは、秋、、うだるような感じではありません。



中間点の、鷺舞橋(さぎまいばし)、、自転車さんが、水呑んでる。
トイレもね。自転車さんにとっては、ここは大切な場所のはず。。



道端の秋を思わせる野ブドウ?、、。


境川遊水地にでる。遠くに、横浜ブルーライン地下鉄の電車が見える。



陸橋の下に来た。相鉄線と横浜ブルーラインが、平行しています。
ここに来ると、いつも地震来たら、、と思ってしまいます。
心配症だねえ。自分。。


目的地、湘南公園到着。時間は、12時半。
1時間もかかっている、普段に比べ、かなり遅い。
久しぶりだし、ゆっくり歩いたからね。


丁度お昼時、、湘南台駅前のデニーズで昼食です。
今日は、「こだわりカレー単品+コーヒー」ね。

一応、少しだけど、生野菜ついてるんだ。


カレーね、、、
右にあるキャベツの小皿、、食べる時、メチャ邪魔なんだけど。。
しょうがないので、キャベツだけ、カレーのお皿に移して
キャベツの小皿は、カレーで汚さないように、コーヒーの受け皿に
移しました。食べる身になって作ってよね。意図が分からん。。
しょうがない、、コーヒーは直置きね。


味は、、まあ値段相当(¥970)ですが、塩分5.7gが気になる。
ほぼ、男性の一日の許容塩分(6.0g)相当だもんね。

少し休んで、帰宅です。

今日は奥様は、車で、緑園都市に用事で行ってます。
明日は今日より、陽ざしがないので、絶好のウオーキング日ですね。
明日は午後から、歯医者さんの予約がある、、時間大丈夫かな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過→外出→何?衆院・年内... | トップ | ウオーキング・1万歩コース→... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツの秋、食欲の秋 (Tommy)
2017-09-20 09:09:10
ウォーキングに良い季節になりました。
Tommyは全然歩いてないので、そろそろ古城公園へ行ってみようかな と思ってます。
思ってるだけで、出かけるか、迷ってるうちに 夜になってしまう
→要するに、運動意欲がないのだ。
Tommy様 (song1234)
2017-09-20 19:57:17
古城公園、、素晴らしい環境です。美しい自然のオアシスが近くにあるというのは、大変恵まれていると思います。自分も隣の駅まで歩くのならすぐなのですが、わざわざ遠回りして、自然の多い川沿いを選んでいます。これからしばらくは、ウオーキングシーズンですね。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事