song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

外出・新林公園

2017年05月20日 | お出かけ

今日もかなり暑くなるらしい。快晴です。
外出の際は、熱中症に注意ですね。

奥様は、小田急の「のんびりハイ&ウオーク」の鎌倉歩きに
行くらしく、朝出かけて行った。
自分は、自由に歩きたいので、そういうものには参加しない。



庭のユリも大きくなりました。あと一か月位で開花?


午後0時過ぎ、昨日と同じコースに出かけます。

午後0時半、藤沢駅横のお店で昼食弁当購入。


藤沢駅南口から公園へ出発。


少し暑くなりそう、、、帽子は、絶対ですね。
サングラスも必要なんですが、煩わしくて最近してません。



境川の橋に来たので、昨日同様、木陰のある道に入ります。


0時40分、新林公園到着。


お腹がかなり減っているので、まずは昼食です。
広場横のベンチのここで食べます。


今日の弁当は、昨日と同じ、鮭弁当、¥598とお茶ね。


キンピラもっと欲しかったけど、まあ全体的には合格です。


食後は、近くを散策、、今日は小学生はいない。
土曜日のせいか、家族連れが多い。

橋を渡っていくと正面に,川名大池がある。


結構湿地帯の中に入っている、、、入っていいんだ。。





13時半、帰宅です。



元来た道ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、ギター弾いたよ。コード弾きだけどね。
時々弾いてないと、指が痛くなるからね。
岡本真夜の「Tommorow」、、珍しい曲、でも好きな曲。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後6時、奥様帰宅。
鎌倉周辺を歩いたらしいけど、極楽寺→稲村ケ崎海岸→長谷寺・大仏→葛原岡神社
→建長寺→鶴岡八幡宮→鎌倉、、と10kmコース、だったとか。
その後、遅い昼食、、、、だったらしい。

さすがの奥様も、山坂かなりあったらしく、疲れた、らしい。
歩くなら、どこでも歩けるのにねえ。。
はい、お疲れ様でした。

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外出・新林公園→スチールギタ... | トップ | 一日一善の実例 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜行性? (Tommy)
2017-05-21 08:17:37
最近はすっかり新林公園ですね。
でも、最近の暑さでのウォーキングはきつくないですか?
怠け者のTommyは、日中はおとなしくしてます。
で、夜になると元気が出ます。もっとも、吞みすぎるとダウンしてしまいますが。
Tommy様 (song1234)
2017-05-21 15:28:33
今は真夏と違い、それほど暑くはありません。藤沢は海が近いせいか、北関東より真夏でも気温は低い傾向にあります。富山は今はフエーン現象などでかなり暑いのではないでしょうか。尤も真夏になるとウオーキングは無理ですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む