song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。ウクレレ、スチールギター演奏が趣味、ハワイアンレコード特集も沢山載せています.自分に正直な人生を送りたい!

小雨→宅配弁当中止

2017年03月06日 | 健康

今日は、朝は曇り、お昼近くになって小雨、、
はっきりしない天気だ。でも小雨のおかげで、花粉は少ない。
これだけでも、ありがたい、、花粉症の人なら分かってもらえるはず、、、。


庭のスミレは枯れることなく、ずっと咲いてくれている。
スミレって、冬でもずっと咲いてくれるんだねえ。


何故か眠いのでぼんやりしていたら、いつの間にか午後になっていた。
普通なら、楽器弾いてる時間だけど、今は花粉で弾けないし弾く気もしない。

午後1時過ぎ、いやいや外出ね。1日1回は外に出ないとね。

湘南台の箱そばに行く。
キツネそばのつもりが、間違って、タヌキそばにしてしまった。
ま、、いいや、どちらも似たようなもんだ。


そばの後は、駅前の、ケンタッキーへ、、ここに入るのは珍しい。
お盆の代わりに、変なかごに入れるんだね。


店内は、午後1時半頃のせいか、空いていた。

但し、そんなに広くないので、どうしてもドアの開け閉めのたびに
外の寒い風が入って来る、、小さいお店の宿命だね。
因みに、自分が、いつも行く藤沢のVeloceは大きいので、こういうことはない。
午後2時頃、そのまま帰宅。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後もゆっくりした。
先日半日コースの人間ドック受けたが、脳ドックも必要だよと、知人に言われたので
少し検討してみた。すぐ近くに格好のお医者さんが見つかったので
そこに脳ドック申し込みしようと思う。
近所でも、脳梗塞が原因でご苦労されている知人を知っている。

今日の夕食は、宅配弁当、はっきり言って、うまくないし、中途半端、、
とうとう今日電話で、中止したい旨申し込んだ。
最短でも今週分は、来てしまうらしい。

思い起こせば、スタートが、2月6日からだった。
一か月と1週間で終わったなあ。。しょうがない。
量的に中途半端、味がまずい、何食べたか、分からない。
嫌いな小骨の多い魚が多い、、等。
(弁当屋さんへ。。ごめんなさいね、へそまがりな爺さんの勝手な意見ですから)

今日の宅配弁当のメニュー↓ね。



で、生野菜や海藻等を追加して全体としては、こんな↓感じになった。
この手間かけていること自体、弁当だけでは不足と判断しているのです。
あ、上の醤油の左の野菜は、ブロッコリーの芽、スプラウトにオリーブ油に醤油少々ね。
今日は、キュウイは、ありません。


もう少ししたら、花粉も終わり、桜の時期に、、春よ、早く、来い!

ジャンル:
ご近所
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温暖な日曜日でした→「HAPA」... | トップ | 外出・藤沢・そば・切符→花粉... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事は美味しくなくっちゃ (Tommy)
2017-03-07 08:48:50
お弁当の中止、やむをえませんね。
何と言っても、食事は楽しく美味しいものをとりたいから。
Tommyの場合は、多少の物はビールで流し込めますから、ある程度の食べ物は 気にしない~気にならない。
Tommy様 (song1234)
2017-03-07 11:35:19
今回ので分かったことは、自分は好き嫌いないと思ってましたが、いろいろありそうでした。好き嫌いというより、味付けが気になるらしく、塩からいもの、酢のものは、苦手、又不器用なので骨のある魚も駄目です。ですから魚は、タラとか、ホッケ等になります。骨がとりやすいかは、おいしいより優先なのです。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事