노래 norae

 노래(歌)
 発音は「ノレ」
 英語で song ですね

 かろやかに歌うように
 一日をはじめたい

『牛丼(特盛)』

2017年08月25日 | おもいつくまま
今日用事があって、この酷暑の中外出した。

時間的に詰まっていたのでランチは通りがかりの、安くて速い某牛丼チェーン店





自販機の前で3名ほど順番を待つ。次が自分の番となったとき前のやつが自販機の前でメニューを決めかねている。

耳にはイヤホン、左手にスマホを握りしめている。どうもオタクっぽい大学生の感じ。
ナイキのキャップはツバが一直線。黒いセルロイドのややきつい目度数の眼鏡。すこし顔がはみ出ている。

ほっぺがプックりしていて赤みがかかっている。ダボダボのTシャツを着ているのだが
ブラジャーをしたほうがいいのではないかと思うくらいオッパイ。
膝までのダブダブのショートパンツにナイキのハイカットシューズ。
お決まりのディバッグ・・・汗に濡れて乾いたのか肩にかけるベルトが塩を吹いている。


(まぁこんな感じ)



なかなか決まらないらしく、右人差し指が自販機のタッチボタンを行ったり来たり・・・・


 「俺は急いでいるのだ・・・早く決めろ」と心の中でつぶやいた。


・・・(約3分経過)


決まらない。

イライライライライラ・・・


「親子どんぶりセット」を押しかけたが人差し指はとまったまま。


 え~い!押すんだ!美味なる「親子どんぶりセット」を押すんだ!


 心で叫んだ。


・・・(さらに2分経過)


 イライライライライライライライライライライライライライラ・・・



 突然後ろから、真っ黒に日焼けしたジャージ姿の体育女子が大声で・・・


「はよせ~~~~や!いつまで迷とぉ~ねん!(神戸弁)」


 その声に驚いたオタク君!「牛丼(特盛)」のボタンをおした。


 「牛丼(特盛)」・・・

何のヒネリも矜持もない・・・ただただ凡庸な「牛丼(特盛)」・・・


もっともポピューラーな定番メニュー「牛丼(特盛)」


泣きそうになった。



おまけにそのオタク君、釣銭を取り損ねて床にばらまいて必死にひらっていた。僕も1~2枚ひらってあげた。

 それにしてもこの長時間かけて選んだのが


再度声を大きく胸を張って言おう!

 「牛丼(特盛)」 






指が震えて自販機に千円札が入らなかった。


牛丼(並盛)ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ひとつしかない祖国のために」 | トップ | 『午後8時の訪問者』 »

コメントを投稿

おもいつくまま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL