仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 ○ 阪神6-4廣島 (マツダスタジアム)

2010-03-31 20:53:12 | 阪神タイガース
さあて、けふの先發投手は誰かな?
久保が登録されたから、もしかすると久保?
燃え上がらないやうにしてくれよ。

・・・・・・・・・・・・・・

あ、やつぱり、久保か。
頑張れよ!
廣島は、下の名前が讀めない齋藤悠葵(ゆうき)。
頑張らんでええぞ。

阪神の2番は平野ぢやなくて關本。
平野もいいとこあるけど、關本も使はなくては。
少なくともバントは平野より斷然巧いし。

・・・・・・・・・・・・・・


あ~あ、4點取られてしまつた。
開幕からずつと3失點だつたのに。


けふは、4番・金本、9番・久保が大活躍。
4番は、先制タイムリーと逆轉2ランの3打點。
9番は、3點タイムリー。
これがなかつたら、負けてゐたかもしれない。
久保は、投げるはうはいまひとつだつたが、自分で自分の援護射撃をした。

新井とブラゼルも猛打賞。
城島にヒットが出てゐないのが殘念だ。

關本はさすがに送りバントがうまい。
2番としては、關本のはうが使ひでがあるやうに思へる。
もう少し活躍の場面を與へてやつて欲しい。

筒井が8囘を任された。
この大役を見事に果してみせた筒井、これからもつともつと成長しさうな氣がする。

球兒はけふも完璧。
今季、まだ走者を出してゐないのだとか。
さすがは球兒。
今年も、いかにして球兒に繋ぐかが課題だが、ここで久保田&筒井に頑張つて貰ひたい。

これで5試合消化して、4勝1敗、貯金3。
この貯金を少しづつで良いから、着實に殖やしたい。



・・・・・・・・・・・・・・・

<1囘表>
マートン、ヒット。關本、送りバント。金本、タイムリー2ベースで阪神が先制。
<1囘裏>
東出、2ベース。梵、送りバント。天谷、四球(をいをい!)。栗原、タイムリー2ベースで逆轉・・・(頼むから炎上すなよ)
フィオ、四球。ヒューバー、3壘ゴロ併殺!(ああ、よかつた・・・)
<2囘表>
ブラゼル、ライト前ヒット。櫻井、四球。久保、送りバント、3壘アウト・・・。
マートン、3壘ゴロでチェンジ。
<2囘裏>
久保、廣島打線を3者凡退。
<3囘表>
關本、凡退。鳥谷、四球。金本、ライトスタンドへ逆轉2ラン!
新井、レフト前ヒット。城島、レフトフライ。ブラゼル、ライトへヒットで2アウト3壘1壘。
櫻井、死球(あたるな、よけんかい!)。2アウト滿壘で久保、氣魄の3點タイムリー!(凄いぞ、久保!)
マートン、3壘ゴロでチェンジ。
<3囘裏>
2アウトから、天谷に四球も、栗原を空振り三振。
<4囘表>
關本、空振り三振。鳥谷、1壘ゴロ。金本、センターフライ。
<4囘裏>
フィオ、ソロホームラン、6-3。
<5囘表>
新井、センター前ヒット。城島、フェンスぎりぎりの大きなセンターフライ。(入ると思つたのに)
ブラゼル、ライト前ヒットで3安打猛打賞。櫻井、3壘ゴロ併殺・・・
<5囘裏>
代打・末永、ライト前ヒット。東出、投手ゴロ併殺で2アウト。梵、3壘ゴロでチェンジ。
これで試合成立。雨が激しくなつても大丈夫。
<6囘表>
久保、空振り三振。マートン、ショートゴロ。關本、四球(よく見た!)。
關本に代はり、走者・平野。鳥谷、ライト前ヒット。金本、ライトフライでチェンジ。
<6囘裏>
2壘の守備に平野。
天谷、1壘線を破る3ベース。栗原、ライトへの犧牲フライで、6-4と2點差。
フィオ、レフトフライ。ヒューバー、2壘ゴロでチェンジ。
<7囘表>
新井、センターオーバーの2ベースで3安打猛打賞!
城島、死球(こら、なにしよんねん!)。ブラゼル、2壘ゴロ併殺、走者3壘。
櫻井、ショートライナー(惜しい!)でチェンジ。
<7囘裏>
久保田がマウンドへ。
櫻井に代はり、ライト・藤川俊介。
廣瀬、空振り三振、代打・喜田剛3壘フライ、代打・嶋、ショートゴロ。
<8囘表>
久保田の代打・狩野、3壘ゴロ。マートン、空振り三振。平野、ショートゴロ。
<8囘裏>
筒井が登板。
東出を2壘ゴロ。梵をライトフライ。簡單に2アウトを取つた。
天谷、レフトフライで3アウト。
筒井、お見事!
<9囘表>
鳥谷、空振り三振。金本、空振り三振。新井、四球。
暴投の間に新井は2壘へ。城島、2壘ゴロ。
<9囘裏>
マウンドには藤川球兒。
1壘には葛城。
栗原、2壘ゴロ(球速157km?)。フィオ、見逃し三振。ヒューバー、ライトフライでゲームセット!





『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2010 公式戰】 ○ 阪神6-... | トップ | 【リバウンド記2010】 3月平... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

44 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
第5戦 (T 6-4 C) 打者・久保の日でした (原始人の日記・ぼやき・独り言)
久保と齋藤が先発(関本が今季初先発、昨日の犠打ミスが考慮されたかな?平野)。 初回、マートンの先頭打者安打と金本の左線壁直撃の適時二塁打で先制。 久保の立ち上がり、ボール先行の投球から、栗原に浮いた初球を叩かれて左中間適時二塁打で逆転。 三走を背負っての...
3月31日 阪神6-4広島 (阪神タイガース日記)
<総括>   今日は先制タイムリー&逆転2ランで兄貴の日!でも右肩相当痛そう・・・   <内容>   今日はテレビで応援!   兄貴は良かったですね。右肩が痛くて妙な打ち方でしたが、第一打席はあわやホームランのレフトフェ...
久保、投打に活躍で連勝 (虎虎虎「ミラー版」)
広島4-6阪神阪 神 105000000=6広 島 200101000=4 通算
ビッグイニング (Happy mind)
今日は、広島地方 雨模様でしたが 試合はありました。 最初は、カーラジオで聞いてたんで様子がいまいちわからなかったんですが 帰宅してテレビを見て気の毒になりましたね。 そんな中、1回。兄貴から快音が・・・ フェン直の2塁打で、1打点。 しかし、その裏広島...
アニキ、昨日はあんなん言うてスンマセンでした!開幕2カード連続勝ち越し決定!! (しっとう?岩田亜矢那)
それでなくても穴の無い今のタイガース打線 一番のウィークポイントの四番に当たりが出て 九番のピッチャーにまでが走者一掃のタイムリー打ったら そら点が入るちゅーねん。 でも本日の影のMVPは平野の代わりに 2番に入ったセッキー。 初回先頭打者ヒットで塁に出た...
アニキ、昨日はあんなん言うてスンマセンでした!開幕2カード連続勝ち越し決定!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
それでなくても穴の無い今のタイガース打線 一番のウィークポイントの四番に当たりが出て 九番のピッチャーにまでが走者一掃のタイムリー打ったら そら点が入るちゅーねん。 でも本日の影のMVPは平野の代わりに 2番に入ったセッキー。 初回先頭打者ヒットで塁...
猛虎打線が止まらない! (ウル虎の★)
勝ち星を自ら援護した久保ちゃんの一打!
虎、早くも開幕2カード連続勝ち越し決定! (勇皇の人生とタイガース)
○阪神6-4広島●/マツダスタジアム タイガース広島戦連勝! 早くも開幕2カード連続の勝ち越し決定! 金本が今季1号同点2ラン。...
きっちりと2カード連続勝ち越し決定! (りが・みりてぃあ野球殿堂)
今日も最初から携帯チェックだったのですが、直ちに帰宅という感じじゃなくて、ちょっとうろうろとしていたので、結局、テレビ観戦できたのは7回以降。 得点シーンは見れませんでしたが、今日も安心して終盤を見ていることができました。なかなか理想的な試合展開が続い...
阪神連勝! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
横浜に2勝1敗、広島には昨日勝って今日も勝ちたいタイガース。 先発は久保。で、結果は……、{/face_sup/} 阪 神|105|000|000|6 広 島|200|101|000|4  阪神連勝!開幕2カード勝ち越し!{/kaeru_en4/} 金本に今季初ホームランは出る...
3/31(水) ○ 神 6 - 4 広 久保が走者一掃! (授業者日記)
金本、逆転ツーランHR!! 久保、走者一掃タイムリーツーベースヒット!! 久保田-筒井-藤川 で無失点リレー!! □ スコア 神 105 000 000 | 6 広 200 101 000 | 4 詳細スコアはこちら □ 戦評 {/fuki_kouji/} □ ぼやき 一時は打率が1割を割っていた金...
対広島2回戦、阪神6-4広島、久保が投打で活躍、金本が2ラン!! (成り行きアラカルト日記)
 幸い、サンテレビで実況中継があり、嬉しかった。雨の中の対広島戦、さいわい快勝かな?安心して観れた。  阪神は先発は久保、広島は齊藤。1回にマートンを塁に出して、ホームランかと思われるようなアニキのレフトオーバータイムリーツーベースで先制したが。{/abanza...
これでどうじゃあ。心配いらんぞー。アニキの一発回答 (とつぜんブログ)
 今年の阪神は開幕から快調や。スタートダッシュに成功しつつあるといってもええやろ。先発ピッチャーは点を取られながらもなんとか試合を作りよる。リリーフ陣は完璧や。打撃は絶好調。フォッサムは知らんけど、新外国人のマートン、メッセンジャーは合格ちゃうか。ブラ...
トラ、久保が投打の活躍 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
1回、いきなりマートンのヒットが出て、金本の2ベースで先制。その裏、逆転されますが、3回に4安打と2死四球で5点を奪い、広島の反撃をかわしました。                              久保の走者一掃の2ベース その3回は、鳥谷の四...
投げて良し、打って尚良し (★Dark Side Meditation★)
はい、今日も気持ち良く勝ちました! 今日は平野くんではなくセッキーを2番に持ってきましたね! 早速マートンがヒットで出塁した後にバントを決めました(^^) その後アニキにタイムリーが出たのも束の間・・・ 先発の久保くんがコイ打線に捕まってしまいました(--;)...
アニキが打ちました (CherryBomb's T-blog)
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタ...
アニキが打ちました (CherryBomb 我らがタイガース)
早く4番から降りて連続フルイニング出場の記録をとだえさせるべきだと思っていたアニキが打ちました。 レフトフェンス直撃のツーベースにツーランホームランと3打点の活躍。 このまま是非復調を願うばかりです。 それにしても本当に聞いたのは先発久保の走者一掃のタイ...
重量打線もいいけれど (まあ、とりあえず)
それだけではあきません
マジ強いわ (☆まぁさんのなんでも日記☆)
今日も打線爆発ですなぁ。久保はピリッとしませんでしたが・・・ 次回登板には調整してくれるでしょう。 試合結果 阪神 | 1 0 5 0 0 0 0 0 0 | 6 広島 | 2 0 0 1 0 1 0 0 0 | 4 勝 : 久保1勝0敗0S S : 藤川球0勝0敗2S 負 : 齊藤0勝1敗0S HR :...
今季初スタメン2番関本 1犠打、1四球『存在感』☆4 (虎 想い  寅年  阪神者です!激『不動心』)
3.31日 対広島2回戦 マツダズームズームスタジアム 試合開始18時予定 阪神タイガース     広島カープ 1 マートン 中     東出 ニ 2 関本 ニ        梵 遊 3 鳥谷 遊       天谷 中 4 金本 左       栗原 三 5 新井 三 ...
カープ戦勝ち越し☆☆ (Mellow green oasis)
雨の降る中無事ゲームは終了。 いや~もう、ヒーローインタビューの時の金本選手の吐く息が白く 寒そう…[:冷や汗:] 雨が降ると足下の状態が悪いので守りに影響しなかねない中 ゲームに影響する様なプレーが出なくてよかった。 終盤に雨も激しくなる7回鳥ちゃんナイ...
久保投手の一人舞台でヾ(ーー )ォィ (ポンセンとゴマ豆腐)
▼広 島-阪 神 2回戦 (阪神2勝、マツダ、18:00、16049人) 1 2
阪神対広島 第2試合 マツダスタジアム (猫爪の三日月。)
今日も勝ちました♪
勝ってた(20100331) (イマドコ?いまここ。)
やられたら、やり返せ!(3倍返し) 広島戦 (虎々なるままに日暮し)
金本、先制タイムリー&勝ち越しアーチ!!久保も、打たれたら自分の手で決定打!!2カード連続勝ち越しちゃったよ…うひゃ~vv マツダ・3/31 広島4-6阪神 勝:久保 敗:斉藤 S:藤川 阪神:久保、久保田、筒井、藤川球-城島 広島:斉藤、岸本、篠田-石原、倉...
久保も続いた (お餅が好き)
不安いっぱいの今年の先発陣。 打線の援護もあって、意外と頑張ってますな。 今日の先発は久保。 初回に先制してもらったものの、すぐ裏に逆転される シンドイ展開だったようですが、3回に自分のバットで 3点も取っちゃいました。 パリーグ出身のピッチャーなのに。 そん...
アニキと久保の大活躍で4勝目!でも… (デラシネ(deracine))
あっさりと、カード勝ち越し。 打線がいいときは投手まで打てる。 打点を挙げたのが4番と投手ってのも面白いもんだ。 タイムリーは2アウトから。こういうしぶとさはいい。 ちなみに今日は2番セカンドのスタメンが関本だった。 平野一本かと思ったが投手によって併用して...
開幕2カード連続勝ち越し! (ぜうピ!!.ver 2)
今日はビッグイニングに間に合った。と言っても久保の満塁走者一掃ツーベース見ただけやけど..... なんとかアニキにも当たりが少し出て来た...
久保さん、打つほうは良かったですがねえ (なんやかんや、そしてTigers)
 ホンマに今年はすっかり「打」のチームになりましたなあ。まあ、「投」はイマイチですけどね。それでも勝っているから、これでいいのだ! (対広島2回戦 マツダ 6対4で勝ち)
アニキ、第1号! (人生は上々だ!?)
○阪神 6-4 広島● 開幕5戦目でアニキに待望の第1号♪ でも今日のデイリーによると、右肩が結構ヤバイ状態だとか。 勝利後のハイタッチも左手でしたし。 打ち方を見てもかなり辛そうですよね。。。 無理はして欲しくないよね・・・といっても無理するんでし...
【おまたせ】右肩痛がなんじゃい!アニキ技あり逆転2ラン!【vs広島】 (猛虎Japan!)
阪神が金本の逆転2ランで広島に連勝 阪神は一回、金本が左越えに適時二塁打を放ち先制した。1‐2の三回は金本の右越え逆転2ラン、久保の左中間3点二塁打で一挙5点を奪った。久保は「投球の方で迷惑をかけているので、野手がつないできたチャンスを何とかしたいと必...
タイガース、連勝です!!&マリーンズ、今年もリリーフ陣で・・・。 (slow,snow)
タイガース、連勝です!!(6ー4) 3回表の金本選手a.k.a.アニキの今シーズン初アーチ。そして 今日先発の久保選手の走者一掃の3点タイムリー3ベースが 効きました!! で、今日も継投だった訳なんですが、どうやら新たなる勝ち パターンは"久保田・筒井・メッセンジ...
2カード連続の勝ち越し (けいいちの日記)
広島に6-4の逆転勝ち 今日は金本アニキの一発で勝負を決しましたが、開幕カードでは元気のなかった金本だけにこの一発で復調してほしいですね。 これで2カード連続の勝ち越しとなり、真弓監督の「開幕9連勝」宣言は無理だとしても、雰囲気は良さそうです。 ところ...
アニキが来た-!久保も来た-! (新・よろずおしゃべり堂)
3月31日、阪神vs.広島戦。 昨日、本塁打を含む四安打と大爆発したマートンがいきなりヒットで出塁、好調ぶりを見せつける。ここで今季初先発出場の関本が送りバント成功、一死二塁とチャンスを膨らませた。鳥谷のセカンドゴロで二死三塁とした後、金本が左越えの適時二...
やっと試合を見れたら、吼えたあとだったアニキ (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 新年度おめでとうございます。 そして、グッドエイプリルフール!!。 やっと試合をライブでテレビで見れました。っていっても試合の趨勢はほぼ決まってたみたいな。もたもたしてたような。 あ、タイガースサイドからの視点ですよ。 月報やら決算報告やら...
途切れる ~3月31日・対広島2回戦~ (2×2+1)
既にお気付きの方も多いと思いますが、
今度は別の人が打った。 (I-Love-X)
やっぱり今年は打ちまくり属性やね。 昨日は助っ人、今日は金本さん。日替わりで打つ人が出て、それで勝つという、理想的な展開です。投げる方(久保さん)は、打つ方でテ
金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝 (パイプの部屋)
どこかを怪我していてもフルイニング出場。出場する限りは全力でプレーする。これが金本。初回に先制のタイムリーツーベース。3回には逆転となる今季初HR。右肩の古傷で調子が上がらないという声に反発するように、今日は見事に4番の活躍。痛みがあるのか、力をちょっ...
金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝 (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
どこかを怪我していてもフルイニング出場。 出場する限りは全力でプレーする。 これが金本。
待ってました 兄貴の一発 (自動車屋さんのひとりごと)
今年はよく打ってくれますね 下位打線も一発ありますしww 待ちに待った兄貴の一発もでました 片手で持っていくところはさすがです 明日もこの調子で頑張れ
【阪神】金本兄貴、目覚めの1発! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(マツダスタジアム) 阪 神105 000 000=6 広 島200 101 000=4 <投手> (神)久保-久保田-筒井-藤川球 (広)斉藤-岸本-篠田 ○久保1勝 S藤川球2S ●斉藤1敗 <本塁打> (神)金本1号2ラン=3回表 (広)フィオ1号ソロ=...
困ったお人や (ディープインパクト@まこっさん)
3/31(水) 対広島2回戦 2勝0敗 マツダスタジアム シーズン5試合4勝1敗(同率首位) 勝:久保(1勝0敗) S:藤川球(0勝0敗2S) 敗:斎藤(0勝1敗) [神]金本1号(3回斎藤2点) [広]フィオ1号(4回久保1点) 本日は母校の吹奏楽部の定期演奏会に行き 帰宅後見た...
4番の意地、アニキ1号出た! (miltuchanからの手紙)
 阪神が1点先制したところを見てから出かけ、帰ってから携帯でチェックしたら 6-4で勝っていた。  右肩の故障が心配だったが  アニキ2ランホームラン!!  新井さんもブラちゃんも猛打賞。 途中で雨だったようだが寒さも吹き飛ばすようないい試合にな...
動画付き!金本さん1号ツーラン!久保投手走者一掃ツーベース! (野球見た?)
3月31日(水)  阪 神 対 広 島  (2回戦 マツダスタジアム)    6 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九十土計HE阪 神1050000006 110広 島200101...