仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

下柳、最多勝決定!

2005-10-12 23:04:26 | 阪神タイガース
廣島と横濱のゲームは、エース對決。
廣島は黒田、横濱は「濱の番長」三浦。

黒田はここまで15勝で下柳と竝んでゐる。
この最終戰で勝てば16勝となり、單獨での最多勝投手となる。

結果は、廣島2-4横濱。
三浦が投げ勝つて12勝目をあげた。
これで、下柳は、黒田と竝んで最多勝が決つた。
おめでたう、下柳!

パリーグのプレーオフ第2ステージ。
第1戰はロッテがソフバンを4-2で破つた。
やはりロッテには勢ひがある。
パリーグの最多勝投手、杉内から4點を奪ふとはたいしたものだ。
ソフバンは城島の缺場が痛い。
緒戰を落したソフバン、はたして捲き返しはなるのか。
これからが樂しみだ。

コメント (4)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイガース優勝パレードは1... | トップ | K-1 World MAX 2005 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シモさんおめでとう! (コロッケパン)
2005-10-12 23:33:19
こんばんは、おじゃまします。

シモさんに、また一つ勲章がつきましたね!あとは日本一をぜひ…

横浜は3位確定だそうです。牛島監督はもっと褒められてもいいと思います。



さて、またテレビ局に失望しているのですが…

プレーオフ1・2・3戦の地上波中継がないとのことで…

(4・5戦はテレ東系が中継予定とのこと、見れない地域続出の予感…)



一体何なのでしょう…金を払って放送を見よ!ということでしょうか…もうイヤ…
よかつた! (仙丈)
2005-10-12 23:38:44
コロッケパンさん



黒田には申し譯ないけど、下柳が最多勝投手になれてよかつたですね~

牛島監督、凄いと思ひますよ。

あの横濱(失禮!)を3位に導いたのですから・・・



プレーオフ、地上波でTV中繼がないのでは、パリーグの思惑はづれですね。

こんなことなら、プレーオフやめたらいいのに・・

1年間のペナントレースの意味がわからないですよね。

セリーグでのプレーオフは辭めて欲しいです。



こんにちは!! (マル)
2005-10-13 12:45:34
三浦・黒田両投手の投げあい、見応えがありました。

黒田投手、今回も打線の援護がないまま・・・。

でも、二人で獲るタイトルもいいですよね。



ゲーム後の野村選手の引退セレモニーには泣けました。



ベイスターズは来季、怖い存在になりそうですね。

外国人の大砲に頼らない打線。整いつつある投手陣。

牛島監督の人望も厚そうですし。





黒田 (仙丈)
2005-10-13 19:24:08
マルさん



廣島の黒田投手は凄いと思ひます。

だつて、あの廣島(失禮!)での15勝ですからね~

もし今年のタイガースにゐたら、20勝出來てゐたかもしれません。

たいしたもんです。



牛島監督は見掛けによらず(失禮!)、緻密な人のやうですね。

いつも手帖になにやらメモをとつてゐます。

監督が初めてだとは思へない采配ぶりです。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
よし!よし! (THE・にっき)
 よし!よし! ヨシ!ヨシ! 良し!良し! 好し!好し! 葦!葦!  すみません。またチョット壊れてます(´д`)  まず、\"よし1\"は、パ・リーグプレーオフ第2ステージでロッテが先勝したこと。ソフトバンクの地元福岡でのこの1勝は大きいんちゃうかな?前に
下柳剛、最多勝確定! (ポケットの中には)
広島の黒田と並んで、15勝を挙げた下やんの最多勝が決定しました!やったー!! 今日の広島vs横浜の試合をCATVで観ましたが…なんだかいい試合でした。 黒田が16勝目を挙げてしまうのかどうかが気になって観だした試合だったんですが、横浜・三浦との投げ合いと、広島
やっと確定!祝!!下柳最多勝!!! (虎よ聞いてくれ!)
何で今更こんな記事を書かなきゃいけないの!?、とも思うのですが、 とにかくおめでとうさん!です。 あの感動の15勝目を挙げた時点で、下柳の最多勝は決まりだったはずなのに、 広島の意味不明の抵抗にあって、ここまで延びてしまいました。 チャンピオンチームに最多勝
何だかんだで、面白いですね。 (惰性自身)
 プロ野球結果 ロッテ4-2ソフトバンク (共同通信) - goo ニュース  プレーオフ1stステージを2連勝で勝ち抜いた千葉ロッテとレギュラーシーズン1位福岡ソフトバンクとの戦いである、プレーオフ2ndステージが始まり…千葉ロッテが先勝しました。  今日のポイントは何
プレーオフ論 (Tomのつれづれなるままに)
パリーグ・プレーオフ 第2ステージ  ホークス - マリーンズ    4-2でマリーンズの先勝。日本シリーズまであと2勝!  見ごたえのある試合。ホークス投手の若干の気負いすぎで負けましたか…。明日も、面白い試合が期待できそう。  タイガースファンの
なんと!?マリーンズ第1戦勝利、ロッテ4-2ソフトバンク (I NEED Tigers~トラとDEENと日常と~)
日本シリーズのチケット、今のところ、イープラスで1試合、ローソンチケットで3試合分の予約には成功しました、21歳Kazuです。 まぁ、健闘した方だと思います。 しかし、ずっと繋がりにくい状態でした。 整理番号なんて2万だとか4万台…。 あとは抽選に身を委
PO第二ステージ 強いぞロッテ (■ from Seabed)
H2-4Mすっかり勢いに乗ってしまったのか?千葉ロッテマリーンズ。 福岡ドームでソフバ杉内を撃破し、意味の大きい勝利を手にした。ホークス唯一の弱み?先発が崩れた後の投手陣吉武が、ベニーに会心の2点勝ち越しタイムリーを浴びた。打線も城島がいないだけで、かな
見たいぞっプレーオフ第1戦(涙 (きぃ’s diary)
きぃタゥンはプレーオフ、電波ナッシングでーーーすっ{/face_naki/} ねぇ、どーして?ってマジで聞きたいよ・・・{/hiyo_cry2/} ニュースやブロガー様情報によると、ロッテめちゃ勢いありますねぇ~{/ee_2/} 城島がいなぃソフトバンクはちょっとばかし気弱なのかしら? 捕手
ロッテ一勝目についてなど。 (あんの日記。)
輝く我らぞ阪神タイガースと日本シリーズで対戦するチームを決める(なんだか自己中心的表現?)、パ・リーグプレイオフ第2ステージ。地上波はもちろん、うちで見られる放送局ではどこも中継がない!!憤慨しながらラジオをつけました。たまにネット中継も見たりして。テレ
祝!最年長最多勝投手確定 (komaro.net)
カープVSベイスターズ 最終戦(広島市民球場) カープ2〓4ベイスターズ 勝ち投...
☆下やんの最多勝確定☆ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
本日の広島対横浜で横浜が勝っち黒田(広島)に勝ち星がつかなかったため、下やんと黒田の最多勝が確定しました。 下やん最多勝おめでとう(^^) 37歳での最多勝ってすごいですね・・・過去の記録はわからないですがもしかして最年長?での最多勝ですかね!? それと、
鴎鷹決戦・勝負の分かれ目 (いすみマリーンズ)
↑ショウさん、いつもありがとうございます。 マリーンズ 000100120 4
いろいろ (I-Love-X)
スワローズの青木選手。試合数が増えているとはいえ,イチロー以来の200本安打ですよ。打率.344(昨日まで) ドラフト4巡目というのもなんかイチローと共通項。前
ロッテが先手! (よろずおしゃべり堂)
 10月12日、パシフィックリーグのプレーオフ第二ステージが 分ヤフードームでついに開幕した。  ソフトバンクが2回、カブレラのホームランで1点を先制。 しかし4回に千葉ロッテはサブローのタイムリーで同点にした。  7回、里崎のホームランで千葉ロッテが逆転に成功する.
下柳&黒田が最多勝! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
下柳投手(阪神)と黒田投手(広島)の最多勝が決まった(15勝)おめでとうございまーす!下柳投手は5日の最終戦を延長まで投げてサヨナラ勝ちで15勝。 一方の黒田投手は、先週4日の先発で負けてしまい、中2...
下さん最多勝獲りました。 (今日もぼちぼち日記。)
下柳さんの最多勝獲得がかかった、今日の広島vs横浜戦。 広島の先発は単独での最多勝を狙う黒田、横浜は初タイトルを狙う三浦。 パリーグプレーオフを見つつも、時々、チャンネルを替えて見ていました。 心の中では「下さんに最多勝を・・・。みうみう、ガンバレー!」って。
ソフトバンクvsロッテ@第2ステージ第1戦。 (今日もぼちぼち日記。)
始まりました、パリーグプレーオフ第2ステージ。 どちらかが我らがタイガースの相手なので、仕事から帰って、{/tv/}で見ました。 先発はソフトバンクが杉内、ロッテがセラフィニ。 先制したのはソフトバンク。2回裏にカブレラのソロアーチが飛び出しました。 ロッテは4回
プレーオフ☆ソフトバンクvsロッテ☆1回戦 (まぃかの日々)
初戦はロッテが勝ちましたね~ 2-4 今日から5連戦 どうなるんだろ??? まずはロッテが先勝 ソフトバンク0-1ロッテって感じですね。 勝ったほうが阪神との日本シリーズなので結果に注目です。 どっちがいいかなぁ?? 出来れば2年前の雪辱を晴らしたいですよね。
下柳投手、初の最多勝獲得! (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
やったで下さん!最多勝獲得おめでとう! 12日の広島対横浜戦で広島が負けた為、先発黒田投手に勝ち星が付かず15勝で並んだままシーズンを終了。 同時に初タイトル獲得が確定。 先発投手で132試合1/3と規定投球回数に満たない最多勝は史上初。 しかも1944年の若林投手を.
下柳投手、初の最多勝獲得! (\"記録\" room / diary mode.)
やったで下さん!最多勝獲得おめでとう! 12日の広島対横浜戦で広島が負けた為、先発黒田投手に勝ち星が付かず15勝で並んだままシーズンを終了。 同時に初タイトル獲得が確定。 先発投手で132試合1/3と規定投球回数に満たない最多勝は史上初。 しかも1944年の若林投手を
パ・プレーオフ第2S ロッテが先手。 (たわごと いろいろ ♪)
パ・リーグプレーオフ第2Sは ロッテが先手を取りましたね! 相手ホームで戦うというハンデがありながらの一勝 大きいと思います。 しかし こちらでは 試合中継はありませんでした。 リーグ優勝が掛かっている大事な試合くらい放送してくれても いいのにねぇ。 今は
下柳投手、最多勝おめでとうございます。\(-o-)/ (相談役の気ままなBLOG)
本日、広島で行われた広島対ベイスターズ戦にて、見事ベイスターズが勝利しました。 広島先発は最多勝を「下柳投手」と争っていた「黒田投手」、横浜先発は最優秀防御率が確定している「三浦投手」でした。 なかなかの投手戦、広島は「黒田投手」に単独最多勝を! 横浜は「三
野球っていいぞ!! 野球って楽しいぞ!! (マルの素)
「なんでどこも、プレーオフの中継がないのよっ{/hiyoko_thunder/}」と怒り心頭で、Yahoo!の動画配信を見ていたワタシ。 そう言えば今日は、カープ・黒田投手が先発予定の日だったか・・・? 急いでCATVのチャンネルを替えてみたら・・・J Sports 1 でやってました!! 三浦
下様おめ゜+.(・∀・)゜+.゜ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
なぁ~らぁ~んだ なぁ~らぁ~んだ~ なぁ~らぁ~んだ~ なぁ~らぁ~んだ~ なぁ~らぁ~んだ~ 下様と黒様が、最多獲得に仲良く並んだ! 単独最多勝逃す… 黒田胸張る。 グへヘッヘ。 中継ぎでチョロく 勝利投手ゲトーしても、 神様はちゃ...
我らが下柳様!最多勝! (だめだめ親父の財布の中身)
昨日、カープの黒田さんが勝利を収められませんでしたので我がタイガースの大エース!下柳様が黒田さんとともに15勝で最多勝のタイトルをその手におさめられました!!  おめでとうございます!!我らが下柳様!!! 今シーズンは本当に貴方様の左腕に幾度と無く助
喜びも中くらいなり引退試合 (虎風草~「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
C-YB最終戦でYBが勝ち、シモやん最多勝決定! おめでとう! つーか、よくやった三浦! 生まれて初めてキミの好投を祈ったよ(笑)。 う~む、今年は中日と対戦する巨人を応援したり、 信条的にも心情的にもどうかと思わないでもないが、 「敵の敵は味方」方式で、こ
下柳の最多勝が確定! (Life goes on・・・)
横浜4-2広島 先日中継ぎで15勝目を挙げた黒田がまたまた先発したことで、 冷や汗モノの試合でしたが、 横浜が一度もリードを奪われることなく、見事勝利。 Aクラス入りを確定させました。 これでようやく、 下柳の最年長最多勝記録が確定! 大きな勲章を胸に日本.
下やん最多勝おめでとう!! (「くみちょ」の部屋)
今日は広島横浜 単独最多勝を目指す黒田投手と最優秀防御率が確定的なハマの番長との投げあいでした 下やん 最多勝おめでとう 熟年の努力が報われました 黒田投手 最多勝おめでとう 番長   最優秀防御率おめでとう 今年は阪神意外にも強かった 横浜  ...
下柳最多勝!! (デラシネ(deracine))
下柳の最多勝が確定しましたね。 今日単独最多勝狙って先発した広島・黒田が負けて、結局両者が15勝。 下柳、おめでとう。 最終戦、執念で延長10回まで投げた頑張りが報われましたね。 ↓下さん そして阪神の相手を決めるパリーグプレーオフ第2ステージ、 ロッテが先
パ・プレーオフ第2ステージ 第1戦 (Beer and Tomato)
おそらく誰一人として聞いている人なんていないのに、野球以外の番組を放送し続ける関西のラジオ局。エネルギーの無駄使いにもほどがあると思います。 おーい! 誰も聞いてへんぞー! とりあえず日本シリーズまでは、彼らに愛想がつきましたので、TBSラジオ様を拝聴さ
下柳投手、最多勝!! (kuma days)
昨日、広島カープが全日程を終え、ライバルの黒田投手が15勝に終わった事により、下柳投手の最多勝が確定した。おめでとうございます!!! 今シーズンの優勝は、下柳選手の活躍あってのものだ。 今シーズンは安定感抜群で、チームがズルズルと負けだして嫌なムードに.