仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6

2005-09-21 21:34:35 | 阪神タイガース
9時15分歸宅。
殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。

阪神4-0中日。

ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。

先發投手は阪神は下柳、中日は川上。
エース對決である。

下柳は6囘を投げて被安打6で無失點。
けふも7囘以降はJFKがこの順番で登板し、無失點。
タイガースは金本の38號ソロなどで4點を取つて完勝。

下柳はこれで13勝3敗となり、現時點でハーラー・ダービーのトップにたつた。
ベテラン下柳に最多勝利投手のタイトルを取つて貰ひたい。

通算成績は79勝52敗5分で貯金27。
優勝へのマジックは6となつた。
殘り試合は10。

PS:え、下やん、お立ち台に上がつたの?
「勝てたらいいなと思ひました」ですか?
あ~、見たかつたなあ~!

コメント (6)   トラックバック (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 情けなや・・・、2ラン2本... | トップ | 石抱きの刑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりました♪ (ひとみ)
2005-09-21 23:47:51
こんばんわ。

コメントはお久しぶりですかね。

TBはいつもありがとうございます。。

今日はアドレナリン大放出@下様のおかげで

コメントしにきちゃいました。

あさっての広島戦もしっかり勝って

歓喜の瞬間、できれば甲子園で向かえたいですね。

あと、少しやぁ。

下さんのインタ、素敵すぎです・・・

殘念だつてば (仙丈)
2005-09-21 23:54:51
ひとみさん



もう、けふは殘念です!

なにがといつて、下やんのお立ち台です。

見たかつたなあ~

これで13勝。

あと1囘は登板があるので14勝。

これで最多勝を取つて欲しいですね!



甲子園での胴上げだつたら、もう最高!



勝てたらいいなー (たこまる)
2005-09-22 00:06:25
下さんのインタビュー最高!!

私も、仕事で見れなかったのが。。。



こうなりゃ、最多勝!最多勝!!



28日、甲子園に行くのですが・・

とても楽しみなんですが・・・
もしかすると・・・ (仙丈)
2005-09-22 00:13:18
たこまるさん



28日に甲子園ですか?

それは、もしかすると、もしかしますよ~!

いいなあ~

胴上げを目の前で見られたら、私だつたら、もう嬉しさのあまり失禁してしまふかも(笑)

TBありがとうございます (passion_baseball)
2005-09-23 02:24:50
明日から広島戦ですね。

試合のない27日に優勝が決まるのは怖いので、上手い具合にマジック2あたりで3連戦を終えれば最高なんですが…。とにかく甲子園で胴上げ見たいですね。
なんとか (仙丈)
2005-09-23 09:23:14
passion baseballさん



ここまで來たら、なんとか甲子園で胴上げを實現して欲しいですね。

具體的にどうなればいいのか、よくわからないのですが・・・

28、29日あたりがXデイになるといいですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

105 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
T4-0D 勝ってM6やっぱり強い (まろの株式日記)
D 000000000 0 T 01020010X 4   今日は仕事が遅くて9回しか見れませんでしたが、ばっちり兄貴が打って下柳&JFKが抑えてくれました。 今日勝ってM6まるで甲子園での優勝を計算しているかの勝利です。 金本38号 下柳13勝目!! ドキドキしてる下柳と金本兄貴のヒ.
阪神vs中日 4-0 M6 背番号6 金本、先制HR!  (ダイナマイトmasaブログ)
マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期待して
優勝マジック6! 下柳13勝 (つくばからの手紙)
 帰宅してTV付けて勝ってると嬉しいネ~ いいぞ!球児!! 久々の完封勝利にプレミアムモルツで祝杯{/beer/} 今夜は気持ちええなぁぁ{/hakushu/}  帰宅してTV付けたら{/baseball/}球児{/baseball/}が投げてました。  誠、明日は有馬温泉でリフレッシュしてや・
完封勝利でM6!! (我が名は明日か)
さぁ、オレ竜との最終戦!! さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!! こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!? よみうりテレビも、巨人戦なんか放送したって視聴率取れんや
勝てたらいいなと思ってました(笑) (遊撃亭小虎の戯言)
今日は2回表からの観戦。 先発は下柳。 流石下さんのピッチング、安定してて余裕で観戦できますな(^^) たとえランナーが塁に出ても、得点に繋がる事はまぁないやろなと 妙な安心感を与えてくれる。 それが下さん(笑) 今日もええ感じで試合が進んでいきます♪ そし
ねらえ!下さん最多勝 (Kitoraの日記)
○阪神4-0中日    21日    甲子園球場     ☆79勝52敗5分(M6) 残業で遅くなったけど、最後は何とか見ることができました。 下さんの貴重なヒーローインタビューに間に合ってよかった~。 今日は勝つと思っていたけれど、期待通りきちんとや
笑いが止まらん! (southpawood)
今日もナイターなので寝ないで最後まで見れました(笑) おかげで大変貴重なものを見せていただきましたわ~! 下さん、あなたはもしかして歩む道を間違えたのでわ? お笑いのほうがよかったかもよ? あ、でも恥ずかしがりなのよね~♪いひひひ。 でも、今
9/21 阪神4-0中日(甲子園)マジック6! (ポケットの中には)
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!下柳様、神!!!! この勝利は大きいですよっ!もう連敗したときはどうしようかと思ったけど…。 やっぱりこの人たちについて行けば間違いない!下やんとアニキ最高!! 2回、アニキの先制ソロホーマー第38号! 4回、鳥谷・片岡の連続ヒット.
再発進 (♪ジジの独り言♪)
途中駅セリーグ優勝・終着駅2度目の日本一を目指した 直通特急は再発進いたしました。 皆様乗り遅れないようにお願いします。 やっぱり投手が安定するといいね。 金曜日からの広島戦で一挙にマジック減らしましょう。 とりあえずマジック6 中日 0-4 阪神 【甲子園】
9月21日 対中日22回戦 甲子園 (雑記録)
中日000 000 000=0 阪神010 200 10X=4 [投手] (中日)川上-金剛 (阪神)下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 [勝利投手]下柳13勝3敗0S [敗戦投手]川上11勝7敗0S [本塁打] (阪神)金本38号ソロ 相手はエース川上投手で背水の陣で戦いを挑んでき
勝てたらいいなと思ってました(笑) (新「とっつあん通信」)
きのう、おとといの借りを返して 対中日戦最終戦を有終の美で飾りました。 昨日負けたことで勝ち越しはならなかったものの 去年はメタメタにやられた記憶しかないだけに 五分で終えたのは大きいですな。 当然しっかりとマジックを減らし いよいよゴールも見えてきまし.
M6☆金本第38号ホームラン (まぃかの日々)
勝ちましたぁ~ やった~ M6 2回 金本の38号ソロホームランで先制 1-0 4回 鳥谷のヒット 片岡もヒット ワイルドピッチで鳥谷戻って2-0 金本四球 桧山のタイムリーで3-0 7回 矢野のヒット 関本のタイムリーで4-0 今日は下さん+JFKの見事な完封リ.
さすがやね♪ (Maido-okini)
下やんの好投で連敗脱出 マジックもついに【6】や~   優勝に向け一直線
よしよし・・・ (べっちょないでぇ~、おまえさん)
残りマジック6。それに4-0って内容もいいね。 日本シリーズを考えると、やっぱ接戦が多くなりそうやし・・・。 中日との対戦成績が11-11かぁ~、やっぱ勝ち越してほしかったかな・・・。 まぁ、とりあえず、あにき!ありがとう!!
中日さん、お疲れ様でしたぁ~ (人生は上々だ!?)
○阪神4-0中日● 完璧な仕事。そして爆笑ヒーローインタービュー。 「ドキドキしてます・・・」、「勝てたらいいなと思ってました」(≧∇≦) キャハハ! 下さん、お見事です。( ^ー゜)b グー♪ 最多勝目指して頑張ってくださいよっ! エースが投げて四番が打つ。
勝てたらいいなと思ってました。 (たわごと いろいろ ♪)
今日は 珍しく 下さんがお立ち台に上がりました というか 上げられました(笑) とても そっけない受け答えでしたが 面白かったなぁ。 今日はバタバタしてて 9回からしか見れてません。 でも 最後 矢野さんがフライを捕った瞬間の 笑顔は しっかり見まし.
9/21虎、中日下してM6! (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日はBSで中継がみれた^▽^ 先発は下柳×川上 20:00現在3-0で勝っていたので、祝BEERを飲みに行っちゃいました♪ 2回 金本 38号ソロ 4回 鳥谷、片岡 連打の後、暴投と 桧山のヒットで2点追加 7回も1点追加 下さんは6回を無失点、7回から
M6で聖地での胴上げが現実的に。 (ディープインパクト@まこっさん)
試合を全く見ていない。 下やんからJFKの完封リレー 兄貴のHRなどで勝ったようですね。 今日は、うちの産業別組合内の ある分会の労使協議会。 PM年休を取得し労使協議会へ出席。 その後再出勤しまだ働いている。 携帯から途中経過を見ただけ。 実感がまるでない。 gooの
前を向く虎:下柳で連敗ストップM8! (虎と歩めば)
<対中日22回戦・阪神11勝11敗・阪神甲子園球場47,298人> 竜 000 000 000 0 虎 010 200 10X 4 勝:お犬様(13勝3敗0S) 負:不老林(11勝7敗0S) 本塁打:下さん連行(2回38号ソロ) 最後の対中日3連戦で2敗、これで今シーズンの勝ち越しは無くなった。しかし優勝のため、.
最強SM-JFK! (虎よ聞いてくれ!)
井川が投げたら「打たれるな」と普通に思いますが、 下柳が投げたら「今日は勝ったな」と、これまた普通に思います。 井川が負けるのが当たり前なら、下柳が勝つのも当たり前。 え~いとにかく、   ナイスピッチ、シモヤナギ!         祝!ハーラー
阪神対中日22回戦、お立ち台は下柳、アニキ、投打とも快調! (成り行きアラカルト日記)
{/hakushu/} さー今夜は、連敗の雪辱ができましょうか{/eq_2/}やってもらわなくてはねえ{/face_fight/}  阪神ー下柳、中日ー川上であります。昨夜、井川打たれダウンですが、下ちゃん頑張ってや~~~~{/roket/}{/hiyo_do/}{/roket/} 1回表、 井端にセンターヒット許す
【○虎4-0竜】「勝てたらいいな。と思いました。」【戯言】 (・・・戯言・・・)
下さん、いつもいつもありがとうございます ほぼ完璧と言っても良い投球内容で6回を無失点 連敗の嫌なムードを払拭してくれました まだ先の話ですが、日本シリーズの初戦を任してみてはどうかと思うくらい安定してますね 今や金本兄貴の大好物、川上投手から今日も...
勝てたらいいな(^^) マジック6!~9/21○阪神4-0中日~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
阪神は下柳、中日は川上が先発。 2回裏、先頭の 金本が右中間へ先制のホームラン! 4回裏、鳥谷、片岡の連打で1、3塁。ワイルドピッチで1点を追加。 金本四球で1、2塁。今岡セカンドゴロで1、3塁。 桧山がセンター前タイムリー! 6回表、井端、福留の連打で1アウト1
「勝てたらいいな」の完封リレー! (まーたろう日記)
9月21日  阪神4-0中日今年最後の中日3連戦、2連敗で迎えたタイガース。今日は何としても勝ちたいゲームです!先発は阪神が下柳、中日が川上で試合開始。2回裏、アニキのホームラン!で先制します!4回裏、無死1、3塁から川上のワイルドピッチで1点追加!さら
さすがベテラン陣☆ (あんの日記。)
先発は予想通りシモさんと憲伸。 一回表、一死で井端選手が初球をピッチャー返し、センター前ヒット。ほんとよく打ちますなあ・・・。福留選手はファーストゴロで二塁封殺。ウッズ選
9月21日 M6! (阪神タイガース日記)
★でた~爆笑シモシモその2!! ついにきた~~~!爆笑シモシモのヒーローインタビュー!!  球場の下柳コールに加え、ヒーローインタビューが始まるのが異様に遅いからこれはきっとピッチャーがヒーローなんだろうと思ってたらきましたシモシモ!  第一声が「恥ずか
9月21日の虎:「ごめんなさい」 (■ from Seabed)
2002年のシーズンオフ下柳・野口 <-> 伊達・坪井・山田のトレードが決まった時私は言いました。「下柳はいらん」2003年のシーズンが始まり、下柳が讀賣戦で好投すれば私は言いました。「次(の試合)は打たれる」またFA騒動の時私は言いました。「はぁ?犬小屋
さすがゎベテラン♪ (きぃ’s diary)
マジック6ですよぉ~ 6{/ee_2/} 今日一番嬉しそうに見えたのは岡田監督に見えましたが・・・ いくらなんでもオレ竜に3タテは絶対阻止しなくてゎね{/hiyo_shock2/} 先発シモさんの好ピッチング ↓↓↓ {/hikari_pink/}アニキの38号ホームラン{/hikari_pink/} ↓↓↓ JFK
勝てたらいいなと思って見てました♪ (Vivid Association)
阪神-中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4-0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
竜に引導、M6 (letter from home)
甲子園でのドラゴンズ戦最終戦。 タイガースの先発は下柳、ドラゴンズはエース川上憲伸。 2回裏、金本が先制弾!{/face_hohoemi/} 4回裏には鳥谷、片岡の連打で無死1,3塁。 バッター金本の時に川上がワイルドピッチで2点目。 桧山のタイムリーで3点目。{/hand_goo/} 下柳は
★勝てるといいなと思いました!(爆) 阪神4対0中日 (\"記録\" room / diary mode.)
★ハーラートップ!下柳投手今季2度目のお立ち台で「勝てるといいなと思いました!」(爆) 阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/21試合終了)79勝52負5分
今日は勝ったど~! (ライト外野21号門)
今日は勝ちました! さすがに3連敗はしないと思いましたが。 やはり下さんですねえ。 今はエースですよ。 ものすごく味のある投球術です! 一人の打者に対して同じ球がほとんど無い。 同じ球種でも微妙に違うんですね。 球速とか変化が。 ものの見事に打たせて捕っ
貫禄の勝利 (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース4-0シャチホコ なんかストレスが溜まる3連戦の最終日。塾に行く直前に金本のHRが 出て、つい見入って遅刻しました。まあいいけどよ。 今度は授業の合間に携帯で速報を・・・と思ったら電波が届かなくて 見れませんでした。せっかくのテレビ中.
熟年エース下やん (「くみちょ」の部屋)
今日は優勝にケチがつく負け越しチームを作りたくない大事な一戦 こういう試合で頼りになるのは、やはり37歳ベテラントリオ 見事に期待に応えてくれました アニキ 先制ホームラン含む2安打いつも通りサラリと仕事をこなしてくれますありがとう 下やん あな...
9/21 対中日○4-0 「勝てたらいいなって思ってました」 (@虎的生活.com)
兄貴のHMを歌うとき、いつもビジターゲームのレフトで歌っているので「そーれ向こうへ」が染みついています。 甲子園のライスタでは何度も間違えそうになります。赤米です、こんばんは(*゜∀゜)ゞ 今日って確か、雨天中止になった試合の予備日ですよね。 この日に試合
下柳-JFKで完封勝利! (虎虎虎)
阪神4-0中日 阪神先発は下柳、中日は川上。 2回裏、先頭金本が38号ソロ本塁打を放ち、阪神が先制。 4回裏、先頭鳥谷が中前安打、片岡も中前安打を放ち、無死1、3塁。 続く金本の打席の時、川上の暴投で1点。 金本は四球を選び無死1、2塁。 今岡の内野ゴ
竜虎頂上決戦最終R (トラが中心の日常をさけぶ)
今日で中日との試合は今季最後。…プレーオフにいかない限りは←心配性。昨日、中日に負けたことによって、完全優勝はなくなってしまいました。てか、それ以上に流れがいかんですよ。今日負けたら、向こうに「まだいける!」と思われかねませんからね。今日こそ、勝てよ、タ
つよし先輩ドキドキでマジックアニキ (なせばなるマイカジ日記 )
2005/9/21  Today\'s
阪神4ー0味噌カツソース 試合を作るってのはこういうことだよ (虎野球に酔う)
先発が試合を作って 4番が打って 打線がつながって 中継ぎ抑えがしっかり抑えて、、、 ちゃんとした試合でした。 片岡、久々のヒットォ~!!! やっと出たぁ(*T∇T*) (‘ ε ’)とたんにダメになっちゃったねー。死球の影響なんですかねー。  バッターボックスでの動
勝てたらいいな♪ (恋するトラヲトメ。)
久しぶりに安心して見れた試合でした。 下さん、サイコー璉 やっぱりこの人がやってくれたぁ。 そして、思ったこと。 ピッチャーはコントロールが命。 はい、いがーくん、よく聞いててね。 抜群でした。37歳のベテラン。6回無失点。 安定しておりました。すばらし
■■M6■■ 阪神特急再スタート (鉄腕強打 幾千度びー♪)
阪神-中日最終戦(11勝11敗、18時、甲子園、47、298人) 中 日 000 000 000-0 阪 神 010 200 10×-4 ▽勝 下柳22試合13勝3敗 ▽敗 川上24試合11勝7敗 ▽本塁打 金本38号(1)(川上) やっぱし、信州は涼...
負け越し免れる。 (I-Love-X)
ってタイトルだけ見たら,えらい弱いチームって感じですが(笑) 今日はまだ眠たくあ
完封リレーで、マジック6 (けんぴーの回遊録)
対中日最終戦、下柳、ウィリアムス、藤川、久保田の完封リレーで快勝!マジックは2つ減って「6」となりました。これで今シーズ
vs中日ドラゴンズ 22回戦 (Love Baseball?)
勝てたらいいな 昨日とはうってかわって、なんとリラックスして見ていられることか! っていうかホントに今日のシモさんは素晴らしくなかったですか? ボールは低めにコントロールされてるし、上から目線というか、完全に自分のペースで投げれてたように見えました。 今日の
勝てたらいいな、と思って… (惰性自身)
 絵に描いたような…今年の阪神の強さを象徴したかのような、いい勝ち方でしたね^^  プロ野球結果 阪神4─0中日 (共同通信) - goo ニュース  先発・下さんが6イニング投げ、その後をジェフ→藤川→久保田1イニングずつ繋いで中日打線を0点に封じ…  アニキの先制
勝てればいいな (中日22回戦) (今年の阪神はやらかす!)
今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ライ...
下柳好投!川上打ち砕きマジック6! (デラシネ(deracine))
阪神4-0中日。 連敗を止め、マジックは「6」になりました!! 今日は3-0の状態からNHKBSでの観戦。 既に下柳が6回を無失点に抑え、あとはJFKにつなぐだけという状態。 そして7回からJFK登場。今日は良かったですね!! 7回ウラにはダメ押しのタイムリ
☆阪神4-0中日★勝てたらいいなって思ってました。 (みっち♂&やっち♀らんど)
立ち上がりから下さんの気迫のこもった投球でオレ竜打線を寄せ付けない 2回裏先頭の金本兄貴がオレ竜先発の川上から、右中間スタンドへ38号ソロを放ち1点を先制する。 そして4回裏には先頭鳥谷、続く片岡の連打で無死1・3塁から、暴投で1点を奪うと、さらに...
ただいま~ 観戦日記 最高の試合☆彡 (cosmoのたわいもない話し)
今日の虎 マジック\0 快勝!!!!! 今日はなんと言っても下さんのヒーローインタビューが見れた事が なによりの幸せだった[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 聖地に到着した時にはすでに1-0だった この\0点はなんだろって友と騒いでいたら・・・ とな
大きな勝利、M6!! (keiichi diary)
最高の試合でした。ばんざーい! ○阪神4-0中日 甲子園から帰ってきました。 下柳は、さすがですね。期待を裏切りません。 いつものように6回無失点の好投。 打線も川上を捉えて4得点。7回からは、 JFKの完封リレー。まさに完勝でした!! そしてヒーローインタ
あーこんな試合が観たかった (阪神優勝に向けて)
今日も病院での観戦です。TV付けたら気合の入った下柳のピッチング姿。もうすでに金本HR 優勝するチームが3連敗できないもんね。そして憲伸まさかのWPで2点目。檜山は昨日から調子いいし 病院で見ている間は何で昨日こんな試合しないねんと思ってみてたけど。憲伸も
「勝てたらいいな」と思って応援しました。 (猛虎JAPAN!)
連敗で迎えたタイガースVSドラゴンズ、甲子園首位決戦第3ラウンド。 一昨日、昨日と凄まじいドラの意地でまさかの連敗。 安定感抜群の杉山に、井川を立てての連敗だっただけに今日はなんとしてでも3タテは阻止しなければならなかった今日の一戦。 3タテ、連敗阻.
対中日 22回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
中|000 000 000|0 神|010 200 10x|4 勝下柳13勝3敗0S 負:川上11勝7敗0S HR:金本ソロ38号 中:川上-金剛 神:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 「勝てたらいいな」と思って見ていました(^^ ごらんのように阪神タイガースが勝ちました! ここまで10勝11敗の対中日
9月21日 四番が打って、エースが抑え、M6!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
マジックが一桁に突入してから、まさかのオレ竜2連敗。昨日の敗戦で、オレ竜戦勝ち越しがなくなり、何としても勝ちたかった試合。負ければ、オレ竜戦負け越しが決定する。そういう大事な試合で、チームを勝利に導いたのは、今日も虎の四番打者・アニキ金本と、虎のエース・
【ベテランの味、光る:M6】☆79 (【よっちんのひとりごと】)
とにかく、1つ勝てばいいと思ってたあの頃... しかし、今日を迎えるにあたって 『今日は落とせない!』に変わってた。。。
お見事! (スポーツこだわりの館)
・・・あ~~~!観たかったぁ!なんでこんな日に限って・・・^^;仕事で自分がヘマして遅くなっただけなんやけど。汗帰宅してラジオをつけたら、9回裏、久保田がツーアウトランナー一塁で、最後の打者をキャッチャーフライに打ち取り、ゲームセット!まさにその瞬間やった...
VS 中日 (トラの巻)
いやーーーやっと更新できます。引越しのためにネットをつなげず、ブログも更新できず・・・ しかし、更新していない間にMが点灯しましたな。今日勝ってマジックも6に!残り10試合でM6ということであとはどこで決めるかが焦点になりますな。是非とも巨人相手に甲子園で決
9月21日 阪神-中日戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
9月21日 阪神-中日 22回戦 中日000 000 000|0 阪神010 200 10X|4 ○下柳 13勝3敗 ●川上 11勝7敗 本 金本38号 見事中日との最終戦を勝利!! 勝ち越すことは出来ませんでしたが、負け越さなくてよかったです!! さすが下柳。安心して見れます(笑)
勝てたらいいなぁと思いました (阪神4-0中日) (創刊! たくスポ)
連敗で迎えた今季最後の中日3連戦の3戦目。 負けて3連敗となってもタイガースの絶対優位は揺るがない。 でもそうなると今年も対中日の負け越しが決定するのでけったくそ悪い。 9月に入ってからの好調な勢いも止まってしまうかもしれないので わたくしも(笑)「勝てたら
ヤッター勝った! (なおのひとり言)
中日戦勝ってM6 決め手はやっぱり、頼りになる男 アニキ!! ソロHRで景気付けの1発! ドカーンと(赤星じゃないのに使ってるし^^;)決めてくれました! 金曜日からの広島戦で阪神が3タテして、中日も3タテして、巨人戦で阪神が勝って、中日が負けてくれたら、
勝ててよかったよ、下さん♪ (なんでもあり)
見えにくいケド、アニキと下さん♪ はい帰宅~☆阪神4-0中日サスガに3タテはないよね~。だって下さんやし勝てたらいいなって思ってましたよ~一昨日と昨日でチョット夢見ちゃったんじゃないの?>ドラさん。ないない~。アタシ認めな~いそれにしても憲伸はどうしちゃった
2005/09/21 阪 神-中 日 最終戦 (:: Plum Blog ::)
今日は下柳さまさまです。コースを突く絶妙のコントロールはまさに芸術。打席に入っても川上に2-3まで投げさせるなどして試合の流れを完全にタイガース側に引き込ませていました。ピッチングのテンポもすばらしく野手も守りやすい→打撃へのリズムも生まれる。見ている
阪神vs中日最終戦 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
今日は対中日戦最終戦。勝てたらいいナーと思いながら観てましたよ(笑)阪神 4-0 中日 第22回戦 甲子園先発 下柳(阪神) 川上(中日) さすがエース! 下柳投手最高でした!昨日までの中日打線の勢い...
阪神vs中日22回戦(最終戦) (Beer and Tomato)
先日までの連敗で、中日ハリケーンズの勢力はカテゴリー1にまで落ちていました。ところが、一昨日・昨日の連勝で栄養を与えてしまったため、一挙にカテゴリー3にまで発達。今日負ければカテゴリー4になるところでした。 そこに立ちふさがったのが、今年の阪神タイガー
よっしゃぁ!下柳、金本、ありがとうJFK!! (ぶらり街歩き♂)
まさかの2連敗!あのにやけおじさんが不敵に見えた2日間やったけど 今日はリベンジや~!! 阪神は下柳、中日川上ケンシンの先発 阪神は2回、金本 キターッ!\(^o^)/ きのうまでのモヤモヤ吹き飛ばすいきなりの  38号ソロ~   やはり4番が打ってがぜん盛り上が
阪神4-0中日 勝てたらいいなでM6 (とらぶろぐ)
今日もサンテレビで観戦。 帰宅した時は既に1-0でリード。 コンビニで買ってきたアイスの蓋を開けた瞬間、片岡が右中間へヒット♪ 金本の打席でワイルドピッチあり、桧山のタイムリーありで3-0。 今日は中日戦に相性抜群の下柳やし、こりゃもらったかな~。でも昨日はこと
阪神vs中日@やっぱり勝つと嬉しいね♪ (今日もぼちぼち日記。)
まさかの?連敗で、順調に減っていたマジックが8のままのタイガース。 今日は絶対に勝ちましょう!先発は下柳さんと川上。 最近、「下柳さんが気になるのよねぇ。」と言ったところ、母親にこんなことを・・・。 「間違ってもこんな人のところに嫁に行かないでよね。」へ?
甲子園で胴上げします! (Tomのつれづれなるままに)
 私の中では井川から、エースの称号をもぎ取った下柳投手。  安定感抜群のピッチング、自己最多の13勝目! 昨日の、「また、ヤツは打たれるんじゃないか?」というような不安はありません。  こんな日は、打線も応えてくれます。  金本選手の38号! いよいよ、
今日は (獣王の意気、高らかに)
なんにも言うことはありませんわ!! 一言言うなら・・・、 「勝てたら良いなと思いました!!」 いっつもお世話になってる兄貴が、憲伸から今季4発目で先制し、WPを呼び込み、桧
9月21日 阪神○4-0●中日 (気まぐれdejico)
||||||中日に勝ってマジック6!|||||| 勝てたらいいなと思ってました(下柳談) 強くなったなぁ~、としみじみ思いながら見てました。 粘っこい中日だから、どこかで反撃してくることを予想してましたが、今日はこれといってハラハラする場面もなく、阪神も着実に点を重ね、
★ハーラートップ!下柳投手今季2度目のお立ち台で「勝てるといいなと思いました!」(爆) 阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/21試合終了)79勝5 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 -------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 1 0 X | 4 〔中日〕 川上(11勝7負0S)-金剛 ▽本塁打  〔阪神〕 下柳(13勝3負0S)-ウィリアムス-藤川-久保田 ▽本塁打 金本38号ソロ
阪神M6 (河童的博客(網絡日誌))
投はエース下柳と天下無双のJFK 打は4番金本の任務完了 すばらしい勝ち方でした。 今日見に行った人とかおもろかったやろうなぁ。 これで一歩 甲子園での胴上げ に近づきましたね。 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 阪神 0 1 0 2 0 0 1 0 X | 4 .
今日のT・・・9/21 (GOO-SPO)
 真のエースとは・・・相手の4番バッターを抑え込み仕事をさせないピッチャーを言う
タイガー&ドラゴンは五分五分 (虎キチですもの!野球論)
♪背中で睨み合う 虎と竜じゃないが~  (クレイジーケンバンド タイガーアンドドラゴン) というわけで、下柳の好投で、なんとか五分に持っていくことが出来、負け越しはなくなりました。
M6に萌え…(;´д`) (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
母上「今日の先発は誰?」 G4「ひげのおじさん。」 母上「安心するねぇ~。相手が三浦さんだったら困るね。」 G4「違う、中日のケンシンや。」 母上様ったら…イヤンもぅ~!(苦笑) ・・・ タフに見えても繊細な下柳。 今夜は任せたゾ~!!! ...
オヤジパワー (まったりだいあり~★)
阪神4-0中日 えー試合見てません。 のでガオラ(?)かスカイAで見ました。 あの語り継がれることになろう9月7日の試合と同じ先発。 下さんVSドラのエース川上憲伸。 2回の先頭。 金本さんもまたまた川上憲伸からHRキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
憲伸、打ち崩し!マジック6! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今日は虎系以外のブログネタ更新してまして、あまり試合は見れなかったんですが・・・シモさん先発って聞いて安心してPCに向かってました♪ 完封、13勝目!シモさんおめでとう! お立ち台、大爆笑でした!!! ついにマジックが・・・ 和田豊6! 金本知憲6!
【阪神4-0中日】零封でM6! (osakaの雑記帳)
 きょうは,おとといときのうの「お礼」をしなければいけません。先発下柳とくれば,
さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!! (相談役の気ままなBLOG)
9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。 その、期待にこたえたのが「下やん」6回を無失
やっとマジック減ったぞー! (ふぅ。な生活)
今日の下さん最高でしたね~。 金本さんの約束通り2度目のお立ち台!下さん照れ笑い、かわええの~。 そして2人で・・・・・・ 「勝てたらいいなーと思ってました。」攻撃(笑 とってもほのぼのしてました! さあ優勝までのカウントダウン!!!みなさ
マジック6! (パンダログ39)
勝てたらいいなと思いました。 ↑ 下さん語録w うししし。 阪神 4 - 0 中日 ベテラン下柳投手先発で13勝! 金本38号HR! そして、一気にふたつ減ってマジック6! 赤米さんの真似しました^^; 昨日、一昨日と連敗してしまって、 『調整負け?』なん
M6☆ (ななのお気に入り☆)
2回裏 兄貴のホームランで先制☆ラ~イトスタンドへ~4回裏 鳥谷&片岡のヒットそして竜のワイルドピッチで2点目 兄貴のフォアボール、今岡のゴロ、そして桧山のヒットで3点目7回裏 矢野さんの2ベース☆、そして藤本がゴロで送る形になって、 関本のタイムリーで
漫才コンビ誕生? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 9月21日 甲子園球場  阪神 4-0 中日  結果とスコア  そうです。 これでいいんです。 一つ勝てば御の字でしょう。 これでマジックは6になりました。 なに? これで甲子園胴上げの可能性? あるかもね~・・・。  ここまで来ると、やはりベテラン
竜と今季引き分け。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
帰ってきて…カニを食べつつ、阪神観戦です♪ 阪神{/v/}中日 4-0 先発・下やん。相手は川上投手。 2日続けて若い子でしたからねぇ…下やん。今日は撃破してやれー(`・ω・´)ノ 今日も安定感抜群でしたねぇ♪♪スゴい。ハーラー単独トップですよ☆ 後続のJFKは相変
☆下さん13勝目、JFKで完封勝利 (Pride and Prejudice)
今日こそは勝つぞって、3塁アルプスでの観戦です 昨日の元エースと違って、下さんは きっちりクリンナップもおさえて0封じ! 3回裏には出ました金もっちゃんの ソロホームラーン いいぞう1-0 4回裏、鳥ちゃんが出て、片岡 せっき~の分まで打つのだぁ~とい...
竜と今季引き分け。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
帰ってきて…カニを食べつつ、阪神観戦です♪ 阪神{/v/}中日 4-0 先発・下やん。相手は川上投手。 2日続けて若い子でしたからねぇ…下やん。今日は撃破してやれー(`・ω・´)ノ 今日も安定感抜群でしたねぇ♪♪スゴい。ハーラー単独トップですよ☆ 後続のJFKは相変
★ハーラートップ!下柳投手今季2度目のお立ち台で「勝てるといいなと思いました!」(爆) 阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/21試合終了)79勝5 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 -------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 1 0 X | 4 〔中日〕 川上(11勝7負0S)-金剛 ▽本塁打  〔阪神〕 下柳(13勝3負0S)-ウィリアムス-藤川-久保田 ▽本塁打 金本38号ソロ
9/21 2度目のお立ち台 先発下柳 4対0 (虎・とら・タイガース)
今季オレ竜戦、負け越しを阻止しましたぁ 下やんサイコーですっ 期待を裏切らずにやってくれました これでマジック6ですよ~ 甲子園での胴上げ、待ってるからねぇぇぇっ 今季
よしよし!M〓 (THE・にっき)
これでええんや!1勝しとけば安心! 阪神4―0中日 今日は下柳でしっかり勝ちをいただき♪まあ3連敗しなければええやろ!?くらいに思ってたから、今日は勝って良かったな!打線は相変わらずアニキ金本が本塁打40本ペースを崩さず、桧山もきっちり仕事したみたい
円熟味増す投球術 (阪神と僕)
この中日3連戦が 僕の予想通り1勝2敗で 終わってしまった事には ショックを受けましたが・・(泣) 今日の下さんの投球術に酔いしれた僕 前回も書きましたが・・・ 努力はうそをつきません!! 下さんが今シーズンにかける思いが 円熟味増す投球術として乗り移り 現れ
最後は下柳おもしろ劇場!阪神優勝マジック6へ (虎魂~今日の虎~)
今日の試合 阪神 VS 中日 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神勝った/ナマ甲子園・追記版 (ちょっと ひと息)
貴重な下柳のヒ-ロ-インタビュ-が見れた! (↑甲子園からモブログ) \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ ↓ここより追記↓ 昨日は今シーズン・公式戦最後の甲子園生観戦でした。 月曜・火曜と死ぬほど仕事が忙しいわ、阪神は連敗するわで、 ブログ更新が出来ませんでしたが、観戦に行
マジック6 (kuma days)
中日に3連敗を喰らったら、サスガにまずいなと思ったけれど、 昨晩は、下さん~JFKの完封リレーで勝利! 試合終了後は下さんもお立ち台に。 いや~。下さん最高ですな。 目指すは日本一! 頑張れ!!阪神タイガース!!!
僕も「勝てたらイイなと思っていました」 (エスプレッソとカフェオレ)
9/21(水) 阪神4-0中日 こんな試合がナマで観たかった… いや、もう\"虎のエース\"はシモさん一人に絞りましょうよ…。 忍ちゃんはどうもあと一歩のところで呼べないような気がしますし、もう一人(髪の長い人)はわけがわかりません。 もちろん信じていましたよ、ナマで打
中日戦(最終戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
4対0 勝利♪ 2回裏に金本のソロで先制し、 4回には桧山の適時打等で2点を追加し7回にも1点加えた。 下柳は6回無失点でセ・トップの13勝。JFK完封リレー。 打○金本
エエもん見せてもらいました (★ okonomix ★)
ナイター観戦はすっかり涼しく心地よくなった今日この頃。 中日に連敗後、本日の先発は中日キラーの下さん 絶対負ける気がしませんでした。 一緒に観戦する友人の方が職場が遠いので、私は一人先に甲子園行ってブラブラしてました。(チケは友人が持ってるので
勝てたらいいなぁと思いました (お餅が好き)
昨日は井川で負けてたのね。また中日相手に。どーなのよ、井川? これじゃもうエースとは呼べないねぇ。日本シリーズもやばいな。 きっとパリーグの007にもすでに丸裸にされてるに違いない。 ま、昨日のことは置いといて。 今日の先発は今のエース下柳。完投はないけど、
下さん+JFKで連敗脱出!M6!! (まどかだでぃ)
よかった~。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして、二.
マジック6!胴上げ間近! (Mammyのマイペ~スdiary)
ブログ更新、すっかり遅くなってしまいました。9/21(水)の試合、テレビで見たんだよ~。やっぱり頼りになるね、下柳は。いつも、負けていやあな雰囲気になりそうなのをビシっと投げて、とめてくれる。何より嬉しかったのが、ヒーローインタビューの時、アニキと一緒に
【負け・M8】【2連敗・M8】【勝ち・M6】 上出来じゃない?首位攻防3連戦 (komaro.net)
タイガースVSドラゴンズ 第20回戦(阪神甲子園球場) タイガース2〓12ドラゴ...
下柳の14球 (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
D|000 000 000|0 T|010 200 10X|4 21日 22回戦(甲子園) タイガース 11勝11敗 勝:下柳 13勝3敗 負:川上 11勝7敗 本塁打:金本38号(二回・打点?=川上
阪神4-0中日 (虎愛好家)
昨日の試合、下柳投手は安定した投球内容でしたが 6回の表だけはヒヤリとしました、...
マジック6だっ!! (マルの素)
なんでだろう。涙があふれてくる。  兄貴・金本のホームラン。  下サマの力投。  アツ・片岡の22打席ぶり右中間真っ二つ。  桧山ぁのセンター返し。  赤星サマの内野安打。  矢野サマのツーベースヒット。  関本っちーのセンター前タイムリーヒット。    ウィちゃ
『勝てたらいいな』って、まぁそりゃそうなんですけどネ。 (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
2連敗してしまった翌朝(つまり今朝)、色々なニュースを読みあさっていたんですよ。 タイガースのマジック消滅に関して言及しているところは無いかな?って、ちょっと心配だったもので
天王山第3R、3タテ回避でマジック6! (FUKUHIROのブログ)
(甲子園) 中 日000 000 000=0 阪 神010 200 10X=4 <投手> (中)川上-金剛 (神)下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 ○下柳13勝3敗 ●川上11勝7敗 <本塁打> (神)金本38号ソロ=2回裏 下柳&JFKの完封リレーで3タテを.